『本当に悩んでいます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本当に悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャラン 2010年モデル絞り込みを解除する


「シャラン 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
シャラン 2010年モデルを新規書き込みシャラン 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

本当に悩んでいます

2014/11/01 16:22(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル

2011年、38000キロのシャランコンフォート。ナビ、バックモニター、ETCなし。
陸送費、車検込みで200万です。修復歴はなし。実際にものも見てきました。

半年間の無料保障と、その後半年電装品(パワーウィンドウ、エアコンなど)以外は無料保障があります。
別で有料なら購入後2年間15万円で消耗品以外の保障があります。

@この金額が妥当かどうか
Aある程度の故障などは覚悟しています。15万円の保障をつけるべきか。
B2011年の書き込みでDSGの不具合などで、Dで一旦停止して走り出すときにアクセルがきかないなどがあったようですが、今はどうでしょうか?中古車Dは大丈夫。一斉にプログラムの書きかえされてるからといいます。
C今までオートマしか乗った事がないのですが、女性でも運転大丈夫でしょうか?
 今の車は車幅が10センチ狭いです。

書込番号:18117573

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 シャラン 2010年モデルの満足度4

2014/11/01 21:43(1年以上前)

ちゃっきんぽっとさん

こんばんは。
@に関しては、なんとも言えず・・・。中古車の価格はの妥当性は判断難しいと思います。
Aある種の保険(安心料)と考えるなら、いいかと思います。でも適用範囲が少し気になります。
B記録簿的なもので確認はできないのでしょうか?
Cオートマ(含、CVT)と操作は同じです。挙動は若干違いますが、慣れると思います。
 車幅の件は、カタログ記載のシャランの最大全幅は、実はドアハンドル部分なのです。ボディはそれより内側。(もちろんドアミラーはそれより外側ですが、それはどの車でも同じ)実際、そんな苦労はしないと思います。

書込番号:18118853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/11/03 19:10(1年以上前)

ありがとうございました。

価格は実物をみないと何とも言えないですよね。。
今回ディーラー車検後の渡しなので記録簿等確認したいと思います。

クラッチのないMTというのがすごく気になっていたので、運転に関しては慣れという事で安心しました。
ほぼ購入の方向なので、ここでみなさんのお話を確認して安全運転したいと思います。

書込番号:18126706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件 シャラン 2010年モデルの満足度4

2014/11/04 09:30(1年以上前)

BDSG不具合は自分がお願いしてるVWディーラーに聞いてもその後は発生してないようです。Cについては特にオートマ車と変わりなく乗りこなせるとおもいますが、試乗された際は是非坂道発進を試して見てください。自動的に半クラ状態で発進して、オートマのようにクリープ現象を作り出していますが、あくまでマニュアルの自動変速なのでアクセルを踏まないとクラッチは三秒くらいで切れますので、特にこの車は車体が重いので坂道で容易に下がりますが、この現象を理解しておけば後々楽だと思いますし、オートホールドやパーキングブレーキを使えば怖い思いはせず、直に慣れると思います。オートホールドはとても楽で、平地でも停車時にブレーキを踏んでいなくても済むのでとても楽です。ただし、スタート時はアクセルをじんわり踏み出してやることが必要です。あくまでオートマとは違うので、勢いよく踏むとクラッチがパチンと繋がってしまい、ギクシャク感が出てしまいます。また、停止したときのブレーキの踏み加減でアイドリングストップのオンオフができたりします。電気式のパーキングブレーキはシートベルトと連動してたり、発進時に自動解除機能があったりするので、よく考えられてます。あと、左スライドドアのチェックも忘れずに。不具合はよく聞くしこの部分は多用してると思いますので、特に点検、調整履歴などの整備記録があったら要注意です。あと車幅の件ですが、妻は細い道でもバンバン行きます。意外と見切りはいい車です。着座位置が高すぎずちょうどよい目線だと言ってます。ドイツ人のいろいろな考え方の詰まった面白い車なので、是非購入されていろいろ発見してみてください。楽しいシャランライフになると思いますよ。

書込番号:18128913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件 シャラン 2010年モデルの満足度4

2014/11/04 12:51(1年以上前)

車検後渡しなら、現車の試乗は無理ですね。失礼しました。ちなみに冷えた状態でエンジンをかけた際にエンジン音がしばらくやけにうるさいですが、すぐに治まります、故障ではないようです。ご参考まで。

書込番号:18129446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン 2010年モデル
フォルクスワーゲン

シャラン 2010年モデル

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜383万円

シャラン 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (68物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング