『レガシィツーリングワゴンGT(2005年式について)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

『レガシィツーリングワゴンGT(2005年式について)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

スレ主 gt-r@portさん
クチコミ投稿数:7件

今回中古の2005年式のレガシィツーリングワゴンGTを購入しようと思い
書き込みをさせてもらいます。
グレードは2.0GTです。
価格は本体価格約19万円
車検整備無
修復歴なし
走行距離約95000q
ボディカラーはカーセンサーによると青真珠

@まず中古車を買ううえで注意したほうが良いこと、絶対に確認しておいたほうが良いことなどはなにがありますか?
Aレガシィツーリングワゴンで乗り続けていると
出てくる故障などはなにがありますか?
Bレガシィの場合は型式は新しいが走行距離が多い車と型式は古いが走行距離が少ない車どちらのほうが良いですか?

いま気になっているのはこれくらいなのですが
これらのことをご教授してもらいたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19651225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
牧羊犬さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/02 23:06(1年以上前)

その総以降距離だと、近々
1.タイミングベルトとウオーターポンプの交換
2.プラグの交換
3.ダンパーの交換
くらいは必要になると思います。

これは、年式というより走行距離により必要なものと考えた方がよいと思います。
費用的には、1.が10万円くらい?2.が2万円くらい?3.がカヤバのNewSRで10万円くらい?
かかるかと思いますので、車体購入費以外に、車検費用と30万円くらいの
整備費用を見ておいた方がよいと思います。

これらをやっておけば、現時点で特段の問題がなければ、5万キロくらいはいけるのではないでしょうか。
私は、今までにスバル車3台、台目は12年15万キロ、2台目は15年12万キロ、
3台目は10年5万キロ乗った経験に基づいた感覚です。
あくまで参考程度にしてください。

書込番号:19651303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/03/02 23:32(1年以上前)

大体は先に書かれてますね。
後は、ドアロックのアクチュエイターが良くイカレます。
修理に一カ所2〜3万円かかりますので、リモコンでロックが閉まるか開くか、動作時にカタカタ言わないかは大事です。

修理やメンテ履歴が判れば良いんですけどね。

後はそうですね、足まわりやマフラー変えてある個体は避けたほうが良いでしょう。
追加メーターなんかあったら、私は真っ先に切り捨てますね。

書込番号:19651410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/02 23:38(1年以上前)

その位の中古車を買うなら、何があっても動じない気持ちが必要です。

その時は調子良くても、数日後には何があっても不思議ではないので。

以上を極力避けるために、個体のコンディションを見極めるわけですが‥

単純に、安い物はそれなりと思って下さい。必ず当てはまるわけではありませんが、高いには理由があります (コンディションが良い)

見極めるポイントですが、当たり前ですが、異音がない、排気煙は綺麗か、油&水漏れはないかを確認。

確認して少しでも疑問点が有ったら止めた方がいいでしょう。

できるだけ点検記録簿の残っている個体にし、定期点検を欠かさず受けている車がいいです。

内装が綺麗な個体は大事に乗られた印なので、それもチェックして下さい。

保証の面でディーラー系中古車店がお勧めなのですが、そのくらいの年式車の取扱いは極少かと思います。

要は保証するにはリスク高いので取扱わないわけです‥。

良い車だといいですね。頑張って見極めてみて下さい。それが今後にも役立ちますよ ^ ^

書込番号:19651431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/03 07:40(1年以上前)

保証 → 補償‥ (笑)

書込番号:19651975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gt-r@portさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/03 09:06(1年以上前)

牧羊犬さん

なるほどなるほど。
そのようなものの交換を考えておく必要があるんですね。

調べて見るとタイミングベルトやウォーターポンプは
交換しないと危険というのをしることができました。
そのうえでもう1つ質問なのですがダンパーを
交換しないと起きる不具合や乗りにくさなどあれば
教えていただきたいなと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:19652153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gt-r@portさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/03 09:14(1年以上前)

>さくら@ばにさん

アクチュエイターですね。
なるほど。ありがとうございます。
もしわからなかったら大丈夫なんですが
もしこわれているようですとどんな異音がする
などってわかりますか?
よろしくお願いします。

書込番号:19652168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gt-r@portさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/03 09:18(1年以上前)

>JFEさん

なるほど。
今度もう一度見に行くとき確認してみたいと
思います。
ありがとうございます。

これも安心かの材料としてききたいのですが
私が購入しようと思っている販売店保証は
大まかにエンジン、ミッション、エアコンの3つで一年保証だと
言われました。
これだと安心であるといえますか?
よろしくお願いします。

書込番号:19652181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/03 10:09(1年以上前)

取り敢えずプラス30万、トータル出費50万円程度の車という感覚が良いかも。

書込番号:19652290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/07 00:40(1年以上前)

何年か乗り続けたいなら総額100万円くらいは確保&覚悟してた方が良いのかも
10万キロ手前で乗り換える人って多いですが、何故かって言ったら
故障や修理増えてくるからor増えてきたからだと思います。

20万円しないスバル車は、実用で買うものでは無いような
判ってる人が趣味で買うべきものかと思います。

書込番号:19666257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/04/21 15:56(1年以上前)

もう購入してしまったかもしれませんが・・・

スバル直営店で購入 + 3年保証を強くオススメいたします。
今年8月3年保証が切れますがそれまでに保証で無料修理した内容を公開します。

リアドアアクチュエーター
ドアミラー格納不良によるモータ交換
シャフトブーツ交換
エンジンロッカーカバー交換
パワステポンプASY交換→これだけで元がとれました!
運転席側パワーウインドウスイッチ1式交換

現在エンジンルームからの異音を指摘していまして、1箇所のベアリングからの異音ありとのことで保証修理とのこと。
その場所は、タイミングベルトを外さないといけないとのこと。
ということは、タイベル交換工賃が浮くとのことなので同時にタイミングベルト交換(これは実費)の予定。
その際、もしかしたらウォーターポンプの漏れも発見されれば、ウォータポンプASY1式保証となるらしい。
8月の法定点検時に交換予定です。

とにかくスバル正規中古車店3年保証をオススメします。


神奈川スバルカースポット小田原店にて中古車を2013年8月にBP-B型ターボ56000キロ購入の際、値引き+3年保証付きで
全てコミコミ820000でした。その後、大きな修理費は保証のおかげでかかっておりません。

まあ、56000キロから3年までには高価な修理費が保証で交換になると予測はしておりましたので
作戦勝ちかなと思っています。

かかっているのはオイル交換くらいですかね。これは定期的にやったほうがいいです。

中古購入時に、中古車担当にこれは交換を指摘できませんか?とお願いしてそのときは無理でも、そのあとちょっとおかしいぞ?!と、ディーラーに持ち込めば、保証で対処してくれました。





書込番号:19806913

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

新車価格:215〜535万円

中古車価格:23〜309万円

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/749物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング