『後席チャイルドシートと居住性について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後席チャイルドシートと居住性について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C5 2008年モデル絞り込みを解除する


「C5 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
C5 2008年モデルを新規書き込みC5 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

後席チャイルドシートと居住性について。

2014/08/31 00:34(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C5 2008年モデル

スレ主 miru9808さん
クチコミ投稿数:64件

ハイドラクティブV+に魅せられてしまい,C5を購入したいと思っています。

後席にチャイルドシートを付けたいのですが,後ろ向き(新生児仕様)で付けた場合,前席は普通に使用可能でしょうか?
今乗っている車(トヨタのFJクルーザー)だと,チャイルドシートのスペースを確保するために前席を倒すか,前席をかなりまえまでスライドしなければシートを付けることができず,実質上前席の使用ができない状態となってしまっています。

また,後席と運転席の間のスペースはどれくらいあるのでしょうか?
試乗に行ったのですが,後席に乗って試すことを忘れてしまい,足下スペース(膝と前席とのクリアランス)がどれくらいあるのかがわからずじまいのままとなっています。
カタログにも車両をカットして前席と後席が1枚に収まっている写真もないため,検討できていません。
ディーラーも近場で90kmほど離れているため,気軽に行くこともできず…。

チャイルドシートを付けられたり,後席に乗られた方のご意見お願いします。

書込番号:17885703

ナイスクチコミ!1


返信する
golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/08/31 06:59(1年以上前)

スレ主さん おはようございます

質問のお答えを 持っているわけではないですが

チャイルドシートの商品名が 分からなければ
お答えはでないと思いますよ。


あなたの気持ちは
シトロエンとチャイルドシート どっちが大事ですか?

車の値段 >> チャイルドシートの値段 ですから
どうしても乗りたい車なら
思いきって チャイルドシートの買い換えを考えても 良いかもしれませんね

書込番号:17886081

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/31 09:22(1年以上前)

こんにちは。
パッケージングにつきましては、FJクルーザーがやや特殊なだけかと思いますし、そういった趣向で選ぶ人が多いのかと。

問題はチャイルドシート云々以前に、何かあったときに処置が容易であるのかないのかが肝要かと思います。
「壊れたら、専門家でないとなおせない」とまで言われているシトロエン。今も変わってないかと。
特にハイドロニューマチックから進歩しているとはいえ、クオリティがどこまで向上しているのか懐疑的な面もあるようです。

手間暇惜しまず、またか〜しょうがないな〜といった慣用な気持ちがあり、魅せられた以外に犠牲となるものが多くても、目をつぶっていられるなら購入もありかとは思います。

無論、ディーラーとの距離が近いにこしたことはありませんが、ハイドラクティブを制御するものも消耗品であり、1コ数万円プラス工賃などなど、他にも乗り越えなければいけない壁も存在します。

サービスも以前ほどではなくなりましたが、おっとり刀で駆けつけて代車も直ちに用意してというトヨタ的なサービスは、期待できないとまでは言いませんが難しかったかというか当たり前だったかなと。

そういった部分、ひとつひとつに予め手を打ってあるなら、他にはかえ難い乗り味のシトローエン。
よく映ってくるものなんですけどね。

勿論、全てのC5において当てはまるわけではなく、トラブルの塊と言われたエグゼンティア以前のモデルに比較すると、拍子抜けするほど壊れなくはなりましたが、個体差のばらつきは今でも大きいようです。

たおやかでしなやか…といった乗り味は、確かに忘れられませんけどね。

書込番号:17886370 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 miru9808さん
クチコミ投稿数:64件

2014/08/31 23:03(1年以上前)

返信いただきありがとうございます。

チャイルドシートはコンビのマルゴットとコッコロを使用しています。
シートの機種によって得られるスペースに差はあまりないと思っていましたが,後ろ向き取付でもっとコンパクトなモデルがあるのであれば考えたいです。

シトロエン車は現在家族の車で2台。かつては私もC2を所有していたので,アフターの具合や故障については色々な意味で経験しています。
(日本車だと 保証=壊れない という感じですが,シトロエンの場合は 保証=壊れても直す という壊れるのが前提という感じですよね。

独身時代は運転手主体の車でも良かったのですが,結婚して家族が増えるとどうしても後席を意識せざるを得なくなってしまい,妻の要望の乗り心地が良い車ということでC5が急上昇してきた次第です。

同じツアラーでスバルのレヴォーグがありますが,試乗に行った際,どちらのチャイルドシートも後ろ向きで取り付ける事ができたので,C5はもっと余裕かなと思っていたのですが,レヴォーグとC5のカタログ上の室内寸法がほぼ似たような値なので,実際どうなんだろうと気になってしまっています。

書込番号:17888987

ナイスクチコミ!1


スレ主 miru9808さん
クチコミ投稿数:64件

2015/03/22 23:24(1年以上前)

最終レスからだいぶ時間が経ちますが,モデルが終わってしまうという言葉に駆られ,ツアラーを購入しました。

リクライニングこそ満足にできませんがチャイルドシートを取り付けても何ら問題無く前席に座ることができました。

返信いただいた方々,ありがとうございました。

書込番号:18606219

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C5 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C5 2008年モデル
シトロエン

C5 2008年モデル

新車価格:399〜494万円

中古車価格:50〜145万円

C5 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C5の中古車 (11物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング