『オルタネーターの故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『オルタネーターの故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 オルタネーターの故障

2020/11/08 13:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:3件

セレナHFC26を購入して七年目の車検も終わり走行距離は58000km程です。
少し前からエンジン音が大きくなった気がしたので、ディーラーにてオイル交換の際に点検してもらうとオルタネーターから異音が出ていますと言われ見積もり20万近く、バッテリー2個も同時に駄目になると全部で27万円かかります。
ベルトとかと想像していたので、オルタネーターと言われた時は驚き、家に戻ってから調べると寿命は10万kmほどだと言うことと、このセレナのオルタネーターの故障が多いと言う事です。
大事に綺麗に乗ってきた今までで一番の愛車ですが、未だリコールにもなっていないので日産自動車には不信感しかありません。

書込番号:23775624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16404件Goodアンサー獲得:1339件

2020/11/08 13:41(1年以上前)

大事に綺麗に乗っていてもその辺りの故障は防げないですね。
ただ、確かに短命ですね、急激に壊れて走行等安全性に危惧する事が無いとリコールにはなり難いかな。
そして…なんだかぼられてる?
だいぶん前ですがベアリングでは無くブラシ摩耗でお取り替え。
確か六万しなかったはずです。
何か特殊な機構が施されているならその限りでは無いですけどね。
例えばアイストのセル兼用とか?
ベアリングの入れ替えも出来ますよ。
それが出来ないなら技術不足です。

不信感…今時は当たり外れが多いそうです、その分安価で有るとか?
かの昔のメードインジャパンは影もなし。

書込番号:23775685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2020/11/08 14:06(1年以上前)

>オリーブ兎さん
ディーラー修理はカモにされます。修理は自動車電装店にだすべきです。バッテリーはGSユアサ エコRレボリューションをおすすめします。
修理しないで売却、次の車の購入資金の一部にすることは、長い目で見れば賢い方法です。

書込番号:23775727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2020/11/08 14:18(1年以上前)

Sハイブリッド車でしょうか?

Sハイブリッド車のオルタネーターはモーターも兼ねていて特殊で,部品だけで16.5万円とのこと(自動車修理業車のネット情報),キツいですね.

フランスValeo社製とのことです.

https://xtech.nikkei.com/dm/article/HONSHI/20131122/318106/?P=3

他社ですが,私は確かに10万キロ越えぐらいでオルタネーターがやられて(異音「ギャー」でした.ベアリングでしょうね)リビルド修理で4万円でした.(大きな異音の後でも,音が小さくなってしばらく走れたのは幸いでした)

書込番号:23775744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/11/08 14:38(1年以上前)

こちらからで、返信できてますか?
麻呂犬さん、たつや78さん返信ありがとうございます。この週末この事でイライラして折角の休日が…
あるご3200さん、ありがとうございます。仰る通りSハイブリッドです。
もうしばらく様子を見てみます。

書込番号:23775782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件

2020/11/08 14:51(1年以上前)

最近のハイブリット車のオルタネータは、通常のガソリン車と違うんですかね。ハイブリットでなければ、リビルト品で5〜6万位で交換してくれたと思います。最初は、新品の方がいいと抵抗ありましたが、ピカピカで新品と変わらない位で、交換後も問題ありませんでした。 
ディーラーだと高いですね。

書込番号:23775804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16404件Goodアンサー獲得:1339件

2020/11/08 15:10(1年以上前)

やはりそれなりの機構が有るんですね。
なるべく安価に出来たら良いですね。

書込番号:23775832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2020/11/08 15:18(1年以上前)

プリウスなどのストロングハイブリッド車にはもうオルタネーターもスタータも補機としてはないと思いますが,マイルドハイブリッドだとこの形とかですよね.

リビルドって,どんなところでやっているのかと思ったら,結構詳しく紹介されていました.ご参考に.(想像よりは大規模)

http://www.japanrebuilt.jp/quality/

書込番号:23775845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/11/08 15:38(1年以上前)

>オリーブ兎さん
このValeoのオルタネーターは修理している所は無いと思いますので新品交換になります。

オルタネーターとモーターが1つで済むからと言っても耐久性がない様に思います。

先日知合いのモータースで交換していましたが13万円位+工賃で交換していました。

バッテリーも2個使いならコンデンサ−ファンモーターが1つタイプでしょうか?

ファンモーター1つタイプだとモーターも早目に死にますのでモーター系は耐久性が無いのでしょうね?

書込番号:23775890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング