『2001年式 ゴルフワゴン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフワゴン 2000年モデル

『2001年式 ゴルフワゴン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフワゴン 2000年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフワゴン 2000年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフワゴン 2000年モデルを新規書き込みゴルフワゴン 2000年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 2001年式 ゴルフワゴン

2013/03/20 07:36(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフワゴン 2000年モデル

クチコミ投稿数:5件

ゴルフワゴンの購入を考えてるんですが、年式は2001年、2000ccのグレードは分かりませんが.... この年式の車の良いとこ、悪い所、燃費、駆動方式、故障等どなたか教えていただけますか。また実際の乗った感じとかもお願いします。

書込番号:15913983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/20 07:55(1年以上前)

中古車は、程度次第です。

失礼な言い方になるかも知れませんが、車に詳しくない方はその位の年式のクルマには手を出さない方が正解です。

どうしても、その形のクルマを求めるのであればディーラーか専門店で購入するのをお勧めします。

書込番号:15914025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/20 15:28(1年以上前)

それくらいの年式のワーゲンっていろんなところがボロくなってるものばっかりじゃない。

というより10年以上前の輸入車の大半は地雷でしょ。

おまけにバッテリーなんかの消耗品は国産車の2倍するし、よく車のことがわからない人が買うようなものじゃないと思いますけどね。

書込番号:15915452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/20 20:47(1年以上前)

確かにゴルフワゴンについて、こちらは余り知識が無いかもしれませんが、そちらが詳しく分かるなら、教えていただけますか。

書込番号:15916815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/20 20:52(1年以上前)

どの国のメーカーでも10年も経てば何処か何処か壊れてくるもんじゃないですか?
良く車の事分からない人?が買うような物じゃない車なんですか?具体的に何処が壊れるとかの説明お願いします。

書込番号:15916836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/20 22:06(1年以上前)

整備関係の仕事をしています。
フォルクスワーゲン全般での故障のみの回答ですが

冷却系の電装部品の故障

雨漏り、フロントガラスですが年式はあまり関係ないようです。

ゴム関係も劣化が早い様に感じます。材質なんですかね?

また欧州車全般にいえますが
エアコン関係も弱点ですね。

あくまでも個人的な意見として
全体的に見て高品質な車とは思えない印象があります。


書込番号:15917246

ナイスクチコミ!4


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/21 23:36(1年以上前)

そんなこともわからず質問する人が、外車なんて買わないほうがいいよ。

こんな低年式を買おうとしてるのは予算がないからでしょ?

修理費が高くつく可能性大だけどいいの?

最近は多少良くなったけど、10年以上前のワーゲンはそもそもの品質がそれなりだから、どれも地雷だよ。

まぁプジョーなんかよりはマシだけど、国産にしといたほうがいいと思うけどね。

書込番号:15921565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/21 23:44(1年以上前)

そんな事も分からない人が買わない方がいい車がゴルフワゴンなの?
俺の質問の答えになってませんよね?真面な返答も出来ないから、批判しか出来ないのかな?意味が分かりませんし残念ですね‼

書込番号:15921600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/22 20:19(1年以上前)

貴重な意見ありがとうございます。
やはり故障は多い見たいですね‼妻と相談しながら購入考えてます。買うとしてもディラーから買おうと思ってます。

書込番号:15924467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/02 00:11(1年以上前)

はじめまして。2003年式ゴルフワゴンGli乗りです。走行距離は約60,000キロです。ミニバンに乗り換えるためお別れとなりますが、今まで乗った感想をお伝えします。参考になればと思います。
ゴルフワゴン4の後期モデルでもありあまり故障はありませんでしたが、故障したのは
ホーンの高音が鳴らなくなった(3年目)
ウォーターポンプ故障(9年目)
ストップランプ切れ(9年目)
ぐらいです。
バッテリーは一度しか交換していませんし、過去にオイル交換は車検の時(4回)しかしていませんが、不具合はありませんでした。ほとんどノーメンテで現在に至ります。ただ、ワイパーゴムはすぐダメになりやすいと思います。
カタログ値では、エンジンパワーは大したことありませんが、日常ではパワー不足は感じないというか、かなりエンジンを回してパワーを使い切るような走りが出来るのが楽しいと感じています。またサイズ的には4人家族用(後部座席は子ども)がピッタリだと思います。

良いと感じるのは
塗装がきれいで、今でもツヤツヤ
低回転トルクがあるから乗りやすい
荷室が広い。気合でゴルフバック4つ積んだこともあります
丈夫なエンジン
乗り味はコツコツしていて安心感あり
ハンドルは重いけどこれくらいがちょうどよい
高速道路の運転が楽


悪いと感じるのは
後部座席が狭い
内装がべたつく
ビビリ音が随所からしてきだした

妻も私も斜め後のデザインが今でも気に入っています。
新車から10年たち、これから色んな不具合が出てくるのかもしれませんが、今ではかなり値段も手頃ですから悩ましいですね。
今でもゴルフ4は街でよく見かけますが、あまり古さを感じ無い丈夫な車だと思います。


書込番号:15967092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフワゴン 2000年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフワゴン 2000年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフワゴン 2000年モデル

新車価格:247〜338万円

中古車価格:37〜158万円

ゴルフワゴン 2000年モデルをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフワゴンの中古車 (11物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング