シャランの新車
新車価格: 360〜549 万円 2010年11月1日発売〜2021年12月販売終了
中古車価格: 48〜445 万円 (77物件) シャラン 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シャラン 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル
車高が1765mmとなっていますが、車高1750mmにする方法はありませんか?
自宅駐車場が、新明和工業株式会社のタワーパーキングのミドルルーフ(1750mm)で、この車が欲しいのですが、困っています。
書込番号:23261913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「シャラン 車高調」で検索すればなんぼでも出てくるとおもうが。
書込番号:23261944
1点
それを検索して紹介してくれってことではないでしょうか。
書込番号:23261978 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>なおき891002さん
そもそも、車庫証明が取れるのでしょうか?
車検証記載事項と付き合わせると明らかに車高オーバーですから、厳しい警察だとそれだけではねられるのでは?
書込番号:23262028 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
車高調である必要もない訳だが。
ダウンサスの方が安上がり。
タワーパーキングの利用申請で車検証の最大車高の変更ができないと思われるので、その時点で却下になる可能性が高いと思う。
改造で凌げる話ではないでしょうね。
書込番号:23262035 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私も車高を下げれば解決すると思ったんですが、シャランTDIの最低地上高は115mmしかないですね。
どの部分を最低地上高としてるのか分かりませんが、車高を下げたら輪止めや段差など考えて結構ギリギリですね。
まぁ高さ1750mm制限でも少し余裕をもってるはずので、自宅の駐車場の高さを測ってみてはいかがでしょうか?
書込番号:23262048 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>なおき891002さん
マンションの機械式に入れる場合は、クルマの車幅や車高を管理組合に提出すると思いますが、虚偽申請だとトラブルがあった場合に困ったことになると思うので、車検証の車高を1750mm以下に記載してもらう必要があると思います。
ダウンサスかサスペンション交換をすれば15mmぐらいは下がると思いますけど、そうすると何かトラブルが合った場合に、メーカー補償が受けれない可能性もありそうですね。
新車購入でしたら、ディーラーがダウンサスをやってもらえて、車検証の数値を希望通りにしてもらえるかどうかでしょうね。ディーラーは受けない気がしますが、ダメ元でリクエストしてみてはいかがですか?
シャランはとてもいいクルマですよ。
マンションの平面区画駐車上に空きが出るまでの間、近隣の契約駐車場に駐めてはいかがですか?
我が家ではそうしました。
書込番号:23262054
![]()
3点
115mmから15mm下げたら最低地上高ギリギリですね。
そして15mmだけ下がるってダウンサスに有るのかな?
アンテナとか考えると難しい気がする。
他に駐車場借りた方が無難だと思いますよ。
たぶんですが、余裕を持って1750mmですので、そのままでも入る気がしますが、当たる事も有ると考えた方が良いですね。
自分ならとりあえず試乗車借りて来ますけどね。
書込番号:23262165 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
(さっきの追加です)
車高の調整ですけど、ルーフレールを取るっていう方法もありますね。
この方法にしても、ディーラーかメーカーが対応してくれて、車検証の数値を希望通りにしてもらえるかが大事ですね。ダメ元でリクエストしてみてはいかがですか?
書込番号:23262240
0点
駐車場変えるか、車変えるかが手っ取り早い。
書込番号:23262532 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さんおっしゃっていますが、そもそも論として車庫証明がおりるか?が第一義です。
最悪、多額の費用をかけて構造変更をするか(あまり一般的・現実的ではありません)ですが。
10年以上前の書き込みですが、似たような事案です。一連の流れが参考になるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100310487/SortID=7368345/#tab
書込番号:23263677
![]()
1点
>なおき891002さん
再書き込みですが。
まず、車庫証明に関しては基本的には検査員が現地調査を行いますから、その時点で全高1765mmが入らなければ車庫証明が出ません。
つまりは登録不可能で、車としての乗り出しが出来ません。
また、全高を低く記載する事も厳しいです。
この車検証記載事項は、自動車の完成検査証に基づき機械的に行ってますから全高だけ低くする事はもちろん不可能です。
なので、ぢぢいAさんが書き込みされてますが構造変更をすることになろうかと思いますが、これはディーラーではほぼ間違いなく断られるでしょう。
ですから結論としては、じゅりえ〜ったさんの書き込みの通り、他に自動車保管場所を確保するか別の車を検討するかというのが、現時点での答えです。
書込番号:23263685 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/12/19 22:22:11 | |
| 8 | 2022/09/17 2:28:58 | |
| 5 | 2022/11/07 12:40:40 | |
| 4 | 2022/02/26 10:07:09 | |
| 11 | 2021/07/26 13:34:24 | |
| 14 | 2021/09/13 14:59:32 | |
| 4 | 2020/10/10 18:33:52 | |
| 9 | 2020/07/18 12:03:22 | |
| 32 | 2024/12/15 15:55:43 | |
| 5 | 2020/05/18 23:02:48 |
シャランの中古車 (77物件)
-
シャラン TSI ハイライン 認定中古車 禁煙車 純正インフォティメントシステム716SDCW搭載 アダプティブクルーズコントロール バックカメラ レーンキープアシスト
- 支払総額
- 211.6万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 203.7万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.1万km
-
シャラン TSI コンフォートライン キセノンヘッドライト バックカメラ 衝突軽減ブレーキ アダブティブクルーズコントロール(ACC) ETC2.0 スマートエントリー&スタートシステム
- 支払総額
- 180.0万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
54〜1470万円
-
30〜8484万円
-
25〜679万円
-
31〜536万円
-
55〜613万円
-
42〜567万円
-
28〜450万円
-
65〜568万円
-
57〜262万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















