リーフ 2010年モデル
461
リーフの新車
新車価格: 273〜456 万円 2010年12月1日発売〜2017年9月販売終了
中古車価格: 15〜162 万円 (205物件) リーフ 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル
はじめまして。
来年春に通勤用の軽自動車が車検となるためリーフの購入を検討しています。
先日試乗しましたが、とても静かでかつ、トルクフルな加速に大満足しました。ただ、ネットで色々調べるとバッテリー保証の問題等心配な点も多々あり、購入に踏み切れてません。
使用用途は主に通勤で片道約35kmとなります。月に約2000km、年間24000kmの走行予定です。
遠出はもう一台の乗用車があるので心配はしていません。住まいは山間部で冬には雪がつもります。
新車で買う場合はグレードsしか予算的に厳しいです。充電設備は日産のキャンペーンで200vを設置予定です。
これらを踏まえて下記の内容についてリーフオーナー様の御意見を頂けますでしょうか。
@新車のsグレードを買うべきか、中古車(走行5000km未満 mc後 価格200万前後)のx又はgグレードを買うべきか。
※どちらかというと価格面で中古車購入に気持ちは傾いています。
A往復70kmの通勤は行き帰り共エアコンつけて走行可能か。
B約4年で100000kmとなるがバッテリー容量はどの程度になっていることが予想されるか。
C中古車の場合、日産認定中古車しか保証対象にならないのか。
長々と読みづらい文章で申し訳御座いませんがアドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:18263181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ズーカーズーさん
はじめまして。
ウチのリーフは2013年式のXです。
冬の通勤を考えて、ヒートポンプ式のヒーター装備がXグレードに決めた理由でした。
自分の場合は、往復85km、高低差250mを毎日走ってます。
現在、冬場に80%充電、エアコンの温度設定を21〜22度程度で、しかもおとなしく走って航続距離は約100km強です。
つまり自宅に戻ると、残りの航続距離が20kmを切るかどうか、というような状態です。
しかも雨や雪の場合は走行抵抗が増えますのでさらに…。
ということは、温水式ヒーターのSグレードだったら、チョット厳しかっただろうと思います。
ちなみに昼間、ヒーターを使わずに往路を走ると、自宅に戻ったときの残りの航続距離は40km弱というところです。さらにエアコンの必要ない春、秋なら残り60kmほどです。
現在、1年2ヶ月で32000kmほどです。
自宅へ戻り毎日充電していますが、まだセグメントはかけてません。
また、航続距離が減ったようにも感じられません。
参考になればと。
書込番号:18263371 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
補足です。
夏はエアコンを使っても自宅に戻ったときの残りの航続距離は40kmほどです。
夏はほとんど心配ありませんから。
書込番号:18263407 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
tarokond2001さん
ご返信有り難う御座います。
私より通勤距離のある方の御意見非常に参考になります(^_^)
ディーラーの担当の方からはsでも問題ありません!と言われていたのですがx以上のグレードで検討したいと思います。
また、セグメントの件も安心しました!
もう一つお聞きしたいのですがtarokond2001さんは何年間での乗り換えをお考えでしょうか?
書込番号:18263496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>何年間での乗り換えをお考えでしょうか
リーフは、車体そのものに、とてもコストのかかった(段差を越えてもミシリともいわないボディ剛性(バッテリーを守るため?)とか、アルミボンネットやアルミドアパネル(軽量化のため?)とか…。)よい車だと考えています。
デザインはともかくとして、日産としては、最初の量産EVとして恥ずかしくないように、コスト管理にあまり縛られずに作った車なのではないでしょうか。
だから、しばらくは乗り続けます。
ということで、いずれはバッテリーの載せ替えをするつもりです。目安は8〜10万kmくらいかと考えています。
今のペースでいけば3〜4年経過した頃でしょうか。
その時に、バッテリー容量が増えていればいいかな とは思いますけどね。
その次は乗り換えでしょう。
書込番号:18264030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リーフの走行距離は、いろいろな条件で変わりますから、一概には言えません。
一番大きいのは、信号や車の多い都会中心か、信号と車が少なくマイペース運転できる郊外中心か、でしょう。この環境の違いで1.5倍以上の差が出ます。
うちは前期Gグレードを中古で購入しました。信号は多いですが、車はそれほど多くないという微妙なところにすんでいます。
すでに11セグメントですが、80%充電状態で、トリップメーター+残走行距離(前期型はかなり余裕ある表示になる)が、エアコンなしで110kmぐらい、暖房使用で80kmぐらいになります。(ただし、ドア周りはしっかり隙間テープ貼するなど寒さ対策をしてあります。)
つまり、ディーラの言う通り、郊外走行なら、Sでも大丈夫でしょう。もしもの時は、100%充電したり、会社で普通充電や途中で急速充電という手もあります。
それから、リーフに乗りだすと遠距離ほどリーフで行きたくなりますよ。2度とガソリン車に乗りたくない病にもかかります。乗り換えなんて今は考えられません。
書込番号:18264072
4点
往復で70キロの通勤ならば中古のグレードのいいリーフにすれば良いのでは?探す楽しみもありますし。
書込番号:18264178
0点
今回、前期型Gグレードの中古から、後期型Xグレードの新車に乗り換えます。
ローンを組む場合、中古だと3.9%の金利が、新車だと0.9%になります。
充電コンセントへの日産の補助も、5万円と、10万円の差があります。
補助金53万円を考慮すると、余り中古と新車の価格差はなくなりますよ。
バッテリーの劣化も気になります。
年間走行距離がある程度ある方なら、新車のXグレードも、十分考慮される価値があると思います。
書込番号:18264646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ズーカーズー さん
私も、リーフ購入の際に、中古か新車かで結構悩みました。
で、色々検討の結果 Xの新車になりました。
お住まいの地方に拠っては、補助金や 自動車税の免除等
特典もあります。購入の際 金利にも チガイがあります。
リーフの場合0.9%と云うのは 残価設定で購入した場合
に限ります。一般のローンの場合は5%位だったと思いま
した。何年か後に 返すか 新車にするか 残価を支払うか
の三択に成りますが 買い取る場合のローン金利は0.9%
が適用されます。
何年 乗りますか?
私は、年約15.000qとして20万qは載る予定でい
ます。回転部や摩擦部が とても少ないクルマですので充
分 活躍して呉れると思います。
書込番号:18265138
2点
皆様、沢山の御回答感謝致します。
新車xの見積もりをとり、程度の良い中古車と比較し検討したいと思います。
10年間乗るとすればガソリン代との比較をしても概算で250万も燃料費が浮くので、私もバッテリー交換を視野に入れ長らく乗るつもりで検討したいと思います。
バッテリー交換費用は気になるところですが、今後安くなることに期待したいですね。
年末または年始あたりに一週間の試乗をするので、そこで最終決断をしたいと思います。
それから、知り合いでリーフユーザーがいないためずっとネットで情報を調べていました。初めてこちらで質問させて頂きました。皆様親切に御回答して頂きすごく助かりました。もう少し早く質問すれば良かったなと思いました(^_^)
また何か分からないことがありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m
有り難う御座いましたm(_ _)m
書込番号:18265372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
10年乗るなら、新車Xの方を、薦めます。私も、Xに乗っています。
書込番号:18266984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tsuyoringoさん
後期型のxグレード新車に乗り換えられるとのことですが、走行距離は何kmまで走られたのでしょうか?また、gグレードの下取りはいくらになったのでしょうか?
お手数おかけしますが御教示頂けますでしょうか。よろしくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:18267220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://s.kakaku.com/bbs/K0000099959/SortID=18176770/
この過去ログを読んでから決めてもいいと思います
強要はしませんが。
書込番号:18267567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日産では、まだ、航続距離伸ばすリーフは、出ないと、言っています。もし、実現化するのなら、勿論、単価も、アップ。
書込番号:18267803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
11月末に新車のSタイプが納車されて、1000kmを超えたところです。
他グレードも長期試乗したり装備を使ったりしてみて、私の使い方や価値観ではSで充分だという結論でした。
純正ナビ・フロアマット・リアトレイ・ETC・自宅200Vコンセント・ナンバープレート税登録諸費用、全込みで補助金抜いて240万弱でした。
0.9%の残価設定(19万?)。72回払いで月3万の支払です。頭金は10万弱。
私の使い方で、月にガソリン代が1万以上浮く計算ですから、6年で72万以上。
実質総額160万程度の軽自動車を買ったのと同じ感覚です。
ヒーターは使った場合と使わなかった場合で、約20%程度の差があります。
他グレードでもそれほど大きくは変わりませんでした。運転の仕方による差の方が大きかったです。
タイマー充電(終了時間の設定)もできるし、タイマーエアコンもあるし、ナビもSの方が性能が良かったです。
今の時季でもシートヒーターとステアリングヒーターで、ヒーターはあまり使っていません。
至近のデータでは80%充電で115km〜118kmの表示(ヒーター未使用)。実質105km前後という感じです。
(まあまあアップダウンは多い方です)
少し前は125〜128kmの表示だったんですけどね。気温のせいもあるんでしょうか?(^_^;)
もしヒーターもフルに使うと85km前後ではないでしょうか?
今日、スタッドレスに履き替えましたが、2月の終わり頃には軽量アルミホイールにしてみようと思います。
書込番号:18277561
2点
ズーカーズーさん、
今回は、事故でのやむを得ない買い替えです。
走行距離18000kmで、
修理費35万+下取り78万円の113万円でした。
最初から、
新車を買っておけば良かった。(>o<)
書込番号:18278040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ、バックビューカメラも付けてもらってました。
書込番号:18278198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新車を購入して長く乗り
また、音楽好きなら
無理をしてでも、BOSEサウンドを
付けた方が、後で至福を味わえます。
スマホと接続すれば音楽ソースも
無限大に広がり、自分だけの
リスニングルームとしても
満足感が増します。
地デジTVでも、音響の良さに
はっとすることが度々あります。
クルマ選びは、悩ましいですが
最高楽しい時でもあると思いますので
頑張って下さい。
書込番号:18278471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
catch-the-rainbow さん
お久し振りです。
カーカーズさん
そうなんです。リーフを新車で 検討中でしたら
先ず、メーカー.オプションから 選ばれると 良い
と思います。
ディラー.オプションは購入後でも 付けられますが
メーカー.オプションは、後からは 付けられません
ディラー.オプションは、社外品の方が 安くて品質
の良いモノが沢山あります。
メーカー.オプションのボーズのオーディオなんかは
少々 値がはりますが!年割.月割にすれば安いもん
だと思います。
前にも述べていますが リーフは、レシプロ車に比べて
部品が1/3と少なく 20万qは 大丈夫 乗れるでしょう
どうか、充分な検討の結果 素晴らしいリーフのオーナー
に成って下さい。!!!
書込番号:18279181
0点
私もBOSEをお勧めします。
私自身はBOSEを付けなくて、ショボイ音に毎日後悔しています。
尾張半兵衛さんもおっしゃっていた通り、月割りで計算すれば、7年乗ったとしてたった2000円弱/月です。
私は通勤で毎日90km弱走っていますが、リーフの前に使っていた某社のミニバンだとガソリン代が毎日2000円掛かっていましたので、リーフは1日で元を取ってくれます(^^;)
書込番号:18280324
1点
尾張半兵衛 さん
今晩はです。
いつも尾張半兵衛 さんとGTRおじさんのレスを楽しく
拝見させて頂いております。
スレ主様
故 徳大寺先生も申されてましたが、EVはガソリンエンジンが
長年目指してきたものを別次元で手中に収めた素晴らしい自動車です。
(消音、防振、トルク感、省エネ、排ガス削減)
航続距離が150Km程度で急速充電に30分もかかって本当に困る
ドライバーやケースは、本当に稀なので、新時代のカーライフを
満喫して下さい。
お邪魔致しました。 m(_ _)m
書込番号:18280374
4点
メーカーオプションのLEDヘッドライトですが、ディーラーさんによっては社外品で安くて性能が良いものを取り扱っています。
いつでも後付けできます。
ちなみに私の地域のお店では、取り付け調整全込みで三万です。
書込番号:18280956 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もし私がスレ主さまの立場なら
http://www.get-u.com/ucar/search/mNI/cS168/a48/d350_772_04519/
後期X BOSE・アラウンドビューモニター付で173枚。
尾張半兵衛さま
2台目いかがでしょう?
書込番号:18281069
4点
てるず様
有り難うご座います。
此の地方、昨日からの降雪で もう20p近く
積もってます。豪雪地帯に お住まいの方々に
したら何の事もない程の雪でしょうが!---
お教え頂いた中古センターは 岐阜 名古屋間
のメイン道路に在りますので雪騒動が終わって
落ち着いたら じっくり拝見します。
有り難うご座いました。
スレ主様
ニックネームを間違えて仕舞いました。
お詫びします。 ご免なさい。
書込番号:18281119
0点
皆様、色々と御意見有り難うございます。
通勤に使うだけなので、とにかくランニングコストばかり気にしていました。
けど、リーフはそれだけで決める車ではありませんね(^_^)中古車になるか新車になるかわかりませんが、出来る限り充実した装備のリーフにしたいと思います。
書込番号:18281259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
てるず 様
GTおじさん 様
catch-the-rainbow 様
あァーーー1番 気にしていた BOSE ですか!
TVの 何でも無い音に吃驚するコトが 有るですって
ショボイ音に毎日の 後悔ーーー うーん 分かります。
そこえ、てるず 様の BOSE装備の¥173万円で
追い打ち です。
あァーーーーーどうしょう!
お三方ウラメシイ スレを 有り難うご座います(笑)
今、雪を 被ったV35が ソッポを むいてます。
ズーカーズーさん 何度も 横から 済みません。
書込番号:18281563
1点
家でスピーカーをユニット買って何十台も作ったり、カーオーディオも何台もシステム組んで、ほんのたまにショップの手伝いしてるものです。
メーカーオプションのBOSEを買うのであれば、その金額でプロショップもしくはスーパーオートバックスで同価格出してシステム組んだほうが確実に音質は向上します。(例えば、カロッツェリアのTS−V172A+デッドニング)
メーカーオプションは性能を落としてるし、後で不満が出ても交換不可の場合が多いのでお勧めできません。
BOSEとかマッキントッシュとかロックフォードとか名前はすごいのですが、実際作ってるのは別のメーカーだったりとか多いですよ。
最近ではスバルオプションのダイアトーンのスピーカー(DS−G20)が、同名の別売りバージョンと名前だけが一緒で細かい部品の性能おとされれていたりしてました。
書込番号:18283687
3点
GTiO1979 さんほど、オーディオに長けた人には
オーディオシステムにも詳しく自分好みも音作りも
出来上がっているのかと思います。
私の場合では、オーディオにあまりお金をつぎ込めないので
一からシステムを考えて後付けして失敗するよりも
リーフ専用にBOSEと日産が共同で開発したシステムは
後付けより結局は、安上がりで良かったと思います。
あくまでも人それぞれにサウンドの好みもあると
思いますが。
BOSEとアランドビューシステムが抱き合わせなので
アランドビューが付いて値段が高くなっていると取る人もいれば、
逆にアランドビューシステムも付いてこの値段なら
安いと思う人もいるでしょう。
書込番号:18283836
4点
イルミネーションエンブレムとBOSEスピーカーを同時装備出来ないので、オプションのグレードアップスピーカーにしようと思ってるのですが、やはりBOSEと比べるとかなり劣るんでしょうね?
書込番号:18285800
0点
まずは、中古X、Gかを買うか、新車のSを買うかですよね。スピーカーを、どうのこうのではなく、話がいつの間に何処かへ行ってしまって?後で悩むよりならば、新車を、薦めます。
書込番号:18285977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
後期型の中古って、ほとんど試乗車あがりですよね…。
新車ならではのサポートプランや翌自動車税免除など、価格だけでは分かりにくい面もあるので、慎重に検討してくださいね。
書込番号:18286596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
金利の事を頭において考えれば、新車だが、私は、リーフを買うにあたって、三年間待ちました。マイナーチェンジするのをね?エルグランドが、良い例でした。出て直ぐに飛び付いたが、三割欠陥で、代車に約半年乗っていました。だから、今年一月にX新車を購入しました。消費税が、上がる前にね。その間の、三年間は、貯蓄です。
書込番号:18286744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通勤途中に急速充電設備があるなら買う価値があります。冬は70キロも走ったら電池なくなりますよ。大雪で渋滞になったら家まで辿り着けません。私のリーフはもうすぐ8万キロですが、冬は45キロ走ると走行可能距離の表示が20キロ前後になります。エアコンを弱めにすればなんて甘い考えはダメです。フロントガラスの内側が曇るくらいなら何とかなりますが、外側が凍ると前が見えませんよ!
でも細かいことは買ってから考えましょう。
書込番号:18316335
1点
凄い! 70kmも走れば電池が無くなるなんて!
どうしたら、そんな走り方が出来るんでしょうか。 良かったら電費を教えて頂けませんか。
私の場合は100%充電でシートヒーターHi+ステアリングヒーター+エアコンをフルに効かせて
135kmから140kmは走りますが。
書込番号:18318143
4点
だっちーむさんの航続距離は前期型の話ですね
スレ主さんは後期型しか購入候補に挙げていないので大丈夫かと思います。
後期型で一番改良されたのは、冬の航続距離ということですから。
書込番号:18319092
3点
tsuyoringo様有難うございます。
MC前後では冬の電費が大きく違うんですね。
また、雪の多い所にお住まいの場合と、私の様な雪の積もらない大阪等では比較になりませんね。
軽率な考えでした。 すいません。
確かに、冬は充電の回数は増えますが、快適なプラズマクラスターACの電気代と考え
気にしない事にしています。
こんな呑気な事が言えるのも、雪の苦労を知らないからかも知れません。
書込番号:18325987
0点
スレ主さんは4年10万キロの予定ですから、バッテリーの劣化も考慮すべきです。私のバッテリーは90%まで劣化しているらしいので(体感劣化度は80%)、今度暇なときに満充電から次の充電までの記録をメーターの写真か何かでお伝えしたいと思います。
書込番号:18327576
0点
途中で1時間半ほど200vで充電しました。気温0度から6度、エアコンは22度の設定です。タイヤはスタッドレスで空気圧高め、外径少し大きめです。荷物が少しで同乗者無し。今日は晴れていたので少しマシな方です。
書込番号:18338314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MC後のSグレードに乗っています。
外気温最低-7度の青森をヒーターオン設定22度で往復してきましたが、電費は8以上です。急速充電時ヒーターオンしておけば区間によっては9も出せます。残走行距離表示は過去100kmの走行距離を100m走行毎に計算して表示されています。表示はドライバー個々の走り方にも寄ると思います。ネットでの「夏エアコン入れると走らない」「冬全く走らない」というのは、MC前の方なのか、大げさなのか、覚悟して購入しましたが自分は夏もエアコンオンで80%で120km走りましたし、冬も朝のスタートはいきなり5%くらい減りますが、その後は緩やかで、思った以上に走れるので我慢しないでヒーターオンで使っています。
Sグレードの暖房は空気過熱式です。(寒冷地仕様と同じ)ヒートポンプ式は低温下では効率が悪くなり、氷点下では作動しません。そのため寒冷地仕様はX,Gでも空気過熱式です。
また、X、GのナビはDVDが見られません。Sでは好きなナビを選べます。充電スポットの検索はスマホを利用してます。さらにSではリモートで充電やエアコンをコントロールできません。ただし、インパネから操作するタイマーエアコン(終了時刻のみ設定できる)はあります。さらにSグレードは「Bレンジ」がありませんが、回生の調節は「D」と「ECO」の入切で代用できます。XとSの価格差は約40万円です。私もグレードの選定にはネットでいろいろ情報収集し、1ヶ月ほど要しました。電気製品と違って最上級を選べば万歳というわけでもないので使用環境にあわせて充分ご検討ください。
書込番号:18376097
4点
空気過熱式って何ですか?ヒートポンプのことを言っているのでしょうか?
書込番号:18377152
0点
PTCヒーターの事ですね。
ヒーターユニットの中に乱暴に言えばドライヤーみたいな発熱ユニットが仕込まれています。
書込番号:18377509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
渡部陽祥さんの書き込みで一点指摘を。
マイナーチェンジ後のX,Gグレードは寒冷地仕様でもヒートポンプ式ですよー
正確に言えば、標準仕様も寒冷地仕様もPTCヒーター+ヒートポンプ式の組み合わせで差異は無いです。
カタログにも載っているし、新型車解説書にも記載あるのでお間違えなきよう!
とあるサイトでも全く同じ誤った情報が載っていますね…
書込番号:18377525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も渡部陽祥さんの書き込みに少々訂正を。
>氷点下では作動しません。
アラスカ並みに寒ければ別ですが、本州の寒さ程度ならヒートポンプは作動します。
気温が0℃でもPTCヒーターの二倍以上の効率で温めることができる優れた性能です。
>往復してきましたが、電費は8以上
総距離の平均電費かな?
搭乗人員や高速と一般道の比率くらいは書き込まないと参考にできませんよ。
書込番号:18378074
2点
自分は前期X乗りですが、エアコン使わない春、秋でも電費8とかいった事在りません。
もちろんエコモード多用して、急発進急加速してませんし、平坦な地域で市街地走行がほとんどです。
政令指定都市ですが、市街地周辺部なので渋滞とかもほとんどありません。
冬でも氷点下にならない九州ですが、暖房入れると電費は6前後です。
前期後期の違いがあるとは言え、どうやったら氷点下走行で電費8以上出るのか
詳しく教えて下さい。
書込番号:18378415
0点
PT82さんの電費が良くならない原因は何なんでしょうね?
私は信州の山あいでリーフに乗っているので、平坦な市街地周辺部の方がうらやましいと思っています。
先日、山梨、神奈川、千葉、茨城、栃木、群馬と走りまわってきましたが、最低気温はマイナス10℃、最高気温は14℃、走行時の平均気温は3.8℃の条件で平均電費8.5でした。
初期型Gリーフ
タイヤ:ダンロップDSX
積載重量:200kg
ヒーター:フロントガラスが曇らないように外気導入モード(暖かくて曇らない時はヒーターOFF)
それぞれの電費は
神奈川県内:10.2(半分程度が渋滞、下り勾配)
千葉県内一周:9.5
茨城県内北上:8.4
栃木、群馬、長野:7.7
でした。
地方よりも都市部の方が電費が良かったですね。
もちろん温かいからヒーターOFFということもありますが、平坦で積雪路やアイスバーンが無いからとても走りやすかったからこそ電費が良くなるのだと思います。
書込番号:18378517
1点
道路の状況によって走りやすさが違う様に感じています。
古くひび割れた、もしくはざらざらの道路は抵抗が大きいのか瞬間電費計が5とか6とかを指す。
新しい道路はすっと加速して瞬間電費もいい感じで走りやすいです。
雪国は春になると道路の再舗装をよくやってますよね。
都市部も交通量が多いところは舗装の状態が良い状態に保たれている。
雪の降らない地域でかつ交通量の少ない道路はあまりメンテされていないですよね。
この辺の違いがあるのではないかと。
書込番号:18379330
2点
>往復してきましたが、電費は8以上
総距離の平均電費かな?
搭乗人員や高速と一般道の比率くらいは書き込まないと参考にできませんよ。
往復1600km余の平均です。乗車人員は2名。積載ほぼなし。スタッドレスタイヤ装着。(トーヨーガリットギズ)外気温は千葉-茨城0〜3度、東北南部0〜-1度、東北北部-1〜-7度。高速比率7:1。(帰路白河-柏間のみ高速)今回は1600kmなので長いですが、充電スポットごとの区間電費は区間によっては9km台もあります。(登り基調、下り基調あるとは思いますが、たとえば千葉県松戸市で充電、我孫子市まで登り基調でも9km台が出る)原因としては、充電中もヒーターオンにしている(設定22度)ことが考えられます。自宅からヒーターオンのスタートで最初の充電スポットまでの区間平均電費は私でも6km台です。なるべく加速しない(白ランプ2で加速)、停車しない、定速で走るよう心がけてます。普段も千葉県北部で田舎なので、よい結果が出てるんだと思います。ただ、何もしていないのにものすごい悪いときもあって、決定的にコツがわからないところです。
書込番号:18394885
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/13 11:50:51 | |
| 8 | 2025/04/05 10:29:06 | |
| 13 | 2025/03/05 10:27:25 | |
| 46 | 2025/02/08 16:54:26 | |
| 10 | 2025/01/15 9:29:31 | |
| 4 | 2025/01/10 11:15:08 | |
| 12 | 2024/09/09 10:45:15 | |
| 4 | 2024/08/01 7:49:35 | |
| 37 | 2024/10/18 22:11:35 | |
| 5 | 2024/05/26 16:09:12 |
リーフの中古車 (全2モデル/963物件)
-
- 支払総額
- 128.5万円
- 車両価格
- 112.4万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.4万km
-
リーフ G(30kwh) 9セグ・車検10年1月まで・記録簿8枚・故障診断済・修復歴無し・禁煙車・V2H・EV・BEV・
- 支払総額
- 34.9万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 147.6万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 42.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
11〜520万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
55〜660万円
-
69〜388万円
-
79〜157万円
-
45〜353万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















