『ウインターブレード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デュアリス 2007年モデル

『ウインターブレード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デュアリス 2007年モデル絞り込みを解除する


「デュアリス 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デュアリス 2007年モデルを新規書き込みデュアリス 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ウインターブレード

2012/03/07 22:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス 2007年モデル

クチコミ投稿数:146件

今年の冬はウインターブレードを装着せずに青森に行って困った者です。
来年からウインターブレードを買おうと思ってるのですが実質必要なのは旅行のときの1週間くらいです。住まいは四国です。
そこで問題なのですが、使わないときは丁寧に保管すると3年(3シーズン)くらい持つものなのでしょうか?
保管方法などどうすればよいのかわからないので雪国の方すいませんが教えてもらえませんか?

書込番号:14255814

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/03/07 22:17(1年以上前)

私も四国在住ですが・・・。

保管方法が適切であれば3年位は持つでしょう。

ゴムは紫外線劣化しますので、直射日光も蛍光灯の光も
当たらない暗い場所が良いです。

又、高温多湿もゴムの劣化の原因となります。

という事で湿度の低い冷暗所保管が最適です。

書込番号:14255893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/03/07 22:26(1年以上前)

使えるのか知りません。 ゴムですから・・・。

汚れを綺麗に拭き取って、よく乾燥させ(日航は駄目)、ビニール、サランラップで包んで外気に触れさせないようにして、冷暗室、涼しい所、湿度も低い所にしまう事かな?

間違っても、シリコン含有のゴム、樹脂保護材は使わない事。

ところで、ウインターを装着することで、回避できたのかな? 

書込番号:14255951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2012/03/07 22:35(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
地元のディーラーではデュアリスのブレードはオールシーズンですのでと言われました。
今までは3年くらいですが北海道に言っても東北に行っても確かに大丈夫でした。
しかしこのたびの豪雪は違いました。凍り付いて前が見えなくなり解氷剤を吹きつけながら帰ってきました。
地元に帰ってきて調べてみたらやっぱりウインターブレードがありました。日産ではないと言ってたのに・・・
日本生産の分からは用意されてるらしく英国生産の型番では見つからなかったそうです。
それが流用できると言ってました。左右で16000円です。
特殊なのでディーラーにしかなくしかも高いので3年ぐらい持たないかな?
と考えた次第です。
スタッドレスみたいに倉庫に入れっぱなしで大丈夫なのかな?
もしいい保管方法があれば教えてください。

書込番号:14256021

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/03/07 22:42(1年以上前)

倉庫なら紫外線は大丈夫そうですね。

問題は温湿度ですが、この倉庫は夏場に高温になりませんか?

倉庫が高温になるようなら、屋内の押し入れの中の方が良いかもしれません。

書込番号:14256082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2012/03/07 22:54(1年以上前)

保管次第で3年もちます。

ウインターブレードの欠点は、高速走行時に風の影響で浮き上がり、拭き取りが甘くなることです。
でも、凍り付いて使い物にならないブレードよりはいいです。速度を落とせばいいだけですから。

書込番号:14256173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/03/07 23:10(1年以上前)

夏は車内に放置で5年使いました。
PIAAでしたが・・
多少ふきのこしはありましたが、凍結しないことと、必要な視界は確保できてました。

書込番号:14256291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/03/07 23:13(1年以上前)

さほど使用率が多くないようですので・・・
エアロワイパーというモノをご存じでしょうか?
ボッシュのエアロツインやカーメイトのフラットワイパーなどは
古くから有る金属のリンクを使って圧力を分散させるトーナメント式とは違い
ゴムとバネの弾性でワイパーをガラスに押しつけるような仕組みのため
冬場でも凍結による不具合が出にくいワイパーとなります。

私は毎週のようにスキーに行きますがエアロワイパーもフラットワイパーでも冬用ワイパーとして使うことに大きな問題はないと感じましたので推薦しておきます。

ただ、湿雪が降る場合には冬用ワイパーでもワイパーゴムのところに雪が付着しますのでどうしようもないですよ。
冬用ワイパーというのは金属のリンクをゴムで覆ってリンク部に雪を付着することを防ぎ凍結させないというのが基本的な部分ですので。

書込番号:14256327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2012/03/08 00:04(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
3年ぐらいは大丈夫そうですね。
今のデュアリスがフラットワイパーなのである程度は大丈夫ですが、今年の豪雪(青森で大雪警報が出るくらい)になると厳しいです。

書込番号:14256623

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/03/09 21:42(1年以上前)

私も雪国に住んでいたときには雪の間はスノーワイパーに交換していました。

実質2〜3か月しか使っていないと思いますが、そのあとは買ってきたときの箱に入れたままで室内(倉庫)に置きっぱなしでしたけど3年〜4年使えましたね。

それほど変な場所においていたりしなければ問題ないと思います。

雪の場合、ブレードが凍るよりも先に収縮して圧着させている骨組みの所が凍ってしまうことも多いですよね。

昔ながらの普通の鉄ブレードはここが弱点なので、最近の一体型のようなものはそれほど心配ないのかもしれません。

書込番号:14264784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/03/09 23:57(1年以上前)

ガラスが凍り付くのはヒーターが発生する熱量でもガラスを暖めきれないからです。
ところでヒーター温度を上げて吹き出し口をデフロスターに切り替えていましたか??
それでもガラスが凍り付いたのならば冬用ワイパーでも全く意味が無いですよ。
可能性としてガラスに撥水加工をすれば多少マシになるかもしれないですが。

書込番号:14265502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2012/03/10 00:10(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
大雪のときはでデフロスターに切り替えるのですか?
この前困ったのはワイパーのゴムの部分に雪がついてそれが凍ってふき取れなくなりました。
皆さんはどうしてるのだろうと疑問に思ってました。

書込番号:14265568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2012/03/10 00:13(1年以上前)

>大雪のときはでデフロスターに切り替えるのですか?

温かい風をフロントウィンドウに送り、その熱で雪を溶かすことはあります。
ワイパーデアイサー(フロントガラスのワイパーが収まるところの熱線)があればそちらも使います。

書込番号:14265582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/03/19 22:36(1年以上前)

>>くわぽんさん

ある程度雪が積もっている状態、もしくは凍ってしまっている状態の場合、デフロスターで温風をあてる(溶かそうとする)・・・これはかなり時間がかかります。

コールドスタートだと30分以上、もしくはそれ以上です。
そして、この間に温度差が外側と内側で起きますので、内側は結露します。

基本的にはデフロスターもワイパー部分の温熱シートもガラスに何もない状態からの雪の付着、凍っての結着を防ぐという考え方で使った方が良いと思います。

最初からある程度ガラス面に温風を出していれば大概の場合、降雪でも走行中は溶かせるかもしれませんが、間に合わない量の大雪になると冬ワイパーでも間に合わないかもしれません。

私も昔経験がありますが、走っている最中にどんどん雪が積って視界はせまくなり、そのうちワイパーも凍りだして拭けなくなったことがあります。
しょうがないので停車して氷や雪を掃けてまた走る、ってことがありました。
車の性能や、上記のワイパーでの能力+デアイサー等が付いているかの状況にもよりますが、無理はしない方が良いと思います。

書込番号:14315368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス 2007年モデル
日産

デュアリス 2007年モデル

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜89万円

デュアリス 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (44物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング