『フロントバンパーとフェンダーパネル繋ぎ目のズレ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『フロントバンパーとフェンダーパネル繋ぎ目のズレ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信25

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

ズレている運転席側

正常な助手席側

皆さんはじめまして、ハイウエイスターSハイブリットを購入して半年ほどたちます。
先日、洗車している時に気付いたのですが、フロントバンパーとフェンダーパネルの繋ぎ目が微妙ですけどズレているではないですか、ぶつけた覚えもないので念のためディーラーに確認してみたところ、車の生産過程で薄いパッキンのような部品が間違ってついており、対策部品で厚いものが出ているので新車保障内で直すことが出来ますよと言われました。リコールとかではないですが、指摘があった方のみ対応していますという話でした。皆さんのセレナは大丈夫でしょうか?

書込番号:16144308

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2013/05/17 21:53(1年以上前)

指摘がなければ対応しないとは誠意無しだ !!!

書込番号:16144368

ナイスクチコミ!1


west_24さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/17 22:03(1年以上前)

これ、私も気になっていたのですが、まさか対策部品があるとは…。
で、書き込みを拝見させていただいたのですが、
D曰く、これは飛び出し気味の右前側にあわせますよってことですか?
左前のピッタリ合ってる方に合わせてくれた方がよいように思うのですが。

書込番号:16144431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/05/17 22:20(1年以上前)

 私のセレナだけかと思いましたら、他の方も気になる方がいらしゃったのですね!やはり一度気にしだしたら結構きになりますよね!
 Dの話では運転席側のバンパーの部品を厚いものに変えて、バンパーを浮かせてピッタリ合っている助手席側のようにしてくれるようです。作業には半日ほどかかると言われました。

書込番号:16144538

ナイスクチコミ!1


west_24さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/17 22:28(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
私も気になって、自分で気づかずにぶつけたのかな?と思い、
ショッピングセンター等でセレナを見かけたときには、わざわざ見比べてみたことがありました。
結果は私と同じく、その車も運転席側のみ飛び出していましたけど…。
週明けにリコールの件でDに行くので、その際に聞いてみます。

書込番号:16144575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2013/05/17 22:43(1年以上前)

まるまるちんさん
私は来週納車なんで確認してみます。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:16144640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/18 05:32(1年以上前)

私だけじゃ無かったんですね!?
私も購入して2ヶ月目の今年の1月に あれ?? って感じで気付き
ディーラーに相談して対応してもらいました。

書込番号:16145396

ナイスクチコミ!1


west_24さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/18 06:58(1年以上前)

別件になりますが、ダッシュボードの納まり具合も運転席側と助手席側で、若干違いますよね。
たしか、助手席側の方が、若干浮いているように見えるはずです。
ピラー部分との納まり具合を確認したら、わかると思います。
外側から、三角の窓越しに確認するのがわかりやすいかと。
Dに行った際に指摘したのですが、展示車も同じであったため、「こういうものなのだ」と諦めました。
ちなみに、展示されていたエルグランドは、右左共にピッタリ同じ納まり具合でした(笑)。
今回のフロントとフェンダーのズレの件も、「この車ではこんなものなのかな」と思っていました…。

書込番号:16145485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件 セレナ 2010年モデルの満足度3

2013/05/18 08:24(1年以上前)

うん〜・・・ 皆さん目がこえていますね。
私の車も納車時に気が付いていましたが、レベル的に重大な面差ではないと判断してスルーしていました。
バンパーを外していないため想像でしかありませんが。
フロントフェンダー先端部の内側のフランジが長いためにバンパーフランジに当たり先端部がふくれ浮いてしまっているのではないのか、又はフロントフェンダーの金型との関係で元々形状が合っていないのではと思いました。
でも、粋な八百屋さんのを拝見すると、かなりひどい状態ですね。
自分のは差ほどきになるほどではないので来月の3ヶ月点検の時に思い出したら言ってみようかな?

書込番号:16145666

ナイスクチコミ!0


soi23さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/18 08:24(1年以上前)

スレ主さん
初めまして。

昨年3月に納車のC26です。

先日、洗車した時に気付かなかったので私のはズレてないのかも知れませんが、もう一度確認してみます。


また、この場所とは別ですが、運転席ドアと、その後ろのスライドドアの境目下部の隙間(繋ぎ目?)が助手席側と明らかに違いました。

運転席側の方が浮いており隙間が大きいのです。

他のセレナと見比べてもやっぱり浮いているのでディーラーに行ったら「個体差です」との事でした。


「運転席のドアの接合部(ヒンジ)とかが緩んでたりして浮いてきたりしない?」
と聞いても、「そんな事は有り得ない」との答えでした。

皆さんのセレナはどうですか?

ちなみに、ハイウェイスターはサイドにエアロパーツが付いているので分からないかもしれません。

書込番号:16145667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/18 09:27(1年以上前)

皆様のお写真を見ていると、なんか運席側のヘッドライトが内側に入ってるようにも見えなくもないですね。グリルとライト間の隙間差が同じかもチェックしておいた方がいいと思います。

自分だったら、対策品交換時にヘッドライトの取り付け位置調整までお願いすると思います。


書込番号:16145840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/18 10:31(1年以上前)

上から見ると、フェンダーパネルの曲げ角度に微妙な差があるような…

プレス枠自体が微妙に違っているとか…


日産は鋼板加工が得意だからね〜

自分の中では、そういう仕様と言うことで終わりにしました。

書込番号:16146054

ナイスクチコミ!0


soi23さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/18 16:36(1年以上前)

運転席側

助手席側

先程、確認してみました。

皆さんの写真と同じく、運転席側はズレていました。

ドアの隙間の方が気になって気づきませんでした・・・(笑)

過去「鉄板切断不良???」と言うスレを立てさせて頂いて、皆様方から
多くの情報やご意見貰いましたが、

ton-chanさんが言われるように
>日産は鋼板加工が得意だからね〜

に尽きますね(笑)

ちなみに私のはこんな感じでした。

ドアの時は個体差と言われたので、今回はなんと言うか聞いて来ます(笑)

書込番号:16147050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2013/05/23 21:08(1年以上前)

うちのセレナも全く同じですよ〜
最初の事故の時に修理箇所が近かったので
ついでに直してもらいました
しかし…これだけ大きいと、キズもいろんなとこについちゃいますね〜( ノД`)…

書込番号:16168362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2013/05/26 10:25(1年以上前)

昨日納車で確認したら、同じようにズレてました。
ディーラーさんに言ったら、初めて指摘されましたとの事でしたが、快く部品交換に応じてくれました。急がないんで一ヶ月点検時に交換してもらいます。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:16178584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


soi23さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/26 13:22(1年以上前)

近藤まっちさん

初めまして。

納車おめでとうございます。

昨日納車でズレがあると言う事は、いったいいつからいつまでズレ続けるのでしょうね。

日産は根本的に直すつもりはないのかな?

ちなみに私は来週に作業予定です。

書込番号:16179182

ナイスクチコミ!1


soi23さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/30 09:38(1年以上前)

先日、ズレを直してもらう為にディーラーに行ってきました。

4時間程預けて、取りに行ったのですが、結果ズレは全然解消されていませんでした(笑)

自分的には助手席側のようにツライチになってるものとばかり思っていたのですが…。

「全然変わってなくないですか?」と聞くと
「これが限界で…。そもそも今の車は…。」との答えにもならないような答えが返ってきました。

が、担当の方はいろいろと頑張ってくれているのでそれ以上は何も言わず引き取ってきました。


そこでお聞きしたいのですが、今回『バンパーとフェンダーの擦れ』を直して頂いた諸兄擦れはきちんと直りましたか?

書込番号:16194296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2013/05/30 10:17(1年以上前)

ウチのはそんなもんですよと言っているようなもの、自社の商品を駄目にしてしまう駄目な社員ですね。
明らかに異常なのだから、もう一度頑張らせて下さいの一言が欲しいところでしたね。

この擦れはもしかしてバンパー云々ではなくてボディ側が外側に膨らんでいるのかな〜?

初期型、一度バンパーを自分で外した事が有りますが擦れは新車当時からありませんでした。

書込番号:16194408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


soi23さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/30 10:45(1年以上前)

はみ出しチャンピオンさん

返信ありがとうございます。


別スレにも書いた事があるのですが、今の担当さんは私が購入した担当さんではないのです。

購入した担当は契約後に横着な事を言い出して担当を変えてもらった経緯がありまして…。

また、ここのディーラー自体良い印象がないのですが、その中でも今の担当さんはそれなりに頑張ってくれていまして…(笑)

>もう一度頑張らせて下さいの一言が欲しいところでしたね。

ただ、上記の言葉があれば嬉しいし、あれば気持ち良く「もういいですよ」と言えますね。


>この擦れはもしかしてバンパー云々ではなくてボディ側が外側に膨らんでいるのかな〜?


また上記の記述ですが、私が聞いた説明では、バンパーを浮かせる対策部品(シールみたいな物?)を付けてバンパーをフェンダーの擦れに合わしてるけど、これ以上合わせるとバンパーを止めている爪が外れてしまうとの事でした。

また、今の車は昔と違っててガチガチに合わしてないと(笑)

そこから考えると、はみ出しチャンピオンさんが仰るようにバンパー側が沈んでいるのではなくて、フェンダーの角が浮いていて擦れているんじゃないかなと思います。

本来であれば実際に作業したメカニックからもしっかりと説明してもらいたいし、それを求める所なのですが上記の事情でそれ以上言わない次第でした。

書込番号:16194492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2013/06/22 19:02(1年以上前)

ディーラーから自店で事例がないので、型番教えてくれと言われました。私に聞かれても…

お分かりになる方いらっしゃいます?

書込番号:16283354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


soi23さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/23 08:20(1年以上前)

近藤マッチさん

おはようございます。

品番は分からないですね〜。

私は「こうこうこうで、メーカーから対策部品が出てるみたいだから調べて下さい」で終了でしたよ。

こっちに聞かれてもですよね(笑)

書込番号:16285507

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2013/06/23 23:00(1年以上前)

まるまるまるちんさん 
  お集まりの皆さん
       こんばんは!

 私のセレナも同じことを感じていました。
先日、このスレを拝見しまして、ディーラに見てもらいました....。
当初、初めて聞いたクレームということでしたが、展示車もそんな感じで運転席側がズレていたりして、本部に問い合わせて頂きました。
結果、対策部品があるということで、取り寄せて頂き修正して頂けました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286574/SortID=15060991/#16173949

多少良くなったと思いますが.....完璧には無理なのかな???




書込番号:16288739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2013/06/23 23:20(1年以上前)

そうなんですよ。メーカーじゃないので、私に型番聞かれても困るんですよね。日産のHPで検索したら出て来るかな?
とりあえずもう一度ディーラーに交渉してみます。

書込番号:16288843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2013/06/28 13:21(1年以上前)

日産にHPで問い合わせたら、販売店に対応させますとの返答がありました。翌日ディーラーから電話あってサービスマンに確認させますとの事でした。うまく伝わってないみたいですね。初めての日産車なんですが、なんか不安です。車には満足してるんですけど、対応がお粗末で残念ですね。

書込番号:16304433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2013/07/01 01:58(1年以上前)

まるまるまるちんさん
昨日ディーラーに出しましたが、ほとんど直ってませんでした。
これが精一杯との事で、無理も言えないので帰りましたが、やはり気になります。
部品の型番とかディーラーに伝えたら分かる情報教えて頂けませんか?

書込番号:16314677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/03 00:28(1年以上前)

修理前

修理後

こんばんわ、近藤まっちさん!
部品の型番はちょっと私もわかりません。お力になれなくて、すいません。
自分のセレナも修理後と前とは、それほど変わりませんでした。多少、段差がなくなったくらいです。
こんなものなのかなと、自分は納得することにしました。
 

書込番号:16322524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング