『前期と、後期の出足の違い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『前期と、後期の出足の違い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 前期と、後期の出足の違い?

2013/06/25 19:17(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:2件 セレナ 2010年モデルの満足度5

はじめまして。
いま、日産セレナハイブリッドの、ハイウェイスターに乗ってますが、たまたま前期のる機会が、ありました。
きのせいか、ノーマルモードで少しアクセス踏み込んで加速したら、気のせいか、

ハイブリッドのほうが、出足が軽く出て、あとで、トルクも、立ち上がる感じが、
前期では、出足が軽くは頑丈なかったですが、

当然、ハイブリッドは関係ないとして、ギア比の変更?ギアそのものの、変更、エコタイヤ?

エンジンそのものは、変わらないので?です。
皆様はどうですか?

真夏日でも、15分くらい走れば、アイストしますね。回生ブレーキも、かかりまくりで、このサイズにしては、燃費もよく、気にいってます。
よろしくお願いいたします。

前期乗らしてもらった時は、もう少しアイストに時間かかったよう、
皆様の印象よろしくお願いいたします

書込番号:16294597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
R.stonesさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/25 21:32(1年以上前)

こういう比較のしかたはあまり好きではありません。私もそうですが前期車に乗ってる人はいい気しないと思います。気のせいか。
Sハイブリッドは乗ったことないのでわかりませんが前期車も十分いい車です。

書込番号:16295169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/25 23:07(1年以上前)

前期、後期でCVTの変速比が違いますのでその影響はあるかも。
ただし、最終減速比がハイギアードになってるのと、
車両重量が30kg増加しているのでどうなんでしょう。
燃費性能だけで言えば、まったく差はないですからね。
運転条件によるバラつきの方が圧倒的に大きいです。

余談ですが、Valeo製ベルトスタータージェネレーターの次期仕様が2014年第1四半期に量産開始になるようです。
これがセレナのマイナーチェンジに搭載されるのかは不明ですが、
時期的にノアボクフルモデルチェンジ、HV仕様発売後なのでテコ入れで搭載される可能性はあると思います。
現行はたった2kwなので、次がどの程度になるのか楽しみです。

書込番号:16295654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/26 07:30(1年以上前)

R.stonesさんに一票、あと文章が読みにくい。

書込番号:16296429

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2013/06/26 10:32(1年以上前)

自分は読解力が乏しいので理解に苦しむ文脈でした。

CVTの変速学習が各車両ごと異なるし、エンジンも普段どんな運転されているかでも多少変わってくる。

自分でそう感じたならそれで良いのでは?

書込番号:16296901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/06/26 13:34(1年以上前)

マイチェン?マイチェン未満の小改良?

いずれにせよ,否定してたら一定の時期が来るまで改良するなってことになっちゃうような気が。
早く買った人はその分長く愛用できる期間があるわけで,必ずしも面白くないと思う人ばかりでは
ないはずです。

書込番号:16297442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2013/06/27 01:23(1年以上前)

皆さま、大変ご気分害する質問をして、深くお詫び申し上げます。
何卒お許しくださいませ、、。
とくに前期乗りのかた、心から陳謝いたします。、
よい車なのは、前期後期関係なく、一緒と思います。

書込番号:16299764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2013/06/27 11:41(1年以上前)

あなたは下記の評論家の試乗レポートを、読んで意識し、運転したのでは?

スタートの軽さと、良さは
ギア比も、ワイドになったのも、エコタイヤのせいかもしれませんよ。

いずれにしても、改良で良くなるのは、当たり前なので前期オーナーのかたも気分悪くなる、と撥ね付けず、受け入れる度量がないと。

評論家のリンク

965です。この人のインプレ見てたら、確かに
なんちゃってハイブリッドでも、
出足は、良さそうですね。前期オーナーも、これは
CVTの変更とあわせて、諦めて、出足以外は、あまり変わらない
から、目くじら立てて、怒る話ではないとおもうわ。

誌上レポート
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/400670/

書込番号:16300704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/06/27 11:50(1年以上前)

一部某チャンネルのコピーまで、引用してしまった。
ぬあふキロまで、ストレスなく加速するのも、楽ですね。
モーターアシストは、少しだけ感じてます。

書込番号:16300729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/06/27 15:12(1年以上前)

私もCVTスレッドたてたので、ご参照ください。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000286574/SortID=16301075/

CVTのワイドレンジ化で、s-ハイブリッドのセレナには、CVTが新しいのに搭載されています。

書込番号:16301267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ソリユさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/27 15:24(1年以上前)

僕も前期乗りなんですが、なんやかんやで羨ましくなりますよね。
リアコンビネーションランプは早速変えました。
後ろ姿はなんちゃってハイブリッドですよ(笑っ)
それでも満足です。

それにしても、エアロクイーンさんとミドルグラスのミニバンすきさんが同じ人だと思うのは僕だけでしょうか?

書込番号:16301286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:22〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング