『エアコンのカチャカチャ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『エアコンのカチャカチャ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

エアコンのカチャカチャ音

2020/06/09 23:36(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

10万キロ超えてエアコンのカチャカチャ音出てきました。
モード切り変え時のモーターが、切り替え時カチャカチャ動き続ける不具合で、このモデルよくあるそうでが。
エンジン切ったあと起こるとはっきり聞こえます。
自己診断するとエラーコード49(モードドアクチュエータ) と出ます。まだモードが変わらないわけではないがずっとカチャカチャ音がしてます。マニュアル操作でデフやフットの時してますね。フェースだとしません。
運転席からだと、エアコンパネル下辺りで聞こえますが実際は助手席、グローブボックス奥のHVACユニットからしてます。
問題は修理費用で、ディーラーだと部品費15000円 プラス 技術料7万円!!
なんでも、パネル全て外すらしい。ついで他のクチュエアータも交換するといいのでともっとかかる(え!10万円近い!)とも言われました。大掛かりな修理で2泊はして直すとの事。
自分で交換される方もおられるが、かなり苦労なさってるようで、自分はディーラーでないが実績ある所にお願いし、部品代込+1万円で直ぐ修理してもらえました。5万円浮き?ました。まだ新車保証効く方は保証で交換出来るのでは?

書込番号:23458771

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:65件

2020/06/09 23:43(1年以上前)

訂正  部品代込み +10000円  → 部品代 +10000円 つまり30000円弱

書込番号:23458785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2020/06/10 09:38(1年以上前)

>価格どっとこむこむこむさん

10年とか10万キロとか乗れば消耗的故障は出てきますよね

僕も10年オーバーの車乗っていますが
長く乗ると
10万円とか20万円とかの修理をどう考えるかでしょうね

車自体の買い替えを検討する方も多いかとおもいますが

僕は多少のメンテ代(僕は中修理と位置付けています)は仕方ないかはと思っています
例えば300万円の車10年乗れば1年30万円ですよね
その場合
その車でその後1年間に30万くらいのメンテ費用は仕方ない
かな
との思いでいます


安価に復旧して良かったですね


書込番号:23459279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2020/06/11 21:22(1年以上前)

わたしの実績では6万キロ程度の時点ではすでに音が気になっていて、部品代1.7万円 技術料1.5万円でした。
技術料からして1〜2時間以内の作業でしょうけれど・・・。
ネット上ではドアミラーの故障とともに 結構起こっているトラブルのひとつらしいですね。

書込番号:23462603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2020/06/13 10:17(1年以上前)

皆さん ご意見ありがとうございました。
古いので異音はそこら中からしてはきてます。機能上問題ないなら我慢するところもありますが…
ドアミラーも一回だけ閉じなかった事ありますが、ボチボチやばいかも。
保証切れたあとの修理費用は頭の痛い所ですが、リーズナブルな費用と高い技術力ある業者さん多いし、もう少し乗り続けるつもりです。

書込番号:23465487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング