『THSUは優秀』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2003年モデル

『THSUは優秀』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2003年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2003年モデルを新規書き込みプリウス 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

THSUは優秀

2013/10/03 00:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2003年モデル

クチコミ投稿数:77件

燃費が本当にいいです。
旧型だから、新型には敵わないだろうとおもっていましたが、そんなことはないようです。

新型の優位性って、、、

旧型でもこれくらい燃費いいよって方、いましたら教えてください。
私は100キロ走って、リッター27が最高です。

書込番号:16659845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 プリウス 2003年モデルのオーナープリウス 2003年モデルの満足度4

2013/10/03 10:10(1年以上前)

自分も通勤で使っていますが、25km/L前半から26km/L後半位の燃費で走っています。
ちなみに車はマイナー前のGツーリングです。

書込番号:16660684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2013/10/03 13:59(1年以上前)

ところで満タン方でどのくらいになりますか?ここの常連さんで軽くリッター30を出している方もいますよ。ちなみに私は、最高で平均燃費リッター28.7で満タン方で約26.6ぐらいです。

書込番号:16661328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2013/10/03 14:14(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
凄いですね。私は満タン法で平均23キロくらいです。

高速に乗ってしまうと、19〜20くらいまで下がってしまいます。
どうすれば、そこまでの数値をだせるんでしょう。

今回の27キロという数値も、特に燃費を意識せずに出しました。
意識した運転をすると逆に燃費が悪くなる、、

本当に不思議な車です。

書込番号:16661367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2013/10/03 19:08(1年以上前)

私が見たことがある満タン最高燃費
http://prius.2-d.jp/database2/database.cgi?sline=2067&print=1&keys1=2066&tid=list3

書込番号:16662148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/03 19:18(1年以上前)

Shinagawa3213さん こんばんは。

>新型の優位性って、、、

Power かな・・・郊外では30型、市街では20型 だと思っています。


オイル交換時のトリップBをはりますネ。最近の記録はクレーム修理の時に
リセットされましたので、少々前の写真になります。

書込番号:16662179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/03 19:27(1年以上前)

Shinagawa3213さんへ

プリウス 2003年モデル でしたネ・・・ゴメンなさい。

書込番号:16662207

ナイスクチコミ!1


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/03 23:25(1年以上前)

みなさん燃費いいですね
いわゆるプリウスの乗り方をしても20km/lぐらいですね。G'sなのでタイヤにかなり食われてますかねぇ

書込番号:16663325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/10/03 23:57(1年以上前)

通勤では燃費21キロぐらい、たまに田舎へ片道200キロを
高速使って燃費25キロぐらいで高速使わずに時間をかけて
走って燃費31キロってとこですね。

時間をかけて走ってもかまわない時に乗れば最高の車ですね?
定年後のドライブには持って来いの車です。

書込番号:16663455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/10/05 08:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

新型はエネルギーモニターがナビと別になっているのがうらやましいですね。
20型はどちらかしか表示できませんからね。
平均30キロはすごいですね。

新型はパワー、20型は市街地ですか、なるほど。
運転が楽しそうですね。高速もかなり楽になっているんでしょうか。

Gsは剛性も走りの質感もかなりアップしているとの評判ですので、興味がありますがやはり大きなタイヤが燃費に少なからず影響してしまうんですね。
でも一度は乗ってみたいなと思う車です。燃費もよくて、走りも楽しいなんて夢のような車ですね。

参考になります。本当にありがとうございます。

書込番号:16667873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/05/01 18:12(1年以上前)

2008年の20系10thアニバーサリーを2012年11月に購入しました。 タイヤは新品のLEMAN4です。

主に通勤に使っており 一日約100キロ走ります。ほとんど国道を走り高速は使いません。 その結果 2013年1月1日から12月31日の1年間のトータル平均燃費は 満タン法で28.2キロでした。
1月には23キロ代に落ちることもありましたが 5月から10月くらいまでは30キロ前後になります。

なお 今年の1月1日から4月25日までの平均燃費は27.8キロで、昨年の同時期を1キロほど上回っています。

理由は
@ 通勤時に冬場の暖房はつけない。 家電量販店の福袋に入っていた電気あんか+ひざ掛けで乗り切りました。

A グリル塞ぎを実施。 百均でウレタンのコーナーガードを購入してグリルを塞ぎました。 走行中の勝手なエン  ジン始動が少ない!

2014年は 平均燃費で30キロに迫りたいと思います。

なお、オイル交換はディーラーで半年に1回、空気圧は月一チェックです。

みなさんも 頑張りましょう。

書込番号:17469856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/01 22:21(1年以上前)

通勤時に冬場の暖房はつけないなど、ご苦労様です。
寒い思いしてがまんして、1キロの燃費向上は相当凄いと思います。
ガソリン代の節約になったことでしょう!

仮に、冬の期間に1万キロを走行したとして、
通常暖房を普通に利用して、リッター26としましょう!
384リットルガソリンを使います。
1リットル、160円とします。61440円です。

がんばって、エアコンなしで過ごします。
リッター27になりました。
370リットルガソリンを使います。
1リットル 160円とします。59200円です。

61440-59200=2240円も節約できました。凄いです。

夏もエアコンを使わないほうが、燃費が向上します。
これからも、がんばってください。

書込番号:17470792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2014/05/01 23:37(1年以上前)

みなさん、試行錯誤して燃費を伸ばしているんですね。
暖房はたしかにエンジンが普段より余計にかかっている印象です。雪国以外で厚着してればオフでもいけそうですね。


書込番号:17471099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/02 11:07(1年以上前)

スレ主さん
暖房を厚着してればオフ!

体調を崩して事故になる可能性もあるので、真似されないようにしてください。
車とは違いますが、夏の冷房を電気代ケチって、熱射病になるのと同じです。
リスクの方が大きいです。価値はありません。

普通の状態で運転していても、燃費の良い車です。
無理せず、楽しんで下さい。

書込番号:17472217

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2014/09/24 20:24(1年以上前)

通勤用途で使わない、高速使わない、年間5000キロ走らない、エアコン27℃常時稼働、最近まで超暑かった
で、リッター28キロぐらい、ですかね

20型サイコー

書込番号:17977159

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2003年モデル
トヨタ

プリウス 2003年モデル

新車価格:189〜325万円

中古車価格:27〜95万円

プリウス 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,510物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング