『燃費・・・中古購入検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

『燃費・・・中古購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

燃費・・・中古購入検討中

2018/01/29 18:50(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

スレ主 E.HOBA_666さん
クチコミ投稿数:11件

BPを中古購入検討中の者です。

MTの、GTが本命ですが、次点でRにすべきかiにすべきか悩んでいます。
実際のところ、燃費はどうなんでしょうか?

もちろんGTは悪燃費なのでしょうが、Rがパワー的に見てiより買いなのか、という点でです。

それ次第では、GTのいいタマなければ、むしろiのほうがいいのかなとも考えています。

書込番号:21552420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2018/01/29 19:13(1年以上前)

R以上はハイオク仕様です。
燃費が気になるならiをお勧めします!

B4 i B-sportで平均で10km/L弱だった思います。
今のFA型エンジンと違いとても気持ちの良い回転上昇を感じられます!
等長等爆なのでドコドコでなく、シュルシュルと言った排気音です。
これなかなかイイですw

車のデキもお金が掛かっていて、今のスバルと違ってとてもイイと思います。

程度の良いものが見つかるとイイですね!

書込番号:21552480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 E.HOBA_666さん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/29 19:28(1年以上前)

早速ありがとうございます。

やっぱりiがベターなんでしょうか。

初購入のクルマで、正直、次のモデルのフォレスターが年改で熟成されたとこで買い換えを考えてますので、長くて5年乗るかな?ぐらいの考えです。
そう考えると、iのほうがいいのかなとも思いますが、逆にGTだろ!という周りの意見もありまして(笑)

低年式ですし、スバル認定中古車で買うつもりです。(3年保証を考えて)
検索かけたらタマ数少ないのもわかってます(笑)

書込番号:21552524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/29 21:17(1年以上前)

MTのターボで、町乗りで9、高速で12ですね。頑張れば14くらい走りますよ。

書込番号:21552921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/29 21:34(1年以上前)

多少燃費が悪くてもGTをおすすめします。

今のスバル車とは比べものにならないくらい幸せになれますよ。

書込番号:21552983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2018/01/29 21:53(1年以上前)

iの140馬力とGTの280馬力はエンジン特性が全然違いますよ。
個人的には車を楽しむためには燃費とか全く気にならないので、中途半端なRを選ぶより、MTならGTを選べば後悔しないと思います。

書込番号:21553053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/01/29 21:57(1年以上前)

燃費はパワーの対価ですから、良い所取りは出来ません。何方をより重視するのか。

この際燃費は二の次に考え、スペックよりフィーリング重視で選ばれては如何でしょうか?

書込番号:21553074

ナイスクチコミ!2


牧羊犬さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/29 22:48(1年以上前)

MTならRでいいように思います。
私はATですが、GTは街中でターボ領域入ったり出たりして、いま一つのフィーリングと思いました。
Rに5ATが載っていれば最高だったと今でも思います。
(スバルはそうするとGTが売れなくなるのでそうしなかったと思ってます。勝手な見解ですが)

RはATでも2000回転以上なら結構トルク感もある加速をするので、おすすめできます。
燃費は街中で8から9キロ、高速は80キロなら14キロ、100キロで12キロ、それ以上はもっと悪化する
(あくまでATです)、といった感じでしょうか。

書込番号:21553306

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/01/29 23:15(1年以上前)

iでも充分走りますよ。

今のスバルの新型とは、違った走りの楽しさ
があります。試乗でも充分感じられたので
コストを考えれば一択です。

書込番号:21553432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/30 06:32(1年以上前)

こんにちは。
燃費を気にされるなら、アクセルを深く踏み込むことが出来ないので、iをお薦めします。

ちなみにRの燃費は、エコに心がけて、
都会の街中チョイ乗りで6〜7後半、
街中乗りで、7〜8前半
高速12.5〜13.5
でした。

書込番号:21553923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2018/01/30 09:44(1年以上前)

一応大目的がフォレスターって決まってるんなら繋ぎの車は安くでしょ。繋ぎに金かけてフォレスターへの投資金少なくなったら後悔するだろうし。人気モデルのレガシィじゃ無くても良いくらい。

書込番号:21554228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2018/01/30 12:18(1年以上前)

>E.HOBA_666さん

ひと世代前のBHに乗っていましたが、ターボのブーストのかかりにクセがあり乗りづらかった記憶があります。

この車は“ツインスクロールターボ”なので、そこまでの扱いづらさはないとは思いますが、前に乗られていた車との差で乗りづらく感じる可能性はありますね。
その辺りはいかがでしょうか?

それからもう一つ。

MTにこだわってお車を探しておられるようですので、情報提供を。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=21550387/
確定情報ではないとは言え、次世代フォレスターにたはMT車がラインアップされない可能性があります。

その辺りはどのように考えますか?

書込番号:21554528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.HOBA_666さん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/30 16:56(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

私の文章がわかりづらかったかもしれませんが、本命はGTで、燃費はそこまで気にしません。いいタマがなかった場合、Rかiで考えてますが、Rが言うほどパワーないのであれば、iでもいいかなと考えてますので、「Rとiの燃費=コストパフォーマンス比」がどうなのかなと考えてます。

>Goe。さん
フォレスターは十中八九CVTを買います(結婚とか考えたら家族が運転しやすいし)ので、そこは理解してます。レガシィ買うのはそれまでMTで遊んでみたいなと。

書込番号:21555175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Concept-Sさん
クチコミ投稿数:220件

2018/02/06 19:38(1年以上前)

ターボかNAで迷ってるということなので回答しますが・・・

1%でも迷うなら絶対ターボの方がいいですよ。
こんな楽しい車、もう新車じゃ買えないですしね。
19万キロ走行のGT MTをタダ同然で買って現在は21万キロ突破しましたが、平均してリッター10以上走ってます。
燃費ったって、NAがリッター15走るとしても(多分走らないと思うけど)、年1万キロ走ったとして たかだか5万円ぐらいの差ですよ?
それで一級品のパフォーマンスが手に入るんだから妥協する手はないです。
ただ事故らないようにね(笑)

書込番号:21576346

ナイスクチコミ!1


Concept-Sさん
クチコミ投稿数:220件

2018/02/06 19:48(1年以上前)

蛇足ですが・・・

この車の主な高額出費はクラッチ交換(フライホイールも交換で約15万円)とタイミングベルト(約10万円)です。あとパワステポンプかな。
購入時に交渉して交換してもらうか、多少距離がいってても交換済みの車両を選ぶといいです。

車自体は丈夫なので、ハズレを引かなければ走行に支障をきたすような故障はほとんど発生しません。

書込番号:21576371

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

新車価格:215〜535万円

中古車価格:23〜309万円

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/808物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング