エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 38〜723 万円 (1,653物件) エルグランド 2010年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
こんばんわ。
2.5HSかライダーを検討しようかと思っています。
そこで質問です。運転席と助手席以外の窓ガラス(二列目・三列目のサイドガラス)は開くんでしょうか?
また、2.5に乗っている方、実際の燃費を教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:15174966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

窓は2列目は開きますが、3列目は開きません。
私は3.5Lなので参考ですが、
街乗り:6Km/L(坂の少ないところなら8Km/L程度でるのではないかと思います)
高速:10Km/L
程度は出ています。
この夏、横浜〜仙台まで遠乗りしましたが、12.4Km/Lで行けました。
2.5Lなら15Km/Lなんて数字がでても驚けないぐらい、
E51よりも燃費が向上しています。
書込番号:15175885
3点

エルELさん、ありがとうございます。
二列目開くんですね。
よく考えたら当たり前ですが、今の乗っている車(ラグレイト)は開かないので、質問させていただきました。
燃費は先代エルグランドからすると、かなり良くなっているんですね。
前に購入した車とは燃費基準が変わって、比べようがないもので。。
エルグランドのあれだけの車体で高速で12キロ/Lならいいですね。
さらに街乗りで10キロ/L近くいってくれたら理想的です。
書込番号:15176448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

参考までに
私も以前ラグレイトに乗ってましたが、街乗りでは、平均5後半〜6kでしたね。
信号などで停止する回数で伸びが違うので、地方に旅行に行った際などは、街乗りでも10kいった記憶が…(゚Д゚)
今は、350 4WDでは燃費は変わらないですね…私がCVTの運転が下手みたいで(^.^;
書込番号:15176551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

られふさん、ありがとうございます。
ラグレイトもいい車なんですけどね。
10年前の車と今の車じゃさすがに差がありますよね(笑)
個人的な感想でいいので、ラグレイトとの比較を教えていただけるとありがたいです。
書込番号:15177954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私が背の低いミニバンが好きなので、ラグレイトからエリシオン経由でE52に、たどり着いきました。
エリシオンを挟んでいるので、詳細乗り比べ比較は記憶がぼやけてます。σ(^_^;ゴメンナサイ
家族には、ラグレイトの方が評判は良いですね…多分広さです。
ラゲッチは1/4くらいしか無いので、いつもと同じに積み込み際は戸惑うと思います。
3列目が有ってもスーツケースが2つは余裕で積み込みが出来るラグレイトと比べてはいけないですね…
運転席に着座すると、E52は包まれ感がありますね。ダッシュボード位置が高い(ホンダのミニバンと比べて)ので、多分暗く感じます。
ラグレイトは内装色が明るいので、ライダーの白内装にしないと、より狭く感じると思います。
コラムATからの乗り換えなのでリバース時に慣れるまで、手が空振りしますよ。
エリシオンに乗り換え時は、よく空振りしてましたσ(^_^;
駐車場には困りません。流石に国内の道路事情に合ってます。
書きながら思い出してますが、何についてか具体的な事を思い出さないと、ちょっと昔過ぎておもいだせません(>o<)
余り参考にはならないと思いますが、良い車ですよE52は、気が利かない所も含めて、私は満足してます。
書込番号:15178327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>2.5に乗っている方、実際の燃費を教えてください。
この春、父が購入しました。グレードは250Highway STARの2駆で7人乗り。
基本的に私が仕事で近場を巡回するのに使っており、所謂「街乗り」のみ。
1回の走行あたり5〜10km程度、平坦地ですが信号の多い市街地のみですから
条件的にはかなり厳しいため、平均燃費は5km/L台後半といったところ。
ご参考まで。
書込番号:15178402
0点

られふさん、ありがとうございます!
背の低いミニバン好きは一緒です。
実はエリシオンを狙ってましたが、気がついたら無くなってました(笑)
背の低いミニバンとなると、かなり限られてしまうのが悩むところです。
エルグランド他にフォルクスワーゲンシャラン、マツダMPV、日産ラフェスタまで広げて検討してますが、どれも決め手がない感じです。
られふさんのご意見はとても参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:15178436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

flipper1005さん、ありがとうございます。
実燃費となるとそうなるんですね。
う〜ん、また悩みが増えました。。
書込番号:15178849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普段は掲示板の拝見がメインですが、私もエリシオンからE52エルグランドに乗り換えられた者として書きたいと思います。
既にご存知の通りではょうが、2列目が全開するのは同じです。
エリシオン発売当初はLLクラスでは珍しかったと思いますが。
燃費についてですが...。
前車: エリシオン 3.0L FF
現在: E52エルグランド 3.5L 4WD
以上の違いですが、技術の進歩を感じております。
両車ともに街乗りではほぼ同等(一日20Km弱の走行で7〜7.3Km/L)
車重が約200Kg増、排気量増等を考えると合格点かと思います。
それと、エルグランドの燃費表示は誤差が少ないです。
エリシオンは表示は7.5〜8Km/L表示でしたが、実際は同等かと。
10L多く入りますが、その分走る感じです。
ご検討されている2.5Lなら更に2km/Lは良いと思いますよ。
ディーラーの試乗車がそのくらいでした。
私も走行性能や足回りにこだわる為かどうしても背が低いタイプをチョイスしてしまいます。
室内の天井は低いとは思いませんが、やはりラゲッジスペースは狭いです。
3列出した状態では小荷物程度です。
ですが、エリシオンに無かったアンダーボックスがある分はマシですね。
それ以外は良い車ですよ。
個人的にはドアを閉めた時の重厚感ある音が好きです。
エリシオンは窓が開いていると、バチンッて感じでした。
余談が長くなりましたが、ご参考頂ければ幸いです。
書込番号:15180192
3点

2.5HS 4WDです。今月で1年経過です。
燃費ですが、この時期メータ表示11.7km/lぐらいです。
冬場,夏場は10.2km/lぐらい。
田舎道なのでかなり伸びます。ecoモードは常時onです。運転は普通に流れに任せて特に燃費対策などは考えていません。
走り方にもよりますよね。
満タン法だとメータ表示-0.7km/lすると同等な値になります。
書込番号:15180370
2点

団子haruさん、ありがとうございます。
リアルな燃費情報ありがたいです。
検討してみたんですが、金額的に予算オーバーになりそうで、買えそうにありません(泣)
書込番号:15196332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2.5HSのアーバン・8人乗りです。
ほぼ、町乗り通勤です。
距離は4〜5kmで、信号待ちも結構あります。
通勤時間は15分くらいですかね。
ガソリン満たんで燃費をリセット測定、9.2です。
高速道路の長距離ですと、11はいきますよ。
ただし、エコモードスイッチはONです。
書込番号:15207740
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 12:31:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 0:54:38 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/10 1:26:11 |
![]() ![]() |
39 | 2025/05/06 10:27:33 |
![]() ![]() |
24 | 2025/04/29 8:41:36 |
![]() ![]() |
10 | 2024/12/13 20:22:06 |
![]() ![]() |
23 | 2024/09/08 11:07:08 |
![]() ![]() |
23 | 2024/04/08 22:38:40 |
![]() ![]() |
4 | 2024/01/10 22:00:34 |
![]() ![]() |
23 | 2024/01/18 12:56:14 |
エルグランドの中古車 (全2モデル/1,811物件)
-
エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 4WD ナビエアコンキーレスTVCD3列シートABS
- 支払総額
- 337.7万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
-
エルグランド 250ハイウェイスター 4WD スマートキー エンジンスターター ナビ TV バックカメラ 左側パワースライドドア 社外18AW AC100V ハーフレザーシート
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 287.0万円
- 車両価格
- 269.9万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1913万円
-
35〜2898万円
-
28〜540万円
-
29〜589万円
-
25〜557万円
-
17〜499万円
-
29〜1304万円
-
15〜445万円
-
132〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





