『BMWは高価な保証しかないのですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2011年モデル

『BMWは高価な保証しかないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2011年モデル絞り込みを解除する


「X3 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2011年モデルを新規書き込みX3 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信13

お気に入りに追加

標準

BMWは高価な保証しかないのですか?

2016/12/29 14:15(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2011年モデル

スレ主 chan-mouさん
クチコミ投稿数:3件

X3 i35 を購入したいと思っています。
Mスポーツ以外が良かったり、内装色の希望があったりで、なかなか希望通りの車が見つからない中、先日希望に合った車を見つけることができました。(↓この車です)
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5288622099/index.html?TRCD=300001

11年という年式のわりに、2.5万kmと、走行距離も短く程度も良さそうだと思っていたのですが、「法定整備」「保証」の欄に以下のように記載があり不安になりました。

<法定整備>
法定整備無。車両の状態については販売店にご確認ください。

<保証>
保証無。無償・有償保証とも無となります。

早速販売店に電話して聞いてみたところ、まだ整備前だから「法定整備前」と書いてあるんです。これから整備して問題がなかったら、BMWの認定中古車として、1年間25万円の保証を付けて(消耗部品を除く)販売しますので、保証を付けると合計で約340万弱になります。・・・・とのことでした。

1年間の保証は、全国のどのBMWディーラーでも対応します!消耗部品(ワイパーやタイヤなどのゴム部品)、消耗品(オイルなど)以外は全て無償交換しますという素晴らしいものなのですが、正直25万円は高いな・・・と思っています。
昔に比べて外車も質が良くなって壊れにくくなったと聞くので、そんな高価な保証はいらないのではないかと思っています。かといって、保証なしで購入した後に、致命的な欠陥が見つかって、修理代がもっとかかるというのもちょとなんだかなぁと思っています。
これまで何台か車を乗り継いできましたが、外車というかBMWの常識的なこともよくわかっていません。

そこで、これまでX3やBMWのほかの車に乗ってこられた方に質問です。

@この車、この金額(約340万円弱)は買い?妥当?おススメ?・・・でしょうか?
A保証はこの25万円のものしかないとのことだったのですが、実際そのように「保証なしor高額保証(25万など)」なんでしょうか?
B保証無しで購入するのは危険でしょうか?
  保証ありでも、1年間で25万かかってしまうわけですし、それを修理の費用に充てた方が安く済むんじゃないかと思っています。
  しかも、最近会社の品質も良くなってきたと聞くし、そんな25万円もかかるような高額の修理になるようなことも無いのではないかと思っています。

その他BMW初心者にアドバイスいただけることがあれば是非ともよろしくお願いいたします。

書込番号:20522953

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/29 14:41(1年以上前)

そんな事は自分で判断するしかないでしょう。

他の人の場合なんて、当てには成りませんよ。

100人が良くて、貴方の場合だけが駄目だと言う事も有り得えます。

保障を付けないと言うのは博打でしょう、なら自分で判断して掛ける他ないでしょう。

書込番号:20523002

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/12/29 14:50(1年以上前)

>chan-mouさん

BMWオーナーではありませんが。

X3 i35ともなりますと、新車で軽〜く800万円超の車です。

数十万〜百万円超の不意の出費にも余裕で対応できる経済力のある方向けの車かと思います。

任意保険もお高いでしょうし、少なくとも「25万円の保証をどうするか?」と悩まれている方が手を出す物件ではないような気がしますが・・・。

資金が厳しいが、どうしてもBMWのSUVを・・・となると、X1の方が、より初心者向けかと思います。

書込番号:20523016

ナイスクチコミ!28


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/29 15:09(1年以上前)

>chan-mouさん

こんにちは、BMWは2台目で130MIです。
中古車整備については、レクサスクラスでも、整備と保証付けたら25万程度は加算になるかと思います。
BMWはめったに故障しませんから、付けないで乗ってはどうでしょう>

書込番号:20523059

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/12/29 15:12(1年以上前)

>正直25万円は高いな・・・と思っています。

ポルシェが30万円くらいだったから安いかも?でも25万円が高いと感じるなら止めましょう。レクサスあたりが無難です。ちなみに試乗しましたか?試乗させてもらえないようなお店なら問答無用に断ったほうが良いです。

書込番号:20523068

ナイスクチコミ!10


スレ主 chan-mouさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/29 15:16(1年以上前)

>YAMATO2016さん
早速のご回答ありがとうございます。
確かにおっしゃる通り、自分で判断いたしますよ(^_^;)
そのための判断材料として、BMWや輸入車に詳しい方のご意見をちょうだいできれば・・・と思って質問させていただいた次第です。
車の愛好家でもなければ、特に車に詳しいわけでもなく、これまで国産車にしか乗ってこなかったので、輸入車の常識的なことも良く分からず、最近輸入車はドアバイザーをつけていない車が多いということに驚いたぐらいなので、今回の保証のことも同じように輸入車orBMW独特のことなのか、たまたまこの販売店がそうなのか判断に迷うところでしたので。

保証無しは博打との意見ありがとうございました!


>伊予のDOLPHINさん
貴重なご意見誠にありがとうございます。
確かにおっしゃる通りですね、それぐらいの経済的余裕が無いといけない価格ですね(^_^;)
すごく勉強になりました!

経済的には問題ないのですが、ケチな性分なんでしょうか・・・・これまで国産車の新古車ばかりだったので、5万円ぐらいで3年間ぐらいの保証が付いている保証で慣れちゃいまして、「25万で1年」とその差に驚いてしまいましたが、そういったものなんですね・・・。色々と違うものなんですね・・・。

この度は貴重なご意見ありがとうございました!!

書込番号:20523079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/29 15:19(1年以上前)

BMWは、最近でも走行距離少なめで個体差でエンジンやセンサー系の
マイナー故障が多いので嫌い

自分は、もう何度もひどい目に遭っているんで結構懲りてる

今は購入するなら、ベンツの方が安心

書込番号:20523085

ナイスクチコミ!9


スレ主 chan-mouさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/29 15:33(1年以上前)

>里いもさん
なるほど〜!!なご意見ありがとうございます!!
確かに整備と保証と考えると納得できるような気がしてきました。
その上で、付けないでのっては?というご意見なんですね。
ご経験からの貴重なご意見ありがとうございました!!

>JTB48さん
貴重な情報ありがとうございます!
さすがポルシェですね(^_^;)
試乗の案ありがとうございます!早速年明け早々に試乗してきます!
大変勉強になりました、ありがとうございました!

>マクドゥウェルさん
貴重な情報ありがとうございます!!
う〜ん、何度もひどい目にあわれてるんですね・・・・。
「最近の外車は大丈夫」なんてこと言うのは、あたりを引いているひとなんでしょうか・・・と思いたくなるようなご意見、大変ありがたいです。感謝いたします!

ベンツ・・・・悩みます(^_^;)

書込番号:20523118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2016/12/30 05:30(1年以上前)

25万の内訳は、整備費用は9万弱、プレミアム・セレクション延長保証が14万ってことかな。
2011年製だし保証は入った方が良いだろうね。

壊れない人も居れば、些細な故障に悩む人もいるから保証は入った方が無難。

書込番号:20524713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2016/12/30 07:17(1年以上前)

>chan-mouさん
@お勧めできません。
A分かりません。
B安心は出来ないと思います。
5年落ち以上は延長保証できません。
保証期間の長い5年落ち未満かつ6万km未満の認定中古車をおすすめします。

書込番号:20524816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2016/12/30 08:38(1年以上前)

11年式という事は、車検を取ってから購入になるのでしょうけど、その内容を見ておいた方が良いです。
何も交換していなければ、これから消耗品が嵩みます。
購入して1年で何万km走るかも考慮しておいた方が良いです。5年5万kmで交換しておかなければならない項目が増えますので。

まずブレーキ。
25000kmでパッドは交換してあると思います。
BMWは5万kmも走ると確実に前後のブレーキパッドとローター交換になります。軽く10万円
その際に、キャリパーのメンテナンスキットをしてもらって追加3万

昔のBMWはタイミングベルトでしたので、車検2回に1回交換。その際にはウォーターポンプも交換。3万〜
最近のはタイミングチェーンでしょうが、チェーンテンショナーが摩耗するらしいので、結局交換になるらしい。個体にもよりますが。

最近のドイツ車は壊れないと思っても、交換部品が出てくるのは同じです。
日本車の半分のサイクルで交換部品が次々と出てきます。ドイツ車じゃなくても同じです。

書込番号:20524928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2016/12/30 11:40(1年以上前)

失礼致します。

20年近く前ですが整備士の知人曰くBMWを良い状態で維持しようと考えた場合、ベンツ以上にアフターケアが必要になるとの事でした。最近ではベンツも以前より維持費用がかかるようになったみたいですが。


少々雑談お許しください

>里いもさん2015.11.17のレクサスRXの方にコメントされていますが
>画像ならネットのメーカーページにあります。
私は、BMWの直6車(この車と同価格帯)を2台つい最近まで所有してましたが、画像をアップしたことはありません。
嬉しい気持ちは分かりますが、無意味なアップは自慢話しか見えません。

とのことですがBMWは現在も所有されているのでしょうか?最近では日産のCVTの車両を所有されているコメントを拝見しましたが、様々な場で虚偽を綴る事は信用を失うことに繋がると思います。
どちらかを訂正しては如何でしょうか?

失礼致しました。

書込番号:20525254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2016/12/30 14:20(1年以上前)

わたしの実体験からの話しです。

@価格は高くもなく安くもない、妥当な市場価格だと思います。
A2011年 4年落ち 27000km 車検残り 1年6ヶ月 BMW Z4 E89 この条件でBMW専門店 中古車店から買いました。
1年走行距離無制限 納車前83項目の納車前点検 不良部分が見つかった場合全て交換。
2年目からメンテナンス&延長保証パックに加入、年間\118000円(エンジンオイル及びエレメント交換(年2回)、12ヶ月点検(1回)
夏、冬ワイパーセット(1回)、バッテリー交換(1回)、車検基本料10%割引(消耗品等パーツ、整備料金最大30%割引)以上のサービスが受けられる。
但し消耗品は実費。

25万は少し高いと思いますが、何処まで保証するのかによりますし、各販売店の考え方が違うので何とも言えないですね。

今の所、保証に嘘偽りは無く親身に対応してもらっています。

B正直 最近の輸入車は壊れなくなってるて言われていますが、保証には入っていた方が良いかと思います。
BMW歴が長い常連さんが言うには、買うならマイナーチェンジ前の後継型を買う、部品は壊れる前に交換するが鉄則だそうです。
入らなくて壊れないのが一番ですが、故障した時のことを考えるとぞっとしますから(汗
他のお客さんで2年目の保証に入らず、1ヶ月後にミッション故障で100万程請求がなんて事も有りました。
私の場合、1年以内に壊れたものはエンジン イグニッションコイル(部品代\30000円程)、ルーフパネル内ピン破損(消耗品なので保証外)だけです。

書込番号:20525570

ナイスクチコミ!1


ta152h-1さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/01 00:36(1年以上前)

 これまでBMを乗り継いでいます。525(E34)、525(E39)、現在は320d(F30)です。すべて新車で購入しましたが、525の2台は5年経過で急激に劣化しました。E39は6年目に、運転中しかもコーナーリングでパワステが効かなくなりあわや大事故になりかけました。
 それでも懲りずにBMに乗ってます。何故? 
購入直後の「駆け抜ける喜び!」に参っているからです。

 ディーラー販売のようですから事故車や劣化車ではないかと思いますが、保証は必ずお付けになることをお勧めします。
 他の方も仰っておられるように、「当たり!」があなたの車かもしれません、はじめてのBMなら保証は必要です。
「駆け抜ける喜び!」を味わって頂ければ惜しくはないと思います。

書込番号:20529576

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3 2011年モデル
BMW

X3 2011年モデル

新車価格:541〜828万円

中古車価格:70〜227万円

X3 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング