リーフ 2010年モデル
461
リーフの新車
新車価格: 273〜456 万円 2010年12月1日発売〜2017年9月販売終了
中古車価格: 15〜162 万円 (206物件) リーフ 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル
購入から2年で最もよい数値が出ました。
ですが、最近になって高周波ノイズが気になるように。モーターのシュイーンという音はいいんですが、その奥に小さく聞こえるキーンという鋭い音が苦手です。
エンジンルームの隔壁やボンネットに遮音材を張るとましになるでしょうか?熱源が多いため危険でしょうか?
新型は遮音性が向上していると聞きますが、この音はうまく抑えられているんでしょうか。
ここは見識豊富な方が多く、よきアドバイスがもらえればと投稿させていただきました。
書込番号:22858237 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>みっくんタイヤさん
新型リーフはその様な音は無いかと思います、旧リーフと比べた訳では無いですが色々な記事を見ると改善されている様ですし、私は問題ないですね。
旧リーフで防音対策されている方は結構居るようです、みんカラ見ているとされている方もいらっしゃいます。
一番難易度が低いのはボンネットの裏側ですのでまずはそこからされてみてはどうでしょう?
カーショップでエーモン等の製品があります。
書込番号:22858941 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ESHY24Gさん
返信ありがとうございます。
そうですか。やはり対策されているオーナーさんもいるんですね。
EVは静粛性の高さが特徴ですが、だからこそ余計に小さな音でも気になり、とことん極めたくなりますね。
新型には乗ったことがありませんが、より静かで快適になったと聞きます。プロパイロットもついて、安楽この上ない空間でしょう。
さっそく近所のカーショップに行ってみようと思います。
もし対策されているオーナーさんがいれば、お話を聞かせてもらえれば嬉しいです。
書込番号:22858986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
よい数値というのは、実際どのくらい走れますか
32500キロで1セグ欠けました
試乗車中古今年1月初めての車検のSタイプです
写真は6月ですが、通勤往復50キロ、100%で212キロ走って残12%
充電後航続距離は179キロです
スレ主様は250キロは余裕で走れますか、それ以上ですか
他の方も100%充電してどのくらい走れるか聞きたいです
書込番号:22861494
3点
>みっくんタイヤさん
2017年式30kリーフです
うちは電費悪くて100%で211kmでした
ホント高速は巡航速度でかなり変わりますよね
あとエアコン
70km巡航とか凄く電費いいんですが、東名じゃむりですし...
書込番号:22861573 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hひでさん
返信ありがとうございます。
メーター表示は大げさですし、なにぶん田舎道を50キロぐらいで走った結果なので、実際の後続距離はもっと短いでしょう。
近いうちに実測してみて、結果を報告します。
夏場は普通充電をメインにして、温度セグを6以内にするよう気を付けています。
しかし先日の炎天下に駐車中、メーター外気温38℃となり7セグになっていました。
急速をメインにしている方は夏は8〜9セグは日常茶飯事なのでしょうか。
実走行距離212qってすごいと思います。3万qちょいでセグ欠けは早すぎると思いますが、やはり経年3年がひとつの山場みたいですね。
書込番号:22861635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うーぱーたんさん
返信ありがとうございます。
211qというのはメーター読みですかね。
高速はあまり利用しないのですが、確かに時速100qで走るのすら躊躇します。
常に残距離数値とにらめっこで、これはEVならではのストレスですね。表示をOFFにできたらいいのに。
ところで2年経って、バッテリーの劣化は感じますか?当方はまだハッキリとは体感できません。
また、高周波ノイズを気にされたことはあるでしょうか。質問ばかりですみません
書込番号:22861693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みっくんタイヤさん
高周波ノイズは残念ながらきになってませんね...加速時のキーンという音のことでしょうか?
書込番号:22866656
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/13 11:50:51 | |
| 8 | 2025/04/05 10:29:06 | |
| 13 | 2025/03/05 10:27:25 | |
| 46 | 2025/02/08 16:54:26 | |
| 10 | 2025/01/15 9:29:31 | |
| 4 | 2025/01/10 11:15:08 | |
| 12 | 2024/09/09 10:45:15 | |
| 4 | 2024/08/01 7:49:35 | |
| 37 | 2024/10/18 22:11:35 | |
| 5 | 2024/05/26 16:09:12 |
リーフの中古車 (全2モデル/964物件)
-
- 支払総額
- 128.5万円
- 車両価格
- 112.4万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.4万km
-
リーフ G(30kwh) 9セグ・車検10年1月まで・記録簿8枚・故障診断済・修復歴無し・禁煙車・V2H・EV・BEV・
- 支払総額
- 34.9万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 147.6万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 42.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
11〜520万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
55〜660万円
-
69〜388万円
-
79〜157万円
-
45〜353万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















