『燃料漏れ発生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2005年モデル

『燃料漏れ発生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2005年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2005年モデルを新規書き込みセレナ 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

燃料漏れ発生

2012/03/04 09:10(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2005年モデル

クチコミ投稿数:19件

異音など感じられなかったが、ブレーキをかけて停車後、突然エンジンストップ。
その後、セルを回してもエンジンがかからず、そのうち開けていた窓からガソリンくさいことに気づく。
降りてみると下部左側中腹からポタポタと結構な量のガソリンが道路に落ちて、下水溝まで流れていた。
近所だったのでディーラーに電話し牽引され工場で検査。
昨年のリコールではずした部分らしい燃料タンクからガソリンを圧縮送付する部分のクリップが外れ手いたとの事。
その時は気がつけなかったが、セルを回すタイミングで燃料を噴出していたかもしれない。
大事には至らなかったが、ガソリンを撒き散らし片づける羽目になったお宅へお詫びをしないといけないな。やれやれ。
こんなこともあるので皆さんもお気をつけて!

書込番号:14237746

ナイスクチコミ!3


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2012/03/04 09:33(1年以上前)

なんか、のん気だけど、起こった事の重大性認識薄いのでは。

ガソリンの恐ろしさ認識無いのでは。

今回の、燃料漏れの原因は、車両にあるのか、作業した整備士(ディーラー)のミスなのか、うやむやにしてはならないと思いますね。

わたしは、30年ほど前に、ディーラー定期点検の直後に、同じようなトラブルに見舞われたことがあります。最悪わたしが死ぬところでしたね。
それ以降は、面識の無いメカニックには自分のクルマは触らせなくなりましたね。

書込番号:14237808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2012/03/04 10:04(1年以上前)

32N1WHITEさん ありがとうございます。
事の重要性がわからず、原因は推測でしかないとの事なので、どこまでディーラーにクレームを言うべきか困っていたところです。
とりあえず、部品は壊れていたわけではなくそのままで大丈夫だとの事ですが、念のため新品に交換するとの事。
部品到着は翌日の今日との事なので、交換された部品を目で確認し、障害発生についてもっと突っついて見ます。

書込番号:14237914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/03/04 10:15(1年以上前)

外れたクリップ部分、ディーラー整備担当者の推測からの話では、半年以上経過しているので、ちゃんとクリップ部分ははまっていたとは思われる。またプラスティック部品と言えど、劣化も亀裂破損なども見受けられず、5年程度で劣化もありえない。
リコール作業で抜き差しはする部分だが、ちゃんとは待っていなかったかどうかは今ではわからないとの事でした。
なので、ディーラーも整備ミスを認めてはいないようですが、車高もノーマルで、私しか運転しない車でおなかをこすった覚えもなく、小石程度で抜けると言うポンコツでもないでしょうから、はたして原因はどうなのか。
と言ったところです。

書込番号:14237948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/04 12:36(1年以上前)

大事に至らなかったからよかったですね。

ただ、ディーラーも素直に整備ミスを認め今後の改善に積極的に取り組んで頂ければ
いいのですが、店舗単位だとどうしても責任逃れ(=怒られたくない)が見えてしまいます。

あくまでも今後の改善に期待して、本社のサービス部長に事の成り行きを伝え、
「事例として管轄の運輸支局にも伝えます」と言ってみてはいかがでしょうか?
ディーラーは運輸局から任命されて指定工場としているのですが、その一店舗でも
法令違反などが発覚すると、全店舗の指定が解除される可能性があります。

社内だけで済まさないよという行動が将来の質の向上に繋がると思います。

書込番号:14238547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/03/04 15:32(1年以上前)

リコール修理済み?

それでも、対策箇所からの漏れであれば・・・国土交通省に連絡は入れといた方が良いかも?

対策が、十分でない場合も多々あります。 リコール出して、更にリコールはいくらでもあります。

書込番号:14239264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/03/04 19:15(1年以上前)

こんばんは。
燃料漏れ発生で「良」評価はないでしょうというツッコミは置いておいて、
大事に至らなくて良かったですね。

>ガソリンを撒き散らし片づける羽目になったお宅へお詫びをしないといけないな。

当たり前のことのようですが、最近は年齢に関わらずこういうことをする人が少なくなったと思います。
原因不明とはいえディーラーや日産自動車に対して怒り心頭でもおかしくないのに、
人柄が忍ばれますね。
また、他のユーザーへの注意喚起もいいことだと思います。

大変でしょうが、重大事故にもながりますので、徹底的に原因を究明してもらいましょう。

書込番号:14240402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/03/05 21:58(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

アドバイスを見る確認する前に車が戻ってきましたので、クレームらしき事がその場でいえませんでした。
ちなみに、抜けたクリップ部分を交換しガソリンが満タンで返ってきました。
交換したクリップを見ました(写真撮り忘れ)がクリップの広がっているべき
部分が広がっていないのでテンションがかかっていない状態で、抜けた模様です。

一応国土交通省の不具合情報サイトには登録しておきました。

書込番号:14246195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/03/17 22:28(1年以上前)

ちょっと間が空きましたが、話を日産本体の方にも伝えたほうが良いと思い
Webの相談窓口にもいきさつを書き込み、翌日お詫びの電話が来ました。
が特に誠意も見られず、今後も気をつけますが完全にこのようなことをなく
すことは無理だとのこと。
ガソリンをぶちまけ迷惑をおかけしたお宅にでも、代わりにお詫びに行って
もらえば良かったが、それを言うのもタイミングをはずして残念でした。

書込番号:14304691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ 2005年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

セレナ 2005年モデル
日産

セレナ 2005年モデル

新車価格:210〜341万円

中古車価格:19〜164万円

セレナ 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング