『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2013/05/10 19:37(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

クチコミ投稿数:6件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5

現行の2.5i アイサイトとSパケどちらにしようか悩んでいます。

私なりのSパケの魅力はホイールデザインです。
カッコイイと思いますが、評価サイトに18インチなので乗り心地が悪いと書いてあったのが、
気になります。

パケなしは、価格、優遇税制、乗り心地等を考慮するとこちらに決めたいと思うのですが、
ホイールのデザインが好きになれません。

妻、子供(5才)を乗せますので乗り心地重視したところですが、デザインが...。
スバル車が初めてですので今乗っている方スバル車にお詳しい方ご意見等いただければ幸いです。
試乗はしていませんが、もちろんこれからするつもりです。
よろしくお願いします。

書込番号:16117784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/10 19:50(1年以上前)

2.5Sパケ所有者です。
乗り心地は17インチの方が安定はすると思います
Sパケの足回りは硬めなので乗り心地が気になるかと思います。
デザインの変更は出来ないので純正ホイールはスタッドレス用に使用してみてはどうですか?
アイサイト装着車はインチアップすると使用出来なくなるので、その点も考えてみてはいかがですか?

書込番号:16117839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2013/05/10 20:18(1年以上前)

>私なりのSパケの魅力はホイールデザインです。
>カッコイイと思いますが、評価サイトに18インチなので乗り心地が悪いと書いてあったのが、
>気になります。

そうですね。
営業マンも17インチの方が好印象で、18インチは好みによるでしょうということでした。


>妻、子供(5才)を乗せますので乗り心地重視したところですが、デザインが...。

2.5i アイサイトで好みのアルミホイールに変更するというのはどうでしょうね。
ただ試乗されるのは御自身のみで、最初からSパケでしたら意外に大丈夫かも知れません。そんなモンだと思わせてしまえば。


>試乗はしていませんが、もちろんこれからするつもりです。

そうですね。とりあえず試乗されてみて許容範囲内かどうか確かめてください。

書込番号:16117954

ナイスクチコミ!0


satonao88さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/10 22:04(1年以上前)

私は前期型Sパケですが、今「レガシィを買わざるを得ない状況に追い込まれた」と仮定するなら、絶対に2.5iだな。
この車、そもそもがアメリカでとても安い車(円高時に140万円程度〜)で、今の私は「ビル脚にRE050の18インチを履くような設計の車ではないなぁ」と実感しています。スバルがA-D型までセッティングに迷走しているのもその証左でしょう。
2.5iを移動手段として割り切って使うのが良いかと思いますね。

書込番号:16118438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度3

2013/05/11 03:43(1年以上前)

今年の2月に2.5i Sパケを購入しましたが、路面の凸凹が直接に車内に伝わって家族には大変に不評です。
1000kmほど乗ればサスが馴染んでくるらしいのですが、購入時から乗りやすい車では無いって事ですかね?

車内の内装が若干良かった事で購入したのですが、2.5i ESの方だとエコカー減税(取得税・重量税)の対象車ですが、Sパケは対象外になっています。
(減税が無くても支払額は4万5千円ですけどね)
営業さんに聞くと、車重で燃費が2km/L程度異なるとか………。

Sパケか2.5iで迷っているのでしたら、個人的には2.5iをお勧めします。

書込番号:16119521

ナイスクチコミ!1


satonao88さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/11 07:41(1年以上前)

>>kumamoto_nowさん
>購入時から乗りやすい車では無いって事ですかね?

サスの減衰率がソフト、ノーマル、スポーツで操作できると良いですね。同価格帯の現行マークXは二種類の選択が可能です。

今の時代、カスタムパーツメーカーから耐久性が非常に高い減衰率調整車高調が出てきていますし、車内からコントロールするシステムも別のメーカーから出ています。それほど難しいシステムではないと思います。レガシィ・クラスの、振動が大きくなりがちなスポーティ・ファミリーセダン、ワゴンには装備していくべきシステムだと思います。

もちろん現行レガシィのように海外で140万円で売られる激安の車種にはとてもお高くて無理な装備ですが、マークXと同価格帯にあたる270万円の車には、ついてて欲しい装備である。

書込番号:16119755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/11 08:50(1年以上前)

あたしはD型を試乗した末、BRレガシィE型の「2.5i B-SPORT EyeSight G-Package」を購入検討中です。
外観や装備がSパケ並みなのでお買い得かなと思いました。
まだ発売前のE型だけどD型を試乗して17インチ仕様があたしにはしっくりきました。運転席と後部座席に乗りましたが、18インチ仕様と比べるとやはりコツコツと付け上げ感が否めませんでした。
ビル足と18インチにこだわらないのであれば一考の余地があると思います。

書込番号:16119922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/05/11 09:29(1年以上前)

Sパケのアルミホイールが要のようなので・・・
エクシーガの前期型GT装着17インチアルミの流用はどうでしょうか?
画像はないので中古車検索(エクシーガGT)で確認してみてください…10本スポークのタイプです
サイズが若干異なりますが、許容範囲かと思います
また若干ハミタイになりますが、エンケイRC−T4というのはどうでしょうか、安めのホイールですよ。

書込番号:16120053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/05/11 18:24(1年以上前)

D型の2.5iアイサイトSパケは2.5iアイサイトと比べて、
・アルミが18(iは17)
・タイヤがポテンザRE050Aの225/45R18(iはアドバンA10の215/50R17)
・サスがビルシュタイン製
・Fブレーキディスクが17インチ(iは16)
・Rブレーキがベンチレーテッド
・アルミペダル
他にもフロントデザイン、インパネ、シート地、各所ブッシュの硬さ等の違いが有ります。

タイヤサイズだけでなく、サス、タイヤ銘柄、ブッシュ類の違いにより、Sパケの方が乗り心地は硬めです。

乗り心地の好みは人それぞれなので、ご家族と一緒に、市街地だけでなく、高速、可能ならワインディング等で試乗して見られることをお勧めします。

個人的には、18アルミにしか魅力を感じておられないなら、2.5iの方が無難だと思います。
(本体の価格差は10万程ですが、減税の有無、燃費、交換タイヤの価格差等を考慮すれば、20万以上の差があると考えた方が良いかと思います。)

乗り心地は犠牲にしたくないが、アルミは18が良いと言われるのであれば、2.5iを購入し、アルミを交換するのも有りかと。
ただ、アイサイト車のインチ変更は、動作自体は問題無いようですが、万一の時、保証対象外になると思いますので、事前に十分ご検討下さい。

また、今月中にD型からE型へマイナーチェンジが行われると思います。(もしかすると最終型?)
ラインナップも変わりますので、その辺りの情報も、ディーラーで確認されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:16121849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5

2013/05/12 08:29(1年以上前)

皆様いろいろなご意見ありがとうございました。
昨日ディーラーでSパケを試乗してきました。
私には足が硬くSパケは候補からなくなりました。

営業マンの助言で来週から年次改良したモデルが発売らしく、
値段が下がったうえSパケのビルシュタとホイール以外が付いたパッケージもあると言う
情報もいただいたので、そのモデルを見てから再度検討したいと思います。
ありがとうございました(^-^)/

書込番号:16124130

ナイスクチコミ!0


satonao88さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/12 09:29(1年以上前)

スレ主さま

>Sパケのビルシュタとホイール以外が付いたパッケージ

格好は良いですが、ビル脚+18ホイールは、皆さんが感じる「突き上げ」と同様に、車の各部にかなりの負担(ダメージ)を与えるので、慎重に選ばれると良いです。(DITならば、ビル脚とボディ各部の緻密なセッティングをしたらしいので心配はないようですが)

書込番号:16124281

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルのオーナーレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5

2013/05/14 01:13(1年以上前)

2.5GT-L(A型)から2.0GT DIT(D型)に乗り換えましたが、やはり18インチのビル足のほうが運動性能は良いですし、運転していて楽しいです。しかも2.0GTDITの乗り味に関しては、妻・5歳の子供ともに乗り心地に文句が出たのは一度もないです。

後で18インチが気になるようでしたら、初めからSパケにを購入しておいたほうが良いと思います。ビルシュタインのダンパーは2,000km〜3,000km走行したあたりからなじんでくる感じですので、走行距離をよく観察して試乗車を吟しても面白いと思います。

書込番号:16130852

ナイスクチコミ!2


manado-naさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/14 14:58(1年以上前)

satonao88

アメリカでは、世界中のどのメーカーも激安で販売しているのに
レガシィばかり140万ってうるさいわ。
しかも円為替で変動するのに、最も円高の時の値段言ってバカじゃ無いかと思う。
激安で販売している全部のメーカースレ行って、同じ事言ってこいよ。
そんな激安コストカット車って言うならさっさと売ってこい。
おまえのレス見てると、気分が悪くなる。

書込番号:16132190

ナイスクチコミ!10


manado-naさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/14 15:25(1年以上前)

satonao88

具体的に例を挙げると
あんたの計算だと、レガシィが140万ならパサートも140万
audi A4は、230万で買えますよ。
早くVWパサートとaudiA4のスレ行って、この車、そもそもがアメリカでとても安い車(円高時に140万円程度〜)で、と同じ事言ってきてください。

書込番号:16132242

ナイスクチコミ!3


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2013/05/14 18:00(1年以上前)

WBS 米スバル快走の理由
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_31253/
ちょっと長いけど興味ある方はどうぞ。

書込番号:16132643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度3

2013/05/16 15:22(1年以上前)

iphone5s2013さん

マイナ−チェンジで、NAでもE型の2.5i B-SPORTって車種が発表されましたね。
まだスバルのHPで見ただけで、実際にはディ−ラ−に行っていないので評価は出来ませんが、メーカー希望価格は低目に設定されている様です。

私は本年2月末に購入してしまったので事故でも起こさない限りE型の購入はありませんが、年改を期に購入を希望されている方も多いと思いますので、乗っていて楽しい車に仕上がっていれば良いですね。

http://www.subaru.jp/legacy/touringwagon/grade/index.html

書込番号:16139552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2013/05/17 22:17(1年以上前)

B-SPORTいいですよね、なんか装備充実で値下げしたような感が、しかも前は一番高いグレードにしかなかったESが263万円の下位グレードでも選べるようになったのが嬉しいですね

20年ぐらい前かな、友人が乗ってたマークUツアラーSが270万円したんですよ、こんなに広くて高級?で装備充実でしかもAWDな車が263万円ってお得ですよねえ

出た当時はでかくなりすぎと言われたレガシーも、高級な車は軒並み幅が1800mmを超えるのが珍しくなくなった現代ではむしろ良心的?な気すらしますね

書込番号:16144514

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング