『エンジン警告灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2007年モデル

『エンジン警告灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2007年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2007年モデルを新規書き込みフォレスター 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

標準

エンジン警告灯

2025/07/23 11:14(5ヶ月以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2007年モデル

スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

平成22年11月に新車で購入したDBA-SHJ型(FB20)で走行距離21万キロを超えている愛車に、エンジン警告灯(オレンジ)が点灯しディーラーで点検してもらったら、エアフロセンサーの交換と、エアフロセンサーの不具合に影響しているエンジンオイル漏れに対応するため、エンジンを外しての修理が必要で高額になるため、今年11月の車検時期を踏まえ買い替えを勧められました。
昨年から、老朽化で不具合が生じたプロペラシャフト、バッテリー、マフラー等と次々と交換・修理し、次の車検も通そうと考えていたので、とても残念ですが、買い替えが妥当でしょうか?
ディーラーの下取り査定は3万円だったので、買取専門店にも相談したら18万円超(自動車税の戻りは別)で提示がありました。これを元手に、予算200万円以内で、5年落ち、走行5万キロ程度のフォレスターかXVの中古車への買い替えを検討していますが、どんなもんでしょうか?

書込番号:26245031

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2025/07/23 11:20(5ヶ月以上前)

15年も乗っていれば充分でしょう。

書込番号:26245038

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2025/07/23 11:23(5ヶ月以上前)

>koh1968さん

>エアフロセンサーの交換と、エアフロセンサーの不具合に影響しているエンジンオイル漏れに対応するため、エンジンを外しての修理が必要で高額になるため

現車みていないのでなんとも言えませんが

エアフロ清掃のみででまだ乗れそうな気もします


>予算200万円以内で、5年落ち、走行5万キロ程度のフォレスターかXVの中古車への買い替えを検討していますが、どんなもんでしょうか?

それは自由です

僕は20歳のフォレスター乗ってます



書込番号:26245045

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3132件Goodアンサー獲得:724件

2025/07/23 12:25(5ヶ月以上前)

>koh1968さん
>予算200万円以内で、5年落ち、走行5万キロ程度のフォレスターかXVの中古車への買い替えを検討していますが、どんなもんでしょうか?

年式が分かりませんが、また同じようにエンジントラブルが起きうることを受け入れれるのでしたら、

そして、予算200万円以内にフォレスターかXVが有れば良いと思いますよ。

書込番号:26245084

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/07/23 12:44(5ヶ月以上前)

追い金を考えれば修理の方が圧倒的に安いと思うけどな。
担当は新車買ってくれた方が自分の成績にもなるし良いことだけ言うけど。

書込番号:26245102

ナイスクチコミ!5


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/07/23 13:01(5ヶ月以上前)

>koh1968さん
新車をお勧めします
一度中古を挟むと次回以降も中々抜け出せなくなると思います

書込番号:26245119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2025/07/23 13:38(5ヶ月以上前)

>koh1968さん

エアフロメーターの交換はさほど手間がかからないので、高額になるのは主にオイル漏れによるシール交換でしょう。
まだ乗れるという判断なら、修理しましょう。世の中2010年式車などたくさん走っています。

しかし、もういいかなというなら買い替えも視野の内。2019〜2020年だと込々200万円で少ないですがあるようです。しかし中古車は現物しだいなので、良い玉に当たるかどうかでしょうね。

書込番号:26245144

ナイスクチコミ!3


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件

2025/07/23 15:32(5ヶ月以上前)

>koh1968さん
gda_hisashiさんの書込み同意に1票。
エンジンコンディショナーをエアーフローのセンシング部へ吹き付けで回復するんじゃないかなと思います。
21万kmも乗ってればエンジン本体からのオイル漏れがひどくなくてもエアーフローにもオイルや汚れは付くと思いますよ。(ブローバイの吹き返し)
オイル消費が激しいとか、外にオイル漏れしてるのなら別ですが少なくともエンジン交換やオーバーホールの必要性は低いと思われます。

書込番号:26245200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/07/23 15:53(5ヶ月以上前)

プロペラシャフトやマフラーを交換したのが最近なら、エンジンリフレッシュに数十万円掛けても乗り続ける価値はありそう。

買い替えるなら、SKのFB25搭載車(A-B型)は良さそう、走行距離が短いのは予算厳しそうですが。

SJの最終型は操作が軽くて運転しやすく、走行距離・信頼性や予算的にも良さそう、高級感はありませんが質実剛健な名車だと思います。整備・修理履歴が分かるメンテパックのワンオーナーディーラー車が吉。

書込番号:26245212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2025/07/23 23:47(5ヶ月以上前)

出来るだけ アイサイトの良いやつがついている車の方が安心ではないのかな?

書込番号:26245638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2025/07/24 04:58(5ヶ月以上前)

>5年落ち、走行5万キロ程度のフォレスターかXVの中古車への買い替えを検討していますが、どんなもんでしょうか?

中古なら1台1台状態は異なるし、実車を見ても何らかの故障が出るようなリスクはありますね。安いのなら、それなりに安い理由があります。その後の保証がしっかりとしていて、アフターメンテナンスを任せられるようなショップなら良いのではないでしょうか。

書込番号:26245694

ナイスクチコミ!1


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2025/07/24 05:04(5ヶ月以上前)

乗り換えを相談していた知り合いの車屋さんから、XVハイブリッドアドバンスR2年2月登録で走行距離5万1千キロ、修復歴無(型式544-GTE)の状態が良い車がトヨタ系の販売業者がオークションで出品していたので入札・落札したとのことで、税・諸費用込みで189万円の提示がありました。
皆さんからいただいた貴重な御意見も考慮し、こちらで決めようかと思っています。

書込番号:26245696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/07/24 06:46(5ヶ月以上前)

5AA-GTEですね。SHからの車体サイズの変化が少なく、運転しやすそう。鉛バッテリーを2個積んでいる以外は非常に良い車だと思います。価格に見合うかどうかは実際に車両を見てご自分での判断が吉かと。

書込番号:26245725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2007年モデル
スバル

フォレスター 2007年モデル

新車価格:199〜362万円

中古車価格:35〜145万円

フォレスター 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,887物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング