『CVTからオイル漏れ なぜ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2003年モデル

『CVTからオイル漏れ なぜ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2003年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2003年モデルを新規書き込みオデッセイ 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

CVTからオイル漏れ なぜ!

2012/11/17 21:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2003年モデル

クチコミ投稿数:4件

オデッセイ 2007年製 RB1 Mタイプ 走行距離、26千kmにて、
CVTからオイル漏れが発生しました。

駐車場にオイル染みを確認して、Dへ持込調査依頼した結果、CVTミッションからのオイル漏れが発生しておりました。
修理費用は、27万円でミッション交換と言われました
保障は、5年間で、60千kmであり、該当しないそうです。
無料にはならないそうです。

この距離しか持たない車なのでしょうかね・・・
ホンダも、CVTの不具合がありますね。
交換するのか現在検討中です。


書込番号:15354240

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/11/17 22:11(1年以上前)

私の4駆サンバー、2台続けてカップリングの不良。
2台目は3年3万キロ弱で発見したので保証修理してもらった。
子供たちが乗って後を引き受けたヴィヴィオはオイル漏れ。
機械物は壊れても修理すれば良い、費用は保証であればほっとする、自己負担だと修理するか様子を見るか判断する。

ローバーミニなんてオイル漏れはアチコチから、修理すれば止まるがまたすぐに漏れる。
あきらめて持病だと思ってつきあった。
オイル漏れはオイルがはいている証拠、なんてあほな例えが当てはまる車。
ATの油圧抜けも我慢して乗っていたが3年前に廃車しました。

CVTからの漏れで自己負担になったと言うのはお気の毒です。
修理して乗り続けるか乗り換えるかですが、ほかの場所に不具合が無ければ修理して数年乗られたらと思います。

書込番号:15354526

ナイスクチコミ!3


BLACK RBさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/17 23:19(1年以上前)

まさ2012まささんお気持ち察します。26000kmで壊れちゃ早すぎますね。
 私も2006年式Mで走行79000qですが、現在のところたまに(しばらく乗って無い時)異音がする位でオイル漏れは有りません。やっぱり当たり外れがあるんでしょうね。
 因みに前車の初代ステップワゴンは7年半で走行170000kmでミッションのクラッチの不具合(摩耗してシフトチェンジの際空転するようになった)で25万円掛ると言われたので、現在のRB1に乗り換えました。
 こういう経緯があったので、ホンダのギア式はなんとなく嫌になって、5速ミッションのアブはやめる理由の一つになりました。だからミッションには人一倍気を使って、一応20000kmごとにトルコンオイル交換もしています。
 ただトルコンオイルは頻繁に交換しない方がいいと聞いたこともありますが。エンジンよりトランスミッションのオイル通路はすごく細く、ゴミなどつまって不具合を起こす場合もあるそうですので。
 しかし27万は考えちゃいますね。

書込番号:15354907

ナイスクチコミ!5


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2012/11/17 23:27(1年以上前)

災難で御座いますが
リコール対象ではないでしょうか?
確認してみてはどうですか?

http://www.honda.co.jp/recall/070920_1938.html

書込番号:15354941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/17 23:47(1年以上前)

厳しい言い方ですが、例え27000キロとはいえオイル漏れ等はディーラーで定期点検を受けていれば防げたと推測されますし、
2007年式なら保証がつくし等の延長システムに入っていれば保証が切れても無料で修理を受けれるけど、入ってなければ実費も致し方ないと思います。
私はプリウスに乗ってこの間車検を受けましたが、メンテナンスパックと保証がつくしプランに加入しました。
少し高くてもリスクを回避するのもユーザーの判断と思いますよ。

書込番号:15355045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/11/18 00:09(1年以上前)

もしかしたらディーラーで車検を受けていなかったんですか??
ディーラーで車検を受けていれば多少なりとも融通を利かせてくれると思いますが・・・
ただ、さすがに保証が切れてから半年も経っていると融通も利かせようがないわけですが・・・

オイル漏れですからシール類の交換で事足りるんでしょうが現場での分解は前提にないので部品交換と言うことになるんでしょうね。

シール不良なんですから修理に時間が掛かっても良いのであればメーカーに修理を頼むとか
リビルド部品などを利用して少しでも安くなる方法を考えるかですね。

自動車なんてのはたくさんの部品を使って組み立ててあるモノです不具合もある可能性も多々あるわけですが早期に壊れてはまずいので保証期間が設定されているわけです。
距離を乗っていないというのはユーザーの勝手な話ですからね。
5年以上乗ったのだから保証は出来ないというのですからどうしようもないですね。

書込番号:15355139

ナイスクチコミ!0


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/18 09:03(1年以上前)

ホンダ車は他メーカーに比べトランスミッションの負担が大きいのでこういったトラブルは多いのですが

2007年製 走行距離、26千kmを考慮してクレーム扱いにならないかディーラーと交渉してみてはどうですか。

書込番号:15356134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/18 17:30(1年以上前)

皆さん、色々とコメント有難う御座います。

費用の相談を、Dとして来ました。
無償にならないため、何処まで値引きをしてくれるのか交渉中です。
とりあえず、幾分かの値引きをして頂きました。

BLACK RBさん
今は、持病の持ち主と付き合うしかないかと思っております。
値段次第ですがね。
他に不具合は今の所ないので、ひとまずは、修理で行きたいです。

asikaさん
リコール対象の確認してみましたが、該当していませんでした。

Dで車検を受けても、保証期間が過ぎているので無償対応は無理そうです(泣)

書込番号:15357795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/11/18 18:02(1年以上前)

6箇月や12箇月の点検を受けていたのか気になるとこではありますが、
少しでも費用を抑えたいのならリビルトミッションを検討されてはどうでしょうか?
http://www.mizunoo.co.jp/SHOP/124734/127695/list.htm

書込番号:15357918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:20件 九州地区がメインの情報局 

2013/12/14 15:10(1年以上前)

スレ主さんのお気持ちわかります。

9年落ちのドマーニX(CVT)1997年式を2006年に馴染みのディーラーで中古で購入後にCVTから異音がしたので相談したら、CVTの欠陥があったとのことで無償修理になった経緯があります。(購入時32,000q)

当時は期間的にギリギリ無償で修理対応だった。

書込番号:16955368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/14 17:32(1年以上前)

CVTの不具合ですか…
ショックですよね

以前、日産のティーダ1800に乗ってましたが、CVT壊れ、二速から先に入らなくなりました。
6年落ちくらいでしたね。
修理に30万とか言われた記憶があります。
高いから売ることになり、買い取り店に下取り出しましたが、査定で気づかず買い取ってもらいましたよ。


書込番号:16955775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ 2003年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

オデッセイ 2003年モデル
ホンダ

オデッセイ 2003年モデル

新車価格:225〜315万円

中古車価格:18〜150万円

オデッセイ 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング