『リーフの走行距離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『リーフの走行距離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 リーフの走行距離

2016/07/17 14:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

クチコミ投稿数:7件

日産のモニターに当選して2週間リーフをお借りする事になりました。

新しいリーフは、カタログ値で280キロ走行可能とのことですが・・・

ディーラーさんで見た満充電のリーフのメーターには、確か走行可能距離が180キロでした。

実質燃費としても230〜240キロくらいの表示が出ても良いと思うのですが・・・

走行距離は、走り方や高低差に左右されるとは思いますが、200キロ程度は走れると思って良いのでしょうか?


書込番号:20044917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2016/07/17 14:38(1年以上前)

初めまして!中期Xに乗ってますがアクセルが雑な操作ですと走行可能距離が少なくでますね!

自分が1週間そのリーフ借りたら200以上は表示させる自信はあります。

リーフの問題よりもドライバーの問題ですね。

雑に乗った60リーフ=丁寧に乗った24リーフ=走行可能距離180KMとなりますね(笑)

書込番号:20044986

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2016/07/17 14:52(1年以上前)

早速に返信ありがとうございます。

という事は・・・
フル充電の走行可能距離の表示は180キロですが、
乗り出した後の運転の方法によって、回生ブレーキなどによってキロ数を増やす事が出来るという事なのですか・・・σ(^_^;)?

すみません、初の電気自動車なので、よく分からないことが多くて・・・m(_ _)m

書込番号:20045015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/17 15:19(1年以上前)

お借りになるリーフが30KWhモデルか、24KWhモデルか、17インチタイヤか16インチタイヤかを確認してみてください。
それぞれの組み合わせで走行可能な距離は一般論になりますが、変化します。
また、ガソリン車と同じ感覚で高速道路を飛ばしてみることもおすすめします。一般道のように思うような距離を走れないこと
味わってください。

また、東北道など積雪がある地方でチェーンにより路面がざらざらになっているような状況の条件悪い道は、
走行にかなり電気を使うということも試してみたらよいかと思います。
条件がそろった状況で、ECO運転をすればカタログスペックに近い値は出ると思いますよ。

書込番号:20045073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/07/17 17:47(1年以上前)

ありがとうございます。

モニターのリーフは、30Kwhのタイヤは16インチのようです。

書込番号:20045409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/07/17 18:46(1年以上前)

時期的にエアコンも作動されているから?

書込番号:20045554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/07/17 20:06(1年以上前)

ありがとうございます。
確かにエアコンは使っていますが・・・

伺いたいのは、30Kは280キロ走行可能となっているのに
フル充電時の走行可能距離の表示が180キロなのは、何故なのか?と思ったのです・・・σ(^_^;)?

書込番号:20045773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/17 21:18(1年以上前)

30Kwh、16インチの組み合わせなら、一般道、路面状態良好ならちょっとECOを心がければ200km超えごくごく簡単なようです。
ECOをかなり頑張るとかなり近づく模様です。

車を借りたら電ピ計を確認したあとリセットしてください。上記の組み合わせなら平均デンピ10km/kwhが出るような運転を心がければ
10km/kwh x 25kwh(電池容量) = 250km の走行可能距離となるはずです。

がんばってください。

書込番号:20045945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/07/17 21:46(1年以上前)

ありがとうございます!

もしかして、この走行可能距離の表示は
これまで試乗した色々なドライバーの運転の仕方の結果を学習した結果・・・という事ですか?

だから、モニター期間が始まったら、一旦リセットしてみたら、結果が変わるかも?という事ですか・・・σ(^_^;)?

書込番号:20046037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/18 03:51(1年以上前)

>これまで試乗した色々なドライバーの運転の仕方の結果を学習した結果・・・という事ですか?

はい。走行可能距離は直前100kmの走行実積を元に計算していると言われています。

書込番号:20046690

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2016/07/19 09:52(1年以上前)

今朝の満充電

おはようございます!新車で来たときは満充電で155キロだったのですがあれっとその時思ったのですが今はリーフの能力を引き出している!?(^^)
そこがリーフの面白いとこですね♪

書込番号:20049680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/19 13:07(1年以上前)

参考までに…
昨日、車検の代車として、30キロリーフ16インチのモニター車を借りてきました。
私が借りた時は、100%で走行可能距離表示は233キロでした。モニター車なのでどのような乗り方をされてたのかは分かりませんが11000キロ程走った車です。
昨日今日と今の所70キロ走行しました。勿論エアコンも使用してですが、今の表示は
残70%で、Dモードで173キロ
ECOモードで183キロを表示しています。

私のリーフだと、夏は百キロ程走ったら充電する感じですが、さすが30キロリーフはまだまだ余裕があります。羨ましいなぁ。

書込番号:20049994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2016/07/19 20:20(1年以上前)

ありがとうございます!
走行可能距離は走り方次第で伸ばせる証しですね〜(^_-)
素晴らしい!

書込番号:20050735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/07/19 20:29(1年以上前)

ありがとうございます!
代車のリーフは233キロ表示という事は、試乗した方々がエコな運転上手だったからでしょうかね?

もし、海の日の3連休に遠出して・・・
空いていれば問題ない距離の帰りの高速で、
思わぬ大渋滞に巻き込まれたら、かなりヒヤヒヤしますか・・・σ(^_^;)?

書込番号:20050759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:15〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/962物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング