ムーヴカスタム 2002年モデル
315
ムーヴカスタムの新車
新車価格: 115〜179 万円 2002年10月1日発売〜2006年10月販売終了
中古車価格: 12〜60 万円 (68物件) ムーヴカスタム 2002年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ムーヴカスタム 2002年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2002年モデル
現在所有しています。来月、現行のカスタムターボに乗り換えます。確かに出だしのトルクは薄いので、普通のノンターボの軽においていかれるときあります。ただし中速の伸びは本当に気持ちいいです。
エンジンはオイル交換していれば、長く乗れると思います。今まで交換したところは、ウォーターポンプ、オルタネーター、ブレーキローター、バッテリー
プラグ、足回りブッシュ、スプリング、ショック、
大事に乗ってきましたが、この型の弱い所、リアの下回りの錆がひどくて、修理にかなりかかるみたいで、手放すことにしました。エンジンはまだまだ調子いいのですが。
十三年ありがとうJB
書込番号:22603372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
詳しくないのですが、最近の軽はほとんど3気筒になるのですかね?
なんかクルマもバイクもどんどん気筒数が減ってきて寂しい気がしますね。
バイクだと昔は多かった4気筒の250は今はもうないのかな?
普通車では一昔前は6気筒2Lエンジンが多かったと思いますが、近年は2.5Lでも4気筒が主流でしょうか?
センチュリーのV12エンジンもV8になってしまいました。
すべては燃費向上のため致し方ないのでしょうが、なんか寂しいですね。(^^;)
書込番号:22603488
4点
本当に寂しいですね。庶民に乗れる車が。どんどんつまらない乗り物になってきてますよね。
軽自動車でも200万のせかいですから。
買い換えるのも本当に大変です。
書込番号:22603837 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>夢のアキレス腱さん
先々月L902Sターボ車から乗り換えました。
買換え車はムーブLA150Sターボ車で新車はうちの車で自分はお古のL575Aターボ車ですがやはりJBエンジンは静かで乗り易くお金がかからない車でした。
20年乗りましたが交換したのはオルタ、プラグ、ブレーキパット位でまだまだ快調でしたので知合いにドナドナしました。
2台とも3気筒ターボ車なのでそれなりに走りますが燃費は悪いですがJBターボ車の方が楽だった様に思います。
どのメーカーも3気筒のみで面白味に欠けます。
ダメハツのKFエンジンも異音とも思える位の音ですしミライース、トコットのNAエンジンは重ったらしいトルクの無さで燃費は良いのかも知れませんが乗る気になりませんでした。
タントもムーブも今年中にモデルチェンジの様ですが新型シャーシ、ムーブにはハイブリッド投入との噂がありますがエンジンはKF型でしょうから?面白味は無いでしょうね?
ダイハツもSA4?でACC装備の様で?一段と価格が上がる様です?
うちの場合、ACCも必要無かったので購入しました。
これだけ軽四が増えてきたのでエンジンも色々作ってくれると面白いのですが…
書込番号:22603953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
排気量が同じなら、4気筒は高回転型、3気筒はトルク型と言われます。
また、ショートストロークなら高回転型、ロングストロークならトルク型と言われます。
3気筒だと寂しい気もしますが、軽の排気量だと利点が多いのかもしれませんね。
書込番号:22603961
3点
>夢のアキレス腱さん
私も、JB型は良いエンジンだと思います。
ウチのL880コペンも15年14万kmになりますが、快調です。
鋳鉄ブロックで頑丈、この時期のエンジンとしては贅沢な事にタイミングチェーンなのも良いですね。
ウチもDスポーツのECUに若干のブーストアップして乗ってます。全く問題ありません。
8000回転まで回る軽自動車の4気筒エンジンは、今後、開発されることはない
(コストが高いので、1.5リットルくらいまでは3気筒になる?)と思うので、
JBとは壊れるまで付き合いたいと思っています。
(同じ理由で、スバルのEN07型に乗る機会も、今後、無くなると思い、スーチャー付きのサンバーの中古も買っちゃました…。)
書込番号:22604160 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本当にそうですね❗
昔の方が面白い車がたくさんありましたね。
書込番号:22604351 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かに燃費とメーカーのコスト削減の、ためには
3気筒なんでしょうね
書込番号:22604354 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
RSに乗ってたけど、いいエンジンでした。8500回転迄は回りますよ。
書込番号:22604696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ムーヴカスタム 2002年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/06/08 22:14:55 | |
| 8 | 2019/04/16 2:50:56 | |
| 3 | 2019/06/10 12:03:17 | |
| 4 | 2013/03/04 18:50:43 |
ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,437物件)
-
ムーヴ カスタム X SA 衝突軽減ブレーキ ETC スマートキー HID アイドリングストップ 純正アルミ フロントフォグライト
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 36.3万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 47.5万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 76.0万円
- 諸費用
- 3.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.1万km
-
ムーヴ カスタム X SAII スマートキー プッシュスタート ステアリングスイッチ ナビ TV Bluetooth バックカメラ
- 支払総額
- 33.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 22.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜177万円
-
9〜218万円
-
8〜272万円
-
9〜202万円
-
4〜9292万円
-
9〜1740万円
-
16〜220万円
-
28〜152万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















