R2の新車
新車価格: 76〜153 万円 2003年12月1日発売〜2010年3月販売終了
中古車価格: 8〜118 万円 (150物件) R2 2003年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:R2 2003年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > R2 2003年モデル
いつもアドバイス頂きましてありがとうございます。
また質問お願い致します。
最近アイドリング時、特にDやRレンジに入れたまま停車しているとき、ぶるぶる振動するときがあります。
エアコンON/OFF関わらずです。走行中の振動はありません(気づかないのかも)
2010年 R2 S 走行58000kmです。 昨年中古で購入時までは新車からディーラー整備のようです。
CVTフルードは交換してるか、手帳未確認です。
CVTフルード、ミッションマウントブッシュ、エンジンマウントブッシュ辺りなのでしょうか?
ブッシュ交換ですと工賃結構掛かりますでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:23280473
3点
希少車ですね!
我が家にもR2SAWDに4年前まで乗っていました
並行所有した涙目インプ1.5iより加速が強く、高速道路ではR2の方が余裕がありました
残念ながら10万キロを超えて、タイミングベルト、ウォーターポンプ交換が必要と言われ乗り換えました
今、思えば金を掛けても乗り続けるべき貴重なクルマだったと反省をしています
よく覚えていませんが、エアコンONの状況ではエンジンの回転が高まることがあったと思います
気になるようなら、買ったところに相談してみて下さい
できますればずっと乗り続けて下さいね!
書込番号:23280530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
症状からいってマウント交換でしょうね。
調べたら
エンジン側マウント工数 1.0h
ミッション側マウント 工数 1.0h
エンジンリアマウント 工数 1.2h
だそうです。
ディーラーによって工賃はまちまちなので1.0h 8000円前後でしょう。
部品の価格はエンジン側1万円前後、ミッション側9千円前後だそうです。
書込番号:23280539 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>☆風小僧☆さん
走行距離は少な目ですが、年式的にも10年選手ですし、マウント類の劣化の可能性が高いように思います。
どこのマウントを交換すれば効くか?は、やはりプロに見てもらうのが手っ取り早いですね。
今後も長く乗るなら、全替えでリフレッシュしたいところですが、それなりに費用も嵩みそうです。
ただ、しっかりと費用を掛け、メンテナンスを施してでも、乗り続ける価値のある車だと思います。
また、他の要因で振動が出ている可能性もなくはないので、正規ディーラーで点検&見積もりを出してもらった上で、考えられたので良いと思います。
私も、5年前までR2 Sに乗っていましたが、いい車でしたね。
書込番号:23280560
3点
☆風小僧☆さん
こんばんは、R 2良いクルマですね。
以前、我が家も婆さん用に買いました。
が、事故で廃車になりました。泣
クルマに精通しているkmfs8824さんのアドバイス通りだと思います。
それとボンネットのヒンジの強度に弱点が有るようです、
気にしておいて下さい。
では、大切にお乗りください。
書込番号:23280680 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Shinsyudaisukiさん
お忙しいところありがとうございます。
そうだったんですね。
凄く気に入っており、運転する度ニヤニヤしちまいます(笑)
近々クルマ屋でみてもらいます。
ありがとうございました。
書込番号:23281592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kmfs8824さん
お忙しいところありがとうございます。
なるほどですね。
長く乗りたいので、早めにみてもらい交換したいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:23281596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>伊予のDOLPHINさん
お忙しいところありがとうございます。
確かにそうですね。距離は少なめでももう10年選手ですもんね。
末永く乗りたいので、近々ディーラーで点検してもらいたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:23281600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スプーニーシロップさん
お忙しいところありがとうございます。
大変気に入っており、まだまだ長く乗りたいので、近々ディーラーでみてもらいます。
ヒンジ部分も頭に入れておきます。
本当にありがとうございました。
書込番号:23281601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この車、タペットカバーのパッキンが硬化しやすいと思いますのでたまにプラグホールを見てあげた方が良いです。
うちの子も先代に続き、やはりプラグホールからのオイル漏れがひどくなって交換に出しました。(距離としては11万キロです。)
スレ主様へは細かい修理で長くかわいがってあげてほしいものです。
書込番号:23282216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > R2 2003年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/03/29 12:35:09 | |
| 26 | 2022/02/21 14:59:36 | |
| 4 | 2016/03/27 15:24:58 |
R2の中古車 (152物件)
-
- 支払総額
- 67.0万円
- 車両価格
- 47.6万円
- 諸費用
- 19.4万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 9.1万km
-
R2 タイプS S スーパーチャージャー タイミングベルト交換済 7速i−CVT HIDヘッドライト ETC 純正14インチAW オートエアコン キーレス
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 42.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 9.9万km
-
R2 S スーパーチャージャー カスタムSフロントバンパー ローダウン 新品社外マフラー 16インチアルミホイール 165/45R16 WRブルーマイカ02C オールペイント済み
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 47.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 10.8万km
-
R2 R モカブロンズ・パールメタリック 買取車 キーレスキー 禁煙車 フロントフォグランプ ETC フロアマット CD再生 アルミペダルカバー スペアタイヤ
- 支払総額
- 22.9万円
- 車両価格
- 16.5万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 10.6万km
-
R2 R ETC イベライザー キーレス フォグランプ CDデッキ 電動格納ミラー CVT エアコン エアバッグ ABS 自社保証付き
- 支払総額
- 24.0万円
- 車両価格
- 21.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 4.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









