『??? 加速できない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『??? 加速できない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ??? 加速できない

2019/07/04 14:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:5件

信号待ちからの発進時なのですが、アクセルを踏み込んでも人が歩く位のスピードしか出なくなり
トロトロと進み路肩に寄せることができたのでエンジンを止めて再始動しようとしたところ
バッテリー上がりのような症状でエンジンがかかりません。
救援を待ってブースターケーブルをつなぐと問題なくエンジンが始動しまして、加速も普段と変わりありません。
ディーラーに持っていったのですが、整備が一杯でその場で見てもらえませんでした。
簡易テスターにてバッテリーを測ってみたところ12.6V
アイドリング時には14.0Vなのでバッテリーが悪いわけではないようです。

どなたかこのような症状になったことはありますか?

書込番号:22776447

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/07/04 15:44(1年以上前)

>ななほし天道さん

電気系統(オルタネーター)もしくは、燃料系統(フューエルポンプ)の故障、センサー類の故障等が考えられますが・・・。

それよりも走行不能になるようなトラブルなのに、ディーラーの対応が最悪ですね。

日産のお客様センターに苦情の電話を一本入れておくと、手の平を返したように早急に対応してくれると思います。

書込番号:22776540

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2019/07/04 16:00(1年以上前)

>ななほし天道さん 『ディーラーに持っていったのですが、整備が一杯でその場で見てもらえませんでした。』

え、そんな! 
私も日産ディーラーですが、修理はともかく、症状は駆け込みでも見てもらえますが。
それに、担当セールスはいなかったのでしょうか?
または、整備受付カウンターに座っている方も整備士ですので、普通は見てもらえますが?

真夏の暑い日に関東から名阪道路走行中にエアコンが壊れ、鈴鹿市のディーラーで見てもらえましたが、部品がないので奈良まで移動するように言われ、奈良で修理してもらえました。親切でしたよ。

書込番号:22776564

ナイスクチコミ!10


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6216件Goodアンサー獲得:2049件

2019/07/04 16:14(1年以上前)

走行距離や年式などがわかりませんが、予想でオルタネーターの不具合(寿命)だと思います。

簡易テスターがどのような仕様か分かりませんが、できればオルタネーターの充電電圧を測定してみた方がいいです。

書込番号:22776593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2019/07/04 16:58(1年以上前)


すぐに修理はできないのはわかるけどもテスターぐらい当てて欲しいと伝えたのですが、
すみませんが今日は・・・と言われてしまいました。

明日は見てもらえるようなので、
もう一度持っていってみて
原因がわかったらまた書き込みたいと思います

ちなみに車両はH22年 75,000km PNE52 HWSP です

書込番号:22776656

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2019/07/08 11:17(1年以上前)

3日間ディーラーに預けて見てもらいました
結果バッテリーの電圧低下が原因ではないかということです。
ついでにブレーキのリコールを済ませました。

バッテリーはその場で交換はしていませんが、とりあえず普通に走っています
3年前にカオスの100D23Lに交換していましたが
寿命といわれればそうなのかもしれないと思い、またカオスバッテリーを注文しました。

バッテリー交換して様子見します。

書込番号:22784488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2019/07/14 20:14(1年以上前)

信号待ちで停車する前、結構急停車気味だったりしませんでしたか?
CVTの特性の様ですが、過去に高いギア比から急に止まるとギア比が落ち切らずに停車してしまい、再発進の時にかなりもたついてスピードが上がらない事が有りました。
(ミッション車でサード発進とか4速発進するイメージで全然スピード出ませんでした)
自分の場合、一度走ってしまえば直りましたが、ディーラーで診てもらうと当方の推測通りギアが下がりきらずに停車した為、高いギア比で再スタートする事になってスピードが出なかったとの事でした。

但し、私はエンジンを切ったりはしなかったので、そこまで同じ症状なのかは分かりません。

ななほし天道さんはディーラーで診てもらった様ですので、発生時の状況が同じなら様子を見てみて下さい。
私のケースと同じなら、同様な状況にさえならなければ再発は無いと思います。
ご参考まで。

書込番号:22797667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2019/07/23 10:57(1年以上前)

10日前にバッテリー交換しましたが先日症状がぶり返しました
右折待ち停車後からの発進時にアクセルを踏み込んでも加速できず対向車にご迷惑をかけてしまいました
事故にはならなかったので良かったですが、恐ろしい思いをしました。

安全なところに転がし様子を見てみると
徐々にアイドリングが不安定になりメーターの警告灯が点灯、(横滑り、パーキング、パワステ、エアバッグ、最後にエンジンチェックランプ)ハンドルを動かすとエンストしました、症状から見ると発電していないみたいです
前にも後ろにも動きません。

レッカー移動になりディーラーも休みなので、しばらくレンタカー生活になりそうです

書込番号:22815879

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6216件Goodアンサー獲得:2049件

2019/07/24 18:14(1年以上前)

>ハンドルを動かすとエンストしました、

電動P/Sを作動させてエンストする=オルタネーターが逝ってしまってる典型的な症状です。

3日間車を預かってディーラーは何を点検してたんでしょうかね

書込番号:22818406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2019/09/06 17:07(1年以上前)

7月末から8月末まで1ヶ月ディーラーに預けて診てもらっていたのですが、症状が出ないとのことで
一番怪しいのではないかという充電制御のセンサー(品番294G0-1HH0A)を交換し様子を見ることにしました。18,000円くらいです。

10日間近所や200qほどの旅行などに使いましたが、問題なく走ってくれていたので直ったんだなと思いまして先日車検を通しました。

もう少しこの車と付き合っていこうと決意したばかりなのに
本日また同じ症状が出てしまいました。アクセルの反応の遅れから始まり、加速できず停止その後エンスト。

車が〜 ではなく、日産が嫌になりました。

書込番号:22904450

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2023/12/13 23:11(1年以上前)

はじめまして
私もエルグランドに乗っており、ここ最近同様の症状に悩まされております。
最初に入れたディーラーでも原因がわからず、とりあえずバッテリーを変えてみたら?と言われ交換して乗っておりましたが再度同じ症状が出ている状況です。
もし可能であれば、ななほし天道様は最終的に何をして改善したのか教えて頂けたらと思っております。
図々しいお願いですが、どうか知恵を貸して頂ければ幸いです。

書込番号:25545010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2024/12/11 15:12(1年以上前)

この件の続報になりますが、症状が頻繁に起こるようになり半信半疑でオルタネーターをリビルトに交換したところ解消致しました。
整備屋さん曰くオルタネーター内のレギュレーター?の不良のようで単品では部品が出ないのでオルタネーターassyでの交換が必要な様です。
今後どなたかの参考になれば幸いです。

書込番号:25995166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,655物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング