『雨漏り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > バモス 1999年モデル

『雨漏り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:バモス 1999年モデル絞り込みを解除する


「バモス 1999年モデル」のクチコミ掲示板に
バモス 1999年モデルを新規書き込みバモス 1999年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信15

お気に入りに追加

標準

雨漏り

2012/04/26 17:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > バモス 1999年モデル

スレ主 車乗りさん
クチコミ投稿数:3件

1999年式のバモスに乗っています。走行は5万キロほどです。最近それとなく気づいたのですが、なんと雨漏りをしているのです。雨の日に助手席の内装のタイヤハウスのフロアマットが湿り、上部から水滴が少し注意しないと気づかない程度に落ちています。ホンダに問い合わせたところ、シ-リングが縦に亀裂が入っているかもしれないとのことで、車歴が古いから保証も出来ないとの返答でした。今までに色々な車に乗りましたが、雨漏りは初めてです。13年程度しか持たないシーリング剤を使っているなんてもうホンダ車は買いません。

書込番号:14487970

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/26 20:04(1年以上前)

それにしても13年も経てばガタがくるのは普通じゃないの

書込番号:14488483

ナイスクチコミ!24


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/26 20:15(1年以上前)

それはそれは大変ですねー。
13年も良く持ちましたね。
走行距離は少なくともどこのメーカーも13年も保証はしません。
長年も保証するメーカーが有れば教えてもらえませんか?。
車は走るものです、家みたいにじっとしていません。
その家ですら雨漏れするのです。
シーリング材も経年の変化で仕方ないでしょう。
良く仕えてくれました。
長年バモスもお疲れ御愁傷様です。

書込番号:14488530

ナイスクチコミ!19


スレ主 車乗りさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/26 20:26(1年以上前)

13年目に雨漏れしたかどうかわかりもせんよ
車ってたかが13年で寿命を迎えるんですかね?
私の周りでは20年を迎えた車がごろごろはしってますけどね?

書込番号:14488584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2012/04/26 21:44(1年以上前)

すべてのバモスが13年で雨漏れするわけでもないし、
すべての車が20年雨漏れしないわけでもないし、
数少ない、自分ひとりの事象でホンダというメーカーを評価するのはどうかね。

一般的に考えれば、13年経過した車両が雨漏れしたくらいで
ガタガタぬかすのは、いかがなものかと思うがね。

書込番号:14488952

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/26 21:57(1年以上前)

メーカー保証は5年もしくは100,000q。

書込番号:14489009

ナイスクチコミ!10


スレ主 車乗りさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/26 22:02(1年以上前)

ホンダ 雨漏りで検索してごらんなさい。
雨漏りたくさん出てきますよ。
これは一人の事象ではありません。

書込番号:14489039

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/26 22:10(1年以上前)

N-BOXで雨漏り報告があるけど
新車と一緒に扱う?

書込番号:14489085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2012/04/27 20:49(1年以上前)

いやいや、だから・・・
13年も経てば雨漏れしたからって、保証修理できると思ってるのがおかしいんだって。
そんな簡単なことがわからんかね?

言っといてやるけど、トヨタでも日産でも雨漏れすることあるぞ。

そんな考えじゃ、乗れる車が無いけど、次は何に乗るつもりかね?
そのメーカーは何十年乗っても、絶対に100%雨漏れしないのかね?

書込番号:14492103

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/27 21:04(1年以上前)

まあ車も人間も、年数が経てばあちこちガタは来るのは一緒やね。

融通が利かなくなって、頑固一徹になるのも一種の経年劣化。

自分も含めてだけど、中高年世代の「思考回路の動脈硬化」には気を付けたいものです。

書込番号:14492175

ナイスクチコミ!18


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/28 01:13(1年以上前)

13年で5万kmかあ。

乗ってないから不具合の確認もできないまま保証切れするんだよ。

別に10年でも20年でも50年でもしっかりメンテしてれば壊れることはない。

寿命と不具合は全く別問題。

無い物ねだりしてギャーギャー言ってるガキと同じレベル。

書込番号:14493142

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/07 20:39(1年以上前)

ウチのはトヨタカローラワゴンですが、この秋に満19年になります。
雨漏りは、トランクで起こっていることを発見してから10年、
運転席ドアも10年近くになります。
ディーラーに持っていったことも、修理工場に依頼したこともありません、っていうか車検のときに伝えようと思っていつも忘れてます。

でもすごいのは、特に錆が出ることも無く、唯一フロントスピーカーが壊れて新品に付け替えたのが不具合といえば不具合。

19年近くも役目は果たせてるし、雨の中を走るし、家が雨漏りするよりは全然平気ですね。
最近の車はよくできてます(といっても19年落ちですが)。
雨漏りが原因でクルマが動かなくなると困りますが。

書込番号:14534636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2012/07/26 20:39(1年以上前)

 ganさん?13年程度で雨漏りするのは、おかしいぞ

書込番号:14860302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/27 10:28(1年以上前)

試しにトヨタ 雨漏り、日産 雨漏り等々で検索しましたが、結構な数の事例が出ました。年式の新しい車種でも出ているようです。そういうのはクレームが効くでしょうが・・・。

13年程も乗られているなら、ウエザーストリップの類いは縮む、柔軟性が落ちるなどの認識で自費交換するのが真っ当だと思いますが。

書込番号:14862455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ZGMF-X2OAさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/28 11:50(1年以上前)

>車ってたかが13年で寿命を迎えるんですかね?

少しの雨漏りで寿命ってことは、足回りやエンジンの故障だと即廃車ですよね?
スレ主さんの周りの20年選手の車は完全ノートラブルで来てるって言う事ですよね?
すごーい!そんな車が周りにごろごろ走ってるなんて!

書込番号:14866902

ナイスクチコミ!3


T督さん
クチコミ投稿数:25件

2015/01/03 22:37(1年以上前)

そりゃ13年も走れば、不具合も出るでしょう
そもそも、新車であるN-BOXと比べるのは、少し無理があるでしょう。第一N-BOXはリコールになっていますし比べる対象がおかしいでしょう。そんなこともわからないとは、

書込番号:18333630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > バモス 1999年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

バモス 1999年モデル
ホンダ

バモス 1999年モデル

新車価格:114〜169万円

中古車価格:13〜199万円

バモス 1999年モデルをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング