ゴルフ 2009年モデル
761
ゴルフの新車
新車価格: 249〜505 万円 2009年4月1日発売〜2013年4月販売終了
中古車価格: 30〜257 万円 (77物件) ゴルフ 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル
エンジン停止後、ドアの施錠操作をしていないのに、勝手に施錠が作動するのですが、施錠が完了しないために、その施錠動作が数秒毎に繰り返されます。
施錠をキーのボタンを押しても押さなくても、それからドアハンドルの物理キー操作による施錠をしてもしなくても、この現象が続きます。
施錠できなくてもいいので、繰り返される施錠動作を止める方法はないでしょうか?
とりあえずは、応急処置として、バッテリーのケーブルを外して電源を落としています。
ディーラーからは部品交換しかないといわれています。
本当に困っています(>_<)
書込番号:23880756
4点
>kazu0629さん
電気ロックは不要だから部品交換して修理する必要無いという事でしょうか?
なら、ドアロックアクチュエーターの電源カットしたらどうでしょうか?
ただ、何らかのエラーが出っぱなしになるかも知れませんね
書込番号:23880956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kazu0629さん
ディーラーさんに訊ねるか、自身で確認されるかしてヒューズボックス内の該当するヒューズを引っこ抜けば何とかなりませんかね。
毎回バッテリーのケーブルを外すよりははるかに楽だと思います。
書込番号:23880982 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドア用センターロッキングのフューズがあるので、外してはどうでしょう。
書込番号:23880984
0点
ディーラーはASSY交換が標準提案なので
保証が切れた後に費用を抑えようとするならば専門店等に持ち込むことをお勧めします。
検索するとお近くでディーラーが困った時に頼むような工場が出てきませんかね。
書込番号:23881275
3点
皆さま、いろいろなアドバイスありがとうございます。
そ〜んなこと決めれへん(TдT)さんのヒューズを外すというのが、現時点で有効ではないかと思い、実施することにしました。
ヒューズボックスより、ドア用センターロッキングのヒューズを特定することはできたのですが、外し方がわかりません。
あるサイトを見ていたら、ヒューズカバーに、ピンセットのような専用のヒューズクリップというのが付設されているようなのですが、ゴルフ6には見当たりません。
通常のピンセットやラジオペンチのようなもので引っこ抜いていいのでしょうか?
書込番号:23883608
0点
>kazu0629さん
次期が次期ですのでディーラーさんとすぐに連絡がとれるかわからないでしょう、また、mokochinさんの仰るように自身の責任においてヒューズを引っこ抜くことで思わぬ不具合が出る可能性は否めません。
自身の責任においてなさるのであればヒューズを引っこ抜くのもかまいません。
ただ、誰も、それによる不具合の責任は被るつもりはありません。
されるのであれば、ご自身の責任においてそれをなさってください。
書込番号:23883825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>岩ダヌキさん
ご返事ありがとうございました。
その後、1月4日にディーラから電話があり(※)、現象を伝え、オートロックではなく手動ロックでいいので、バッテリのケーブルを外さないで、この異常現象を止める方法を教えてほしい旨を伝えました。
しかしながら、その後、連絡がないまま今日に至っています。至急対応をお願いしたつもりですが、何ら連絡がないままです。種々検討のための時間がかかっているのだと期待しておりますが・・・。1月6日はディーラが定休日のため、1月7日以降に何らかの返答がある筈です。動き有れば、連絡します。
※年末にディーラに電話したが休暇に入っていたため、折り返しの電話。
書込番号:23893068
0点
皆さま
前回1/7から動きがありましたので報告します。
ディーラに相談し、原因究明するために持ち込んで診断してもらうことになったのですが、台車の空きの関係で、1/28まで車の持込みを待つことになりました。
その間、本現象をどのように対処しようかと悩んだ末、バッテリーのケーブルを都度外すことで、本日まで対処してきました。ヒューズを外すのはリスクが大きいいと思われ見送りました。約3週間、ほぼ毎日車に乗る機会があるのですが、乗車前にケーブルをボルトで絞め、下車後、ケーブルを外すことを繰り返しました、3週間もこれを繰り返しているとさすがに、車を乗る際のルーティンとなり慣れましたが、勿論、このルティーンから早く解放されたいというのが正直な気持ちです。
それで、本日、1./28に漸く、ディーラに持ちこみ、2週間預かることになり、明日より診断を開始してもらうことになりました。
進捗がありましたら、共有します。
書込番号:23933360
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/29 20:45:01 | |
| 15 | 2022/09/25 6:54:08 | |
| 10 | 2022/01/20 18:54:11 | |
| 7 | 2021/09/18 17:12:02 | |
| 7 | 2021/02/04 18:51:08 | |
| 8 | 2021/01/29 0:28:31 | |
| 4 | 2019/11/11 12:31:59 | |
| 3 | 2019/09/25 17:44:10 | |
| 21 | 2019/09/01 11:42:58 | |
| 12 | 2019/04/26 23:44:47 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,095物件)
-
- 支払総額
- 134.6万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 194.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.9万km
-
ゴルフ R32 ローダウン アルミ カスタムオーディオ R32(5名) 車高調 アルミ キャリパーペイント カスタムスピーカー 社外エアクリ
- 支払総額
- 214.4万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 6.4万km
-
ゴルフ TSIハイラインブルーモーションテクノロジー ユーザー様買取車/DA/ナビ/Bカメラ/ETC/ACC
- 支払総額
- 104.0万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.0万km
-
ゴルフ GT TSI ワンオーナー 天張り修理済み! ターボ&スーパーチャージャー ナビ&バックカメラ ETC 純正17インチAW
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 1.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜419万円
-
30〜520万円
-
17〜252万円
-
98〜259万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















