『Fit HV10th+HID 契約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2007年モデル

『Fit HV10th+HID 契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2007年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2007年モデルを新規書き込みフィット 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

Fit HV10th+HID 契約しました

2012/03/14 10:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル

スレ主 CoolItDownさん
クチコミ投稿数:8件

新車から10数年乗り続けている今の車が、車検を向えるため車買い替えをすることに。
またまだ現役の今の車ですが、ガス代・車検代などの維持費を考えるとそろそろ変え時かなと・・・

こちらのレビューや口コミを参考にして、FIT、DEMIO、VITZを候補にディーラに見に行った中で、デザインや室内空間の広さなどからFITに決定。

ある程度の装備(特にオートエアコン)は欲しかったので15Xにするつもりでしたが、希望納期だと気に入った色が選べないとのことでしたので、多少高くなりますが同等の装備があるHV10thアズールブルーに変更して契約です。

納車は3月末頃ということで、納車が楽しみです。

しばらく乗ったら、レビューしたいと思います。

書込番号:14286695

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/03/16 22:51(1年以上前)

 購入おめでとうございます。
我が家にも2月末、モカブラウンが到着。
まだナビが間に合いません、と言う事でナビ無しで走ってます。
それまで1.5Sの真っ黄色(人気があるようですが)でしたので、
おばさんたる私は小学生の反応がこっぱずかしい。
しかし、私の車は夫からの貸与方式ですので文句も言えず。
 今、外車乗り専門のはずの夫に通勤用としてかなりぶんどられています。
「僕の車を使っていいから」、、、、、嫌です、あんなでかくてせまいの。
ここ、都内ですし。
 アズールブルーも素敵ですね。暖かみがあります。
アクアのブルーは寒いときに見に行ったせいか気に入らなかったので、このホンダのブルーには惹かれました。
で、何故にモカブラウン?、、、、夫の好みらしいです。


書込番号:14299360

ナイスクチコミ!1


スレ主 CoolItDownさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/17 09:00(1年以上前)

doなんでしょうさん、コメントありがとうございます!

モカもいい色ですね。妻は、あの色がお気に入りだったようです。ナビは、楽ナビmrz09をディーラーにお願いしました。

アクアは、納車が相当先になると聞いていたので、最初の段階で検討候補から外してしまいました。一応見にはいったけど、家の利用用途からするとチョット狭かったです。

街でフィットを見かけると、あの車が家に来るんだ、とワクワクしています。
何せ16年ぶりの買い替えなんで。

書込番号:14300946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:15件 フィット 2007年モデルの満足度5

2012/03/17 14:21(1年以上前)

購入おめでとうございます。

フィットHV10th Anniversary いいですね!
私がスマートセレクションを購入した頃は発売後4か月でしたので、まだ特別装備車はありませんでした。
いつか出るとは思っていましたが、装備が大変充実していて、お買い得ですよね。

アクアは乗ってみましたが、大柄な私(182cm)には大変圧迫感がありますし、後部席もゆったり座れませんでした。
装備を比べても、断然フィットHVの方が充実していますね。

色はブルーが好きでしたが、妻と相談して無難な色でアラバスターシルバーメタリックに落ち着きました。
汚れが目立ちにくいので結果的に便利でした。
でもブルーはきれいですので、羨ましいです。

買い換えた頃、まだフィットHVが走行しているのが少なかったので、見かけると何だか嬉しくなりました。
また1台仲間が増えると思うと嬉しいものですね!

本当に出来のいい車ですので、納車後は大事に乗ってあげて下さいね。

納車後のレビュー楽しみにしています。

書込番号:14302335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/18 06:27(1年以上前)

ご契約おめでとうございました。フィットは乗ってみると、いろんな意味で乗る前よりも良い車だということが実感できますよ。

あまりにも気に入ったので、家内にフレッシュライムHVを息子にはクリスタルブラックRSを買ってやりました。家内はモカブラウンも相当気に入っておりました。

いろいろな車を乗り継いできましたが、ダウンサイズをしてフィットにして必要十分だと思えるようになってきました。きっと娘にもフィットを買ってやることになると思います。私自身も次期フィットにEVかタイプRがラインナップされれば即買いですね。

それだけの価値のある車だと思います。皆さんが言われるように『フィットを超えるのはフィットだけ』というのは納得できますね。納車が楽しみですね。

書込番号:14305987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 CoolItDownさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/18 12:53(1年以上前)

ケロリンさんさん、テツてつ鉄五郎さんコメントありがとうございます!

シルバー色、確かに汚れ目立ちませんよね。
今の車がシルバーですのでお気持ちわかります。
でも、今回は心機一転です。
ブルーは汚れ目立つのかな?
傷とか目立ちそうなので、傷つけないよう大事に乗っていきます。

今の車が3ナンバーで妻が運転しづらいとの意見もあり、うちもダウンサイジングが、一つの目的でした。いい選択したと思ってます。

あと少しで、今の車ともお別れです。今まで文句も言わずによく走ってくれました。単なる移動手段、運搬手段と考えていましたが、意外と寂しいものです。引渡し前に綺麗にしてあげようと思います!

書込番号:14307461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:15件 フィット 2007年モデルの満足度5

2012/03/18 13:12(1年以上前)

CoolItDownさん、今乗っている車も大切に乗られていたんですね。

確かに車は何も言わず、黙々と自分の好きな場所まで走ってくれますもんね。
お別れの日が近づいて来るとは思いますが、それまで大切に乗ってあげて下さいね。

私もフィットHVの前は2年しか乗る事が出来ない車でしたが、愛着もありましたので別れは非常に寂しいものでした。
別れの日は早起きし、車の洗車をして、下取りに出し別れをしました。
その車は、すぐに買い手が付き、次のオーナーの下で元気に走っているようです。

今はフィットHVに愛着がありますので、手入れを怠らず大事に乗っているつもりです。

何も言わない車。
でも、大事に乗っていると愛着も湧いてきますし、家族みたいにもなって来ます。
だからこそ、最後の日くらいは愛情を込めて、きれいに洗車してあげるのが、車に対しての今までのお礼になるんじゃないかと思います。

次に気持ちよく新車に乗るためにも、古くなった今までの愛車を気持ちよく送り出してあげて下さいね。

書込番号:14307544

ナイスクチコミ!2


スレ主 CoolItDownさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/18 18:24(1年以上前)

ケロリンさんさん、コメントありがとうございます!

無事に引渡しの日を迎えたいと思います。

あとは、フィットに乗り換えてから、レビュー・口コミしたいと思います。

書込番号:14309030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット 2007年モデル
ホンダ

フィット 2007年モデル

新車価格:119〜210万円

中古車価格:13〜128万円

フィット 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング