『大体でよろしいのでお願い申し上げます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『大体でよろしいのでお願い申し上げます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 大体でよろしいのでお願い申し上げます

2013/07/02 15:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 Hasetomoさん
クチコミ投稿数:48件


僕は18才で免許取得後、一括でセレナ・Highway Star・Sハイブリッドを購入したいと思います。

本体代金は貯金があるので一括購入出来るのですが

維持費とかの契約とか?が全くわかりません。

税金・大体の18才保険料・その他維持費とかを調べたいのですが、なかなかわならなくて…

そして実際お乗りになってる方等が多い当サイトにと質問させていただきました。
申し訳ありません。

用途は家族旅行・友達との旅行など大人数乗れるセレナと言う事で18才で購入したいと思います

わかりずらくて申し訳ありません。

大体の維持費で大丈夫です。
年間・月間いくらかかるのかを聞けたらと思います。

18才で購入なので維持していけるのかが一番の心配です。

よろしくお願いいたします

書込番号:16320356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/02 16:10(1年以上前)

スレ主へ
1、駐車場は?借りますか?
2、1ケ月の走行距離の予想は?
のような最低条件を入れてください。
以上

書込番号:16320377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/02 16:17(1年以上前)

ここに載っています↓
http://comparison.nissan.co.jp/RESULT/SERENA/

その他にオプション付ければその金額、経費関係では車庫証明・納車費用 自賠責保険・任意保険 え〜〜とえ〜〜と・・・・・他

オプションは選べば金額出るけど経費・保険関係は合計すると結構なると思うゎょ

書込番号:16320401

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hasetomoさん
クチコミ投稿数:48件

2013/07/02 16:19(1年以上前)


失礼しました。

・駐車場は借ります!
・走行距離は近くのスーパーに行く事をメインです。

書込番号:16320405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/07/02 17:02(1年以上前)

基本が買い物程度なら、ガソリン代は月10,000円で大丈夫そうですね。

任意保険は、18歳で新規加入になると、年間で20万超えになると思いますよ。
お父さんが加入しているなら、その保険を引き継いで、お父さんが新規契約の方が安く済むと思います。

その他の維持費として、
毎年の自動車税。購入翌年は、減税があって20,000円で、それ以降は39,500円だったかな。
新車なので、故障は少ないと思うし、保障もあるので修理費は多くはかからないと思います。
あとは、3年後に来る車検。ディーラーに出せば10〜15万程度かな。

書込番号:16320527

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/02 17:40(1年以上前)

貯金はいくら残って、今後いくら貯められるかのバランス確認が必要ですが
最低でも100万円は残して置いたほうがいいと思います。
諸費用込みで300万円ぐらいになると思いますが
例えば200万円を現金で残りローンにした方がいいです。
初めて買うなら、なおさら現金一括で買うよりローンにして計画的に
お金を使うことを覚えた方が今後の人生設計でメリットがあります。

車に乗ることで楽しいことは飛躍的に増えますが
その反面、命に関わる大きな責任も負うことになりますので、
その両面で不意の出費は避けられません。
仮に事故があった場合も保険だけで済む問題ではありません。


まずは実車確認と見積もりは今からでも出来るので親と一緒に行くか
先輩や友人と一緒に行くことをオススメします。

あなたの状況をちゃんと話しても相手してくれないようだったら逆にダメな店だと分かって
ラッキーなので、他の店で買えばいいだけです。

しかしよくそんなにお金貯めました!すごい!

書込番号:16320622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/07/02 18:02(1年以上前)

みんなで出掛けるならナビとETCは最低でも欲しいですね。
運転には自信ありますか?
ぶつける不安があるなら最初は安い中古で一年過ごし、多少へこんでも直さず、その分さらにお金を貯めて、その車を下取りに出して新車を買ったらどうでしょう?
新車に乗りたいというその意気込みは素晴らしいので是非実現して欲しいです。
そのためにも、無理せず着実に計画たてて見てください。

書込番号:16320690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/07/02 18:29(1年以上前)

クルマ選びは自由、ライフスタイルも様々!

なのですが…
18で免許取って最初に欲しいクルマがミニバンって、もういい歳の私は悲しさを覚えます。

これが今の時代の価値観なのですかね(゚o゚;

書込番号:16320766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/02 21:11(1年以上前)

車があると行動範囲が広がり、新しい遊びを覚えお金が掛かります。貯金を車だけでスッカラカンにせず是非遊びにつかって!

書込番号:16321413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/02 22:07(1年以上前)

任意保険が18歳で新規加入だと滅茶苦茶高いはずです、車や契約内容にもよると思いますが車両入れて年間30万超えると思います。

書込番号:16321726

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/02 23:08(1年以上前)

いつだったか
エルグランドを購入後
1週間で土手から落として
廃車にしたという書き込みを読んだような気がします。

ぜひ、車両保険には入られてください。

ただ・・・
他の方も言ってますが18歳で新規で
300万の車両保険を掛けるとかなり高額になります。

中古にすることで
車両保険を抑えることができるのも事実です。
親の保険と入れ替える、という方法もあります。
親御さんが了解してくれればの話ですが。

まぁ、いろいろと維持費がかかるので
よく検討してください。

書込番号:16322108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/07/02 23:13(1年以上前)

保険は掛ける内容で掛け金が変わってくるので詳しくはDで聞いた方が良いと思います。
(保証内容によっては掛け金が月額数万円て事もありますし・・・)
又、保険は毎年掛け金が同じとは限りません。

不慮の事故で保険請求をした場合は翌年から割増掛け金になりますし、使わなければ割引になります。
(事故に備える為の保険ですが使わなければ損みたいに使うと掛け金が上がりますのでご注意を。)

燃料代や消耗部品の交換費用、法定点検の費用に新車でも3年後には車検費用が必要です・・・。

燃料代は月に約1000キロ程度で燃費がLあたり11キロ程度なら1万円強くらいでしょうか・・・

駐車場の月額は借地の地域によって変わると思いますので不動産屋さんでお問い合わせください。

って事で、ざっくり計算する場合は多めに考えておいた方が良いです。(所持金が余る分には問題無いと思いますので)

月あたり保険掛け金が2万円、燃料代が1.2万円、その他消耗品の交換費用と法定点検費用の蓄えに1万で、最低でも月額4.2万+駐車場借用費くらいを考えていた方が良いのではないでしょうか?

で、大事なのがお小遣い。

せっかく車を手に入れても、これが無いと楽しさ半減です。
最悪の場合、何のために買った車なのか・・・と後悔する事になるかも・・・。

18歳の初心者って事なので、交通違反(反則金)にもご注意を。

他の方も仰ってますが、新車なら3年後に来る車検費用や比較的高価な消耗部品のタイヤやバッテリー(Sハイブリッドは2つ付いてます)・毎年来る自動車税も頭に入れておいてください。

ご参考まで。

追伸
新車での購入は付属品や登録諸費用で予想外にお金が掛りますので初期費用を抑えるには値引き交渉がカギになります。
いろんな意味で、無理をせず頑張って下さい。

書込番号:16322143

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2013/07/03 22:19(1年以上前)

通常、現金一括での購入であれば、車検証の所有権は本人になりますが、未成年の場合は、印鑑証明も取れませんので所有権はディーラーなり販売会社になります。登録に必要な書類は住民票と認印を押した委任状になります。その点もお気を付け下さい。
稀にその点を気にする人も居ます。

書込番号:16325975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/07/04 05:48(1年以上前)

18歳ということだと結婚してないかぎり全ての契約に親権者の同意が必要になります。購入も保険も全部の契約書に親権者のサインを求められます。つまり、親権者が契約するようなものです。親権者の人とディーラーなり保険代理店を訪問しましょう。優しく説明してくれます。

書込番号:16326944

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/07/04 15:05(1年以上前)

18歳なんだからこんな所帯じみたクルマ、やめたら?
18歳の今しか乗れないクルマもあるでしょう。

書込番号:16328297

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/07/04 17:16(1年以上前)

ひとつの例をご紹介しますと、

http://www.subaru.jp/brz/brz/grade/ra/

はい、エアコンもカーステも付いてませんけど、FRでMTです。

書込番号:16328620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/04 19:56(1年以上前)

・・

18歳・・・まだまだ先は長いので・・

50万円ほどの中古車から始められた方が良いような気がします・・・

家の車ですけど、がりっ?がりっと(・○・)おぉ〜〜〜

10万キロ越える前のことですけど、車は修理すればまた乗れます。

前の車がそうでした・・10万キロ越えてからは僕が運転していました。。

親戚の方や、良く知っている方の車がいちばん良いと思います・・

レンタカーも良いと思うのですけど

任意保険だけは手厚く手厚く・・・

・・・

書込番号:16329163

ナイスクチコミ!1


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/04 20:27(1年以上前)

自分の好きな車を新車で購入すれば、事故なんて起こしたくない。と大事に乗るから安全運転を覚えるはずです。

逆にぶつけること前提の中古車だと、愛着も無く、いいかげんな運転を覚えてしまうと思います。

車の安全装備関係も常に進歩していますから、最新のに乗って欲しいです。

書込番号:16329293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/04 23:10(1年以上前)

リクルートが企画するカーセンサーサイトにお目当てのカスタムカーあるよ。

全部で\3,800,000で買えると思う。三年間は、世帯主名義で登録し二回目の車検に名義変更すればよし。

維持費は\2,000,000覚悟ね。※ガソリン・オイル・ゴム・ブレーキ関係の交換部品・駐車場代・任意保険代(車両含む)

車に慣れてから人を乗せるんだよ。いきなりカッコつけて人を乗せてとっさのコントロール効かなくなり転倒したり分離帯に衝突して死なないように。

書込番号:16330108

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/07/05 06:01(1年以上前)

>用途は家族旅行・友達との旅行など大人数乗れるセレナと言う事で18才で購入したいと思います

 毎週のように遊びに行ける結構なご身分なのでしょうか。

 家族旅行や友人との旅行が年に1,2度なら、普段は必要のないでかいボディを維持、運行するためにバカ高いコストを負担することになります。大変な無駄です。自動車が日常生活に必要不可欠ならもっと安くつく車を購入し、必要なときにレンタカーでも使った方がはるかに安くつきます。

 若いうちはなるべく節約して無駄な金を使わない方が賢明です。社会に出てすぐに浪費の習慣が身に着くと、倹約する生活に切り替えるのは非常に困難です。自動車など金のかかる最大の原因で、普段の通勤などに公共交通機関を使って遊びにしか使わないのなら持たない方が望ましく、どうしても必要不可欠ならなるべく安くつく車種を選ぶ方がいいです。

書込番号:16330881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/05 11:06(1年以上前)

>18才で購入なので維持していけるのかが一番の心配です。


心配ならハッキリ言いますが、最初からやめておいた方が身のためです。

まだ18歳で免許取り立てなんですよね?運転技術がまだまだ未熟なので、皆さんがおっしゃるとおり、最初からこのような大型タイプのミニバンは避けるべきでしょう。

特に狭い駐車場など、取り回しに苦労しますよ。

18歳で新車で一括購入ならスズキのワゴンRぐらいがあなたにピッタリでは?ターボエンジンならストレス無く普通車並みに走りますよ。
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr_stingray/

維持費も普通車ほどかかりませんので、手取り15万のアルバイト・パートの非正規社員でも軽四1台くらいだけなら、なんとか持てるでしょう。

セレナのような大型のミニバンは運転に乗り慣れてからの購入が良いと思いますよ。(2台目以降からの購入)

書込番号:16331588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/05 11:13(1年以上前)

>走行距離は近くのスーパーに行く事をメインです。


だったら、間違いなく軽四がおすすめです。

毎年払う自動車税、普通車と軽四では桁が違うことはご存じですか?

あなたが買おうとしているセレナは39500円、ワゴンRスティングレーなら7200円。

桁が全然違いますよ。

毎年4万円近くも払うのに何か抵抗は無いですか?

書込番号:16331609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/07/05 14:42(1年以上前)

友達との旅行にはレンタカーを使えばいいしって
あぁ18だと借りれないかも
ただ、そんなイベントのために車を選ばないほうがいい。

まず、自分がどういうカーライフを送るのか、運転時の性格などなど
よくよく考え最初は、中古車で視界のいい車をお勧めしますよ。
Fitだって二人で旅行するのには十分なスペースが確保できるのと、車両感覚がつかみやすい。
教習所行ってる時は全然判りませんが、疲労がたまったときに苦痛にならない車を最初に選んだほうが懸命。事故してからは遅いですから。

運転に慣れてくると車両の大きい車にも慣れてきます。
長距離走るときは、軽より排気量の大きい車がお勧め。
だけど、未成年のうちは沢山の人を乗せて運転するのは避けましょうね。人が多く乗るとスピードとブレーキの感覚が変わるので、年齢を重ね精神的に落ち着いてからのほうがいいですよ。

書込番号:16332190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/05 18:03(1年以上前)

書かれていない様に思いますので念のためですが、

> 本体代金は貯金があるので一括購入出来る

20代後半なら問題無しでしょうが、地域によっては未成年とか若年齢者が高額な買い物をすると、税務署とかが目を光らせていて、最悪は「出所」を追及される可能性がありますね。
(差し詰め、未成年者が実印を行使したとかの条件を見ているとか?)
働いていて収入があるとか、毎年110万円の贈与を受けていた結果と言う証明ができればいいのですが、タンス預金ならともかく直近で通帳に一括購入できる車両代金に相当する様な金額がポンと入金されている様な場合は、贈与や所得の確認が入って、一度目を付けられるとその後延々世帯ごとウォッチされる可能性があります。

前首相の奥さんのヘソクリでさえ60万円という資産開示。
片や前前前首相が母からもらったお小遣いで多額の追徴を受けたことも有名。

書込番号:16332663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/05 19:53(1年以上前)

確かに未成年者が300万円で現金一括購入するという事はレアなケースです。(16歳からアルバイトを初めて、年間で100万円稼いだという事になります。)

まぁ150万円程度なら学生時代のアルバイトで貯めてきた貯金を一気に使い果たせば買えなくもないですが。

このようなコトバ、どこかで聞いたことありませんか?


「ご利用は計画的に」


お金も後先のことをちゃんと考えて使わないと、後で困るのは自分です。

3年後には車検も必ずしなければいけませんので、普通車なら10万円以上は必ず掛かるものだと覚えておいて下さいネ。

燃費も近所のスーパーメインだとハイブリッドでもあまり伸びないと思います。意外とストップアンドゴーが多い場所では燃費は悪化するので気をつけて下さい。

どうしても見栄が張りたくて、セレナが何が何でも欲しいと言うのであれば誰も止めはしないと思いますよ。

今は女の事よりも車の維持のために全力で働く。それで結構だと思います。

書込番号:16333039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/07/06 12:12(1年以上前)

説教レスばっかりで笑った。

税金は自動車税が毎年4月に4万ほど掛かってくる。それ以外は車検のときに払う。

車検は最初のうちは14万くらいでしょう。2年に一度と計算しておこう。6カ月12カ月は自分でやるなら要らない。年間7万円

タイヤが4年に一度8万円、オイルが1年にざっくり2万円。計:年間 4万円

駐車場だけを借りると1万くらいなのかな? これは近所の不動産屋に一度相談に行くなりネットで調べるなり周囲の人に聞くなりすればわかる。仮に年間12万。

車両保険は要らない。どうせチョン当て程度なら等級下がるから使えない。低確率で廃車になるとして、次が買えないと首が回らなくなるんだろうか? 普通はそうじゃないから必要ない。買ってすぐ廃車にするようなら、しばらく頭冷やした方がいい。

NTTイフで計算させたら三井ダイレクトしかヒットしなかったけど、自動車保険は多分12万くらい。

ここまで39万/年 = 4.25万/月

ガソリン代や高速代は交通費なので維持費に含めるのはどうかと思うけど、今より出費が増えるという意味ではある程度計算しておいた方がいいかな。1000km/月で8km/リットル、145円、半分高速とすると、、、
1000÷8×145 ≒ 1.8万
1000÷2÷4×100円 ≒ 1.3万
計3.1万

7.4万ってところですかね。

ちなみに車は減価償却するので、13年乗ったとして購入価格が300万だとするとザックリ2万/月。半分の周期で買い換えるのだとこれの1.5倍見ておくといい。

ファミリーカー買う人は乗りつぶすんだろうから、2万として、合計9.4万円。

削れる交通費(遊興費)を差っ引いて、将来や家などのための貯金以外に、車のために月10万が貯金できているなら買っていい。というのが計算になる。

書込番号:16335860

ナイスクチコミ!3


karikoronさん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/06 22:16(1年以上前)

18歳男子がマツダデミオ車両価格140万円前後の新車で、車両保険付きの自動車保険料が初年度40万円でした。親御さんの保険を車両変更するなりで半額位に料金は逓減される筈ですが、21歳以下は非常に高いことは前述されて居ります。予算に上限がないのであれば宜しいですが、車輌のご購入には、今一度検討されることが望まれます。

書込番号:16338110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2013/07/07 22:32(1年以上前)

僕も学生時代に貯めたお金で
貯金全部はたいて
高校卒業式の日に新車が来た者です
まぁかなり昔で?金額はあてにならないですが
もっと安い2ドアクーペでしたが・・・
任意保険は親の保険を貰い親に新規で入ってもらいました

・・・とまぁ関係無い話は置いといて
スレ主さんはこれからどの様になるのでしょうか?
高校卒業後就職して維持費や車の改造費?等を捻出していくのか
大学や専門学校等へ通いつつアルバイト等で維持費や車の改造費?を捻出するのか
仕事やアルバイトで稼いだお金から他の経費に使った後で
どれ位車の方にお金を回せるのかも重要になってきます
自宅は親と一緒に住んでいるのかやアパート等に住んでて家賃を払わなければならないや
結婚予定等も重要ですね
維持費や改造費?をどれだけ節約出来るかもあります
車の維持に関してどのくらい知識や経験があり
どの程度なら自分で出来るとかはどうでしょうか?
又は車屋さんや車いじりに詳しい友達が居るなど・・・
車いじりに関してまったく分からず全部車屋任せになるのでしょうか?
また駐車場も借りるとの事ですがどのくらいかかるのか・・・
仕事や割の良いアルバイトがあり
その維持費があればそれで良いと思いますが
もう少し車も安く維持費も安い車をお勧めします
仕事をしても遊んだり趣味に使うお金も捻出出来ずに
車のためだけに仕事をしてる様な人も居ますが・・・
それではかわいそうに思います

書込番号:16342298

ナイスクチコミ!1


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2013/07/08 00:02(1年以上前)

みなさん説教ばかりなので(笑)質問にざっくりと答えると

毎月かかるお金:駐車場代、ガソリン代
1年に1度かかるお金:自動車税(セレナの場合39500円)、自動車保険(車両保険有で年額27〜35万円程度)
3年目以降2年に1度かかるお金:車検代(10〜15万円程度)
その他:オイル交換やタイヤ代等で年間平均2〜3万円程度の出費

ガソリン代、駐車場代が月1万円ずつと仮定して年間24万円とすると、1年間の維持費は平均して60万円程度でしょうか。

ちなみに自動車保険は三井ダイレクトの簡易見積もり(車両保険265万円、家族限定、運転者18歳以上)の値です。
普通、初めて契約する人、運転者が若い人は自動車保険料は高くなります。18歳で新規契約って一番高いんですね(笑)
通常の車両保険を付けると最初の1年は30万円超えですが、次年度以降数万円ずつ安くなっていきます。


これがもし、中古150万円のセレナ2008年モデルで我慢する場合、手元に残るお金が150万円は増え、さらに車両価格が低いため保険料も下がります。
一切働かなくても3年の維持費は賄えるくらいですので、余裕があった方が安心だと思う場合は中古を検討してみるのもありだと思います。
万が一傷をつけても精神的ダメージも低いかと思いますから僕としてはそっちを選ぶかな〜

書込番号:16342751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/08 13:55(1年以上前)

皆さんが書かれている通りなんで、重複するところは省略します。

まず、スレ主さんは免許はまだ持ってないのですか?
教習所に通ってとるのだとすると、免許取得で約30万円かかりますよ。

駐車場は、車庫証明が取れる範囲っていうのがあります。
自宅から直線で2km以内。気をつけて下さいね。
あと、自分が使わない期間、他人に貸したくなるのが人情ですが、
そのような行為は、大概は契約で禁止されていますのでよろしく。

カーナビはもちろん、ETC車載器やドラレコなんかも欲しくなるかも知れません。

ETCカードを作るのにクレジットカードもあると良いですね。

普通車ですと実印と印鑑証明が必要ですから、そちらの準備もしなければなりません。


結構面倒なことがありますが、頑張って楽しいカーライフをすごして下さい。

書込番号:16344169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/08 21:29(1年以上前)

26歳くらいまでは保険料が高いからそのくらいまでは「ワゴンRスティングレー」や「デイズハイウェイスター」で我慢したらどうでしょうか?
デイズハイウェイスターは走りこそは微妙ですが、外観はミニセレナといってもいいほどの仕上がりですよ^^

ぐるぐる_まきまき様が仰る通りレンタカーくらいにしとけばというのもわからなくはないと思いますし、買って数週間で事故ったり、転落して廃車にしてしまったら300万円以上ドブに捨てるのと同じだと思います。

書込番号:16345344

ナイスクチコミ!0


Icedogさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/09 17:43(1年以上前)

18歳でその車を一括購入することが出来るのなら、維持費に困ることはなさそうですね。
それよりも、ゆくゆくは内外装のカスタム、ドレスアップをしたい・・・なんてことはありませんか?
ホイールやナビなんかを良いものに変えるとなると、維持費なんて目じゃないですからね。
そういった場合、車格はそのままに中古の手ごろなものを探すのも1つの手だとは思いますよ。
燃費面での差はあっても、メインが近くのスーパーならそれ程大きくは響いてこないと思います。

書込番号:16348114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング