CX-7の新車
新車価格: 295〜366 万円 2006年12月1日発売〜2011年12月販売終了
中古車価格: 49〜160 万円 (12物件) CX-7 2006年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-7 2006年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-7 2006年モデル
前期型走行距離58000kmです。
新しい車を買う金もなく、年間2500kmも乗ってないし・・・エンジンも問題ないし・・・
ってことで13年目の車検を通しました。ディーラーの店員も最近は新車買わないと冷たいですね・・・。サービス担当がコロコロ変わるし。
何だか吹っ切れてしまい、HKSの7番レーシングプラグ、純正タイプスポーツエアクリ、中古のARCのインタークーラー、KSロムと一気にイジってしまいました。
外見は全くのノーマルですが、フォレスターXTより断然速くなって楽しいです。
本当はマフラーも交換した方が良いのはわかっていますが次の機会に・・・。
ATが壊れないように気を付けます。
どなたかまだ乗られている方いますか?
書込番号:23288876
15点
うちのは13年目の車検を前に先日手放しました。
流石に16万kmオーバーだったので…
書込番号:23289051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
別者種ですが、私は前車を14年乗って処分しました。約13万キロでした。
トヨペットで購入してずっとお世話になっていましたので、ディーラーの対応は非常に良かったです。
もちろん担当は移動や退職などで次々変わりますが、長期間の顧客として認識してくれていたのでしょう。
古くなると修理も必要だし、点検や車検時も消耗品類の加算があり、それなりに支払いがありますから。
逆に車検や点検などの依頼は少なく、ご自身で改造などをされている場合は、ディーラーとしてもあまりウェルカムにはならないかもしれません。
どこも商売でやっていますから、儲かる客とそうでない客では対応は変わって当たり前かもしれませんね。
私もクルマは乗りつぶす方針ですので、長期間のられていることにはとても共感します。
大切にされてください。(^^)
書込番号:23289071
5点
テールランプの穴開きには気をつけてくださいね。純正のストップランプを使用していると熱で溶けますので。車検が通らない事例も出てます。
書込番号:23289081 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
13年は兎も角未だ未だ走行距離が少ないですね。
車は違いますが、19年で約28万キロ…走りました。
目標は月までの距離約38万キロが目標だったです。
19万キロでファンベルトとタイミングベルト交換
21万キロでオルタネーターのブラシ摩耗で交換
23万キロラジエター亀裂で交換
不調や故障は皆無だからここまで来れたかな?
年数の劣化も有りますが基本は走行距離だと思います。
書込番号:23289150 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ATフルードはどちらをお使いですか?せっかくエンジン周りをやるならついでにATFも良いのに交換してしまいましょう。
書込番号:23289383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じゅりえ〜ったさん
16万kmなら私も考えたと思います。今は何をお乗りですか?
>ダンニャバードさん
購入から今まで主なメンテはディーラーで行いました。今回の車検もです。それなりにお金は落としてきたつもりなんですけどね・・・。
>ピッカンテさん
アドバイス本当にありがとうございます。噂を聞きつけ、前回車検に赤ランプをLEDに変更しました。
>麻呂犬さん
28万kmは凄いですね!何のお車だったのですか?
私の車も色々ありました。メジャーなもので、オイル漏れによるタービン交換、エアコンガス抜け、エアコンコンプレッサー焼き付き・・・金かかってます。
>柊 朱音さん
実はどれにしようか悩んでました。WAKO'Sが良いと聞いたのですが・・・。
オススメはありますか?価格も教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:23289869
1点
>ERde3Pさん
そうだったのですか。
長年の顧客を大切にしないのは経営がヘタですよね。そこはやはりマツダ系なんかな?とも思ってしまいます。
クルマ自体の魅力はもちろん大きいですが、購入後のサポートでもそのメーカーの評価に大きく影響するということを、マツダは未だにわかってないのかもしれませんね。(^^;)
ちなみに私は世話になっているトヨペット店で以前はパジェロミニ、現在はタントもメンテを受けています。
よほど大きな問題が起こらない限り、今後もずっとトヨペットでお世話になる予定です。(^^)
書込番号:23290813
1点
>ダンニャバードさん
>>トヨペット店で以前はパジェロミニ、現在はタントもメンテを受けています。
素晴らしい関係ですね。ディーラーに他メーカーの車を診てもらうのは躊躇ってしまうのが本音。
そこを超えた関係が築けたのが羨ましいです。思い返せば私が行ってるディーラーで他社の車は殆ど見かけなかった気がします。
CX-7は「マツダ地獄」時代の最後の車だったと思います。その頃の大値引き等の「マツダが思い出したくない文化」を知っている古い客は遠慮したいのかもしれませんね。その頃の話をすると営業・サービスの店員の顔色がかわります・・・。
書込番号:23291021
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-7 2006年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/07/05 21:33:59 | |
| 9 | 2020/09/25 5:40:09 | |
| 5 | 2018/10/17 10:49:10 | |
| 15 | 2016/05/30 9:34:13 |
CX-7の中古車 (12物件)
-
- 支払総額
- 82.0万円
- 車両価格
- 70.7万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 11.8万km
-
- 支払総額
- 64.9万円
- 車両価格
- 51.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 33.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 12.0万km
-
CX−7 クルージングパッケージ レザーシート シートヒーター パワーシート 純正ナビ バックカメラ クルーズコントロール
- 支払総額
- 63.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 6.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
44〜461万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









