『S204の購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル

『S204の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴン 2008年モデルを新規書き込みCクラス ステーションワゴン 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

標準

S204の購入について

2018/01/21 17:39(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル

クチコミ投稿数:95件

国産ステーションワゴンからの乗り換えでS204を検討し始めました。

オートバックス東雲の中古車販売店に行って話を聞いてみたところ
やはり国産車に比べると修理は多いとのこと。メルセデスの販売店
系列で購入すると保証が長い場合もありますが、やはり修理代金は
気になるところです。

実際に乗られている方で修理がしたとことがあるかなどお聞かせ
いただけますでしょうか。

書込番号:21529771

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/01/21 19:14(1年以上前)

私の親がS203に新車から10数年乗っていますが、カネはかかりますね、
いくら中古を安く買っても修理代でカネを払わされたら元も子もありません。
新車のS205を買ってメルケアで気楽に乗ることをお薦めします。

書込番号:21530111

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/21 22:37(1年以上前)

S205オーナー歴3年になります。
私もヤッチマッタマンさんと同感です。
特に電気系統の故障時には、故障原因が特定できなければ多くの部品を一式交換となるので相当な修理になります。
私のS205もミリ波レーダーのセンサー、コマンドシステムの不具合があり、一式交換しています。
全て保証期間内のため無料でしたが、保証がなければ、“うん十万円”かかるかも・・・です。
メーカー保証付きの認定中古車もしくは新車をオススメします。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:21530820

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件

2018/01/21 22:46(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
コメントありがとうございます。

S205は新車では当然中古でも手が出ない(笑)
サイズ的にも機械式駐車場の幅が1850mmなので
ちょっと辛い
という条件でS204なのですが、、、
やはり大変そうですね

国産でワゴンとなるとレヴォーグなんでしょうが
顔つきがコッテリ、サイドまで造形が凝りすぎてて
昭和を感じされるボンネットのエアインテークが
どうしても受け入れられなくて

書込番号:21530859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/01/21 23:23(1年以上前)

S204の最終モデルで車検2回目まで1年以上あるタマを探すしかない。
ただしメルケアと延長保証が継承出来るワンオーナー車を正規ディーラーの認定車の中から探すことを薦めます。
中には2万キロ程度しか走っていないタマもありますが、そんなに安くはありませんよ。

書込番号:21530973

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件

2018/01/22 00:03(1年以上前)

>愛知のおっさんさん

コメントありがとうございます。
購入後まで面倒みられる人でないと
難しいんですね

多少不格好でも国産買うことを考えます。

書込番号:21531080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2018/01/22 00:14(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
続けてコメントありがとうございます。

何箇所か調べていて添付のものを見つけました。
2014モデル 24か月保証付き認定車 16千km \2.48M

これが安いかどうかは分かりませんが全く買えない
範囲ではないのですが、長年乗れるものではない
と考えた方が良いでしょうか

書込番号:21531105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/01/22 15:35(1年以上前)

>長年乗れるものではないと考えた方が良いでしょうか


メルセデスですから乗ろうと思えば20年でも30年でも乗れますよ、しかし普通の日本人は飽きっぽいでしょうから、メルセデスであっても国産車ユーザーと同様に新車購入から2年〜2年半程度で買い替える人と、1回車検を通して車検残が半年〜1年程度で買い替える人が実際は多いと思います。

メルセデスがいくらロングライフだと言っても長期に渡って乗り続けるにはそれなりのメンテを必要としますので、国産車を乗り換えていくような感覚では絶対に無理でしょうね、
周囲の人達が次々と新型車に乗り換えていく中で、1台のクルマに惚れ込んで10年〜20年とメンテ費用を延々と払い続ける勇気がなければ、人気がある国産車かメルセデスの新車が絶対にお薦めです。

私の親がS203に新車から十数年乗り続けていますが、10年を超えたあたりからメンテ費用が一段と高額になっているようです。
しかし「クルマは死ぬまでこれでいい」そうですので、、、そういうユーザーもいるということです。

書込番号:21532383

ナイスクチコミ!10


s164sさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/05 19:51(1年以上前)

最初期のS204乗りです。10万キロ超えましたがいまだに気に入ってS205に行けないでいます。
S205もいいんですけど高級すぎるというか乗り味がマイルドな印象があって、
S204のリニアでダイレクト(といってもメルセデスのそれ)感がなく躊躇しています。。。
サイズも一回り大きいのも・・
下駄の様に毎日使用しているので年間10,000km~。
だからか今までこれと言って大きな不具合に遭遇していません。
S203は電子制御の不具合が多くマイナートラブルが多かった様ですが、
S204は初期型でも大きなトラブルも少なく評判は悪くないのかなと。
個体差はあるんでしょうが。。。
ただATは相変わらず鬼門だと思いますので、
ATフルードを定期的に交換されている車体を選ばれた方が良いと思います。
私は50,000km、80,000km、100,000kmで交換しました。次回の車検でも交換します。
ディーラーさんによっては交換後のトラブルを危惧してそこまで交換を推奨しない場合もあると思いますが、
私の場合は150,000kmは乗るつもりとその意思を伝えつつ50,000km以降の車検毎に交換しています。

国産との比較ではよく言われるのが「消耗品」の考え方の違いです。
国産だと100,000kmで交換(場合によりますけどね)のブレーキローターが
メルセデスだと30,000km程度で交換だったりします。(パッド交換2回にローター1回交換)
高速域からの急制動を前提にしているのでパッドのローターへの攻撃性が高く
(ある程度高温を想定している)ので減りが早くなります。
ブッシュ類など足回りの部品なども消耗するタイミングが早いです。

メルセデスを長くお乗りになるならば純正(消耗)部品をしかるべきタイミングで
ビシッと交換し続けることで100,000kmでも200,000kmでも全く問題なく
最初の乗り味を保ちつつ走れます。※タイヤも重要ですけど。
そこまで付き合うつもりがない、もしくはその費用を確保できない場合は
皆さん書かれているように、〜3年以内のメルセデスケアは必だと思います。
できればその3年間で高額な出費になる。
マイナートラブルを出し切るのが理想です。
とま、いろいろ書きましたが、もうそういうタマは少ないでしょうから
ディーラーもしくは指定整備工場でしっかり車検整備さてている個体(整備記録あり)であれば、
今後の消耗品の交換スケジュール(=費用)もたてやすいと思います。
メンテナンス費用(維持費)まで指南してくれる販売店での購入ならば問題ないかと。

いずれにしても、乗り続けるためには
国産より交換頻度が高く1.5〜3倍するパーツを若干高めの工賃をはらい
交換し続けることが条件だと思います。
売りっぱなしでは買った方も、メルセデスもかわいそうだと思います。

でもそこまでして維持する魅力はあるのがメルセデスだと思います。
※ちなみに若い時はイタ車オンリーでした(笑)

書込番号:21573481

ナイスクチコミ!8


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2018/02/05 21:11(1年以上前)

2014年式で16000kmの中古車で大きな故障したら相当運が悪いと思うよ。

エアサスと大排気量を避ければそれだけでも出費の心配は結構減るはず。
それと都内なら安い純正OEMパーツを使って修理してくれる業者はいくつかあるはず。

認定中古車でなければ差額はどのくらいだろう…

書込番号:21573766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2018/02/10 15:08(1年以上前)

>s164sさん コメントありがとうございます。

国産車とは付き合い方が違うのですね
とても参考になりました。

もういいタマも少ないでしょうからディーラー系のもので良いものがあれば
とも思っておりますが、近所にメルセデス専門の中古販売店があり良い
状態のがあるので悩みどころです。

http://www.tuc-hq.com/vcsMember/stockdetail/514-1_4867.html

書込番号:21586905

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル

新車価格:419〜745万円

中古車価格:40〜399万円

Cクラス ステーションワゴン 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/614物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング