カングー 2009年モデル
136
カングーの新車
新車価格: 199〜282 万円 2009年9月1日発売〜2023年2月販売終了
中古車価格: 31〜408 万円 (383物件) カングー 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カングー 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ルノー > カングー 2009年モデル
2019年カングー1.2です。
中古を購入しましたが、時々ATのシフトがロック?されて動かなくなることがあります。
エンジン始動してPからDに入らないことや、一番困るのがスーパーの駐車場でDからRに入らないことがあります。
一旦エンジンを切って再始動すると動きます。
毎日毎回ではなく、時々です。
これから修理に出す予定ですが、このような経験のある方がいれば、アドレスお願いします。
書込番号:26225593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>このような経験のある方がいれば、アドレスお願いします。
住所教えろとか恐すぎでしょw
…って冗談はおいといてですね。
とりあえずエンジン切ったらなんとかなるっていう暫定的な解決法があって
これから修理にだすってのならこれ以上なにもアドバイスできることなんてないのでは?
書込番号:26225599
4点
>tsuyusanさん
バッテリー不良かも。
書込番号:26225606
0点
>tsuyusanさん
こんにちは
以前プジョーに乗っていたとき、同様な症状がでました。
フランス車はATにそのようなことはよくあると言われました。
イタフラ車専門店でメンテナンスしてましたが、ディラーより知識もあり費用も安かったです。
無事になおりますように。
書込番号:26225728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとうございます。
アドレスじゃなくてアドバイスでしたね、失礼しました。
エンジン切って、動くときと動かないときがあります。今週末に入庫できることになりましたので、まずは診てもらいます。
書込番号:26226280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとうございます。
バッテリーは交換したばかりなので、おそらく別の問題だと思われます。
書込番号:26226282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>S660改さん
コメントありがとうございます。
私も10数年前にプジョーを2台乗っていました。確かにATはあまり賢くなかったですね。
今後の状況によってはフランス車の専門店に診てもらおうと思います。
書込番号:26226284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この件ですが、ディーラーに点検してもらった結果、異常なしでした。改めて諸々確認した結果、ブレーキを踏んだ瞬間にシフトレバーのボタンを押してシフトレバーを動かそうとするとそのタイミングによって、シフトレバーが動かなくなる現象が確認されました。
他のカングーでも試したところ同じ現象がありました。
よって故障ではなく、カングーの特性⁈とドライバーの癖⁈の相性の問題ですかね、というディーラーのコメントでした。
しっかりブレーキを踏んでからシフトレバーのボタンを押すという基本動作をすれば問題なさそうです。
ちなみに家族が運転するときの事象でしたので、本人も理解しました。
いろいろアドバイスありがとうございました。
お騒がせしました。
書込番号:26239753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2018年式 1.2リッターedcに乗ってます。走行距離68000Km
近しい症状なので参考までに。
先日高速道路を100キロ前後で走行中にDからNにギアが抜けた為、路肩に避難。
CHECK GEARBOXのメッセージとスパナの警告灯。
アクセルは反応するが、シフトはDのまま、ギアが繋がってない状態。
さらにNPDをカチカチとランダムに表示が変わりながら
シフトレバーにカタカタ振動が来ている。
なにかシフトを迷う感じ。
ディーラーとお世話になってる工場に連絡すると、シフトを制御する基盤の不良か、接触不良で、ギアには問題なさそう。
通常そのまま走行可能とのこと。
エンジンかけ直ししたところシフトが動かなくなり、
サイドエンジンかけ直しで通常復帰。走行可能に。
その後何度も同じ症状が出ながらもなんとか帰宅。
理由は接触不良を疑い、Dにしたシフトをググッと押してみたところ、ギアがDに入ることを発見。
それを繰り返し走行することができました。
今、車両は入院中ですが、テスターにトラブルの記録、反応無し。分かるまで調べて欲しいとお願いしています。
書込番号:26250809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です。
結局私の車両の症状は、コントロールパネルの不良によるもので、交換と成りまして、
その後何の問題もなく走行出来ております。
スレ主様のトラブルとは関係なかったと言うことになります。
聞くところによると、変速をコントロールするユニットの基板が熱によりトラブルを起こす可能性があるとのことで、
経年劣化もあいまって今後この症状の車両が増えるかもとのこと。
このトラブルは、部品交換まで走行不能になる可能性が高いので、冷やせば走れるとかそういうことではなく、
対策してほしいですが、
もう6〜7年経って、モデルチェンジもされている車に、その対策があるとも思えないですけどね。
ただこのエンジンを積んだ車両はカングーだけではないので、部品供給も含め考えていただきたいですね。
書込番号:26331774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ルノー > カングー 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/03 22:20:35 | |
| 4 | 2024/06/04 18:54:32 | |
| 3 | 2024/06/03 10:40:47 | |
| 7 | 2022/01/13 6:38:20 | |
| 2 | 2021/04/04 23:45:41 | |
| 8 | 2020/09/22 16:20:25 | |
| 12 | 2019/08/15 16:50:58 | |
| 5 | 2019/05/25 10:53:27 | |
| 8 | 2019/06/02 19:51:58 | |
| 14 | 2020/08/23 18:52:33 |
カングーの中古車 (全3モデル/511物件)
-
カングー 1.6 修復歴無し 走行88000キロ インパネAT バックカメラ キーレス オートクルーズコントロール 両側スライドドア 電動格納ミラー
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.8万km
-
カングー インテンス ACC carplay BSM レーンキープ ドラレコ 禁煙車 エマージェンシーブレーキ ブライドスポット イージーパーキングアシスト
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 336.9万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
カングー リミテッド ディーゼル MT ワンオーナー デジタルミラー ドライブレコーダー ポータブルナビ クルーズコントロール ダブルハッチ ETC ディーゼル MTミッション バックカメラ
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 309.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
-
カングー ゼン ワンオーナー禁煙 6MT シートカバー リアゲートインナーウッドパネル デジタルインナーミラー型ドラレコ Bモニター
- 支払総額
- 249.9万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 374.9万円
- 車両価格
- 364.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜729万円
-
49〜1494万円
-
31〜536万円
-
45〜466万円
-
26〜341万円
-
19〜517万円
-
29〜875万円
-
68〜441万円
-
118〜148万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















