『燃費が悪いとの口コミで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『燃費が悪いとの口コミで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 燃費が悪いとの口コミで悩んでいます。

2014/10/14 21:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

クチコミ投稿数:4件

現在プレマシーセレーブルを検討しています。両側電動スライドドア、17インチホイールをつけるつもりでいます。
皆様の口コミを見させていただいて実際の燃費は何qぐらいなのだろうと分からなくなってしまいました。
現在検討中の仕様ですと何qぐらいでしょうか?また15インチに戻したほうが燃費にはいいでしょうか?
すでに出尽くした情報だとは思いますが、実際にお乗りの方がいましたらぜひお教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18052449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/10/14 21:36(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/premacy/nenpi/?sls=21945&ti=122991

燃費は環境と使い方で全く違います
ちょい乗りしかしないのならば10km/Lを切るでしょうし、北海道とかの田舎道を延々と制限速度で走るのならばカタログ燃費を超えると思います。

書込番号:18052517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/14 22:06(1年以上前)

両側電動スライド、15インチタイヤです。
標準装備の燃費計が結構アテになります。
燃費計の平均燃費と満タン法との比較を1年以上しましたが、いつも燃費計の数値は満タン法の102%の数値でした。

で、

海岸線など信号がほとんどない道を、時速50〜70キロ程度で一日中ドライブすると18q/リットル
高速道路で2000回転の時速90qキープで走ると16q/リットル前後
毎日の通勤は信号待ち多めで片道の距離が13q
上記のレジャーが月に1〜2回と、通勤が20日で、月の平均が大体12q/リットル台です。
我が家では月の平均が13q/リットル台だとヤッタネ!って感じです。
通勤や買い物のみだと10q/リットル程度でしょうね。
一年所有して、燃費は少しだけ良くなってきた印象はあります。なので、買ってスグは少々ガッカリするかも。

書込番号:18052661

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2014/10/14 23:03(1年以上前)

ラフェスタHS15インチですが、中身は同じですので参考になりましたら…
信号の少ない郊外を飛ばしすぎず法定速度を守って走ると18から19km/lくらい。
通勤5kmを20分くらいかかってノロノロ走ると9km/lくらい。
燃費良い部類だと思いますよ、無駄に踏まなければですが。
カタログ値だと、15インチと17インチで1km/lくらい違うことになってるようですが、そこまでの大差はない気がします。

書込番号:18052931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/15 12:45(1年以上前)

上の方がおっしゃっていると通り、燃費に差はほとんどないと思いますよ。むしろ、購入の際に15インチを選択された場合、他の装備を大幅に削られたりしてせっかく選んだセレーブルの意味がなくないですか?
17インチの方が走行性もいいですし、何よりカッコイイですよ!
載っていてどうしても不満がある場合は、社外ホイルでインチダウンすればいいと思いますけどね。

書込番号:18054400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2014/10/15 20:07(1年以上前)

北に住んでいますさん、あてらんさん、元テトリストさん、★ヨシ☆さん、返信有難うございます。
とても参考になりました。やはり燃費は走り方によって随分変わるようですね。当たり前のですよね。
あまりタイヤのサイズは気にすることはないようですね。私の地域は微妙に地方都市?なのでよく渋滞していますので、
近場の通勤、買い物メインですと10q前後を覚悟していたほうがよさそうですね。★ヨシ☆さん、おっしゃるとおりですね。わたしも気にいっています。

書込番号:18055428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 プレマシー 2010年モデルのオーナープレマシー 2010年モデルの満足度5

2014/10/15 20:08(1年以上前)

私は今年の四月に20S-スカイLパッケージを購入して、社外の17インチホイールを履いています。

通勤は片道8qを20分くらい、あとは月に二度くらい週末にお出かけで、半年で5000qほど走りました。
今までの平均は12.8q/Lです。
運転の仕方にもよると思いますが、決して燃費が悪い車ではないと思いますよ!

書込番号:18055435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/10/15 20:55(1年以上前)

ヴィラなべおさん、返信有難うございます。
皆さんも仰るとおり通勤に約13qぐらいなら期待してもよさそうですね。
現在、初代フィットに乗っており約13qの燃費なのでせめて同じ程度の燃費を期待しています。
走り方に気を付ければ大丈夫そうですね。

書込番号:18055620

ナイスクチコミ!4


Suica-manさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 プレマシー 2010年モデルの満足度5

2014/10/16 12:17(1年以上前)

セレーブルのレビューを書いた者です。

セレーブル 17インチタイヤ仕様で納車しましたが、今のところ燃費は13.2km/lです。
但し、下記の条件の下での結果です。

・i-DMにて極力グリーンを維持するように運転(特に出足と停止する時)。
ただ出足で前の車との車間が空く事が有ります。
現在のi-DM平均点は4.0です。

・エアコンOFF。
これからは寒くなってエアコンONにすると思うので、燃費が悪化するかもしれません。

・地方の郊外の運転が主。
(市街地は奥さんの車で行きますので・・・)

個人的には、出足の低加速と停止時の余裕ある減速を心がければ、
そんなに燃費は悪くならないと思います。
ただ、出足で前の車との車間が空くのが嫌な人には厳しいかも・・・

書込番号:18057580

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Suica-manさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 プレマシー 2010年モデルの満足度5

2014/10/21 10:17(1年以上前)

スレ主さん

プレマシーの燃費悪いとレビューもしくはクチコミ書いている人達は、
きっとノア、ヴォクシーやフリードのようなハイブリッド車と比較
してるのではないかと思います。

ガソリン車ミニバンではプレマシーは燃費良い方です。

書込番号:18075212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2014/10/23 18:55(1年以上前)

返信して下さった皆さま、有難うございました!エコな運転に心がければ十分に燃費の良い車だと安心しました。何かわからない事があった時は、またお願いします。

書込番号:18083594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


take7422さん
クチコミ投稿数:24件

2014/10/26 22:09(1年以上前)

燃費なんてマツダに限らず、どのメーカーもカタログ燃費と実燃費の差が大きいからそんなものと割り切ったほうがいいですよ。話半分〜7割くらいです。。ハイブリッドも同様。

ホンダ トヨタ 日産車などの口コミ見るとどこも実燃費の悪口ばかり

私は、以前某社のハイブリッド乗ってましたが実燃費はカタログ値の半分強でした。

書込番号:18096430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


take7422さん
クチコミ投稿数:24件

2014/12/10 13:00(1年以上前)

燃費の補足

20sスカイの実測値

東京都練馬区 9km/l

常磐道 80km走行 16km/l

茨城県国道 渋滞なし60km走行 14km/l

背伸びなしの普通走行です
道により燃費の差がおおきいですね。

書込番号:18255875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:24〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/317物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング