『大きなオッサンが乗ったときのフィットネスについて。笑』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『大きなオッサンが乗ったときのフィットネスについて。笑』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 645件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > ミラ イース

クチコミ投稿数:832件

大きなオッサンでお金もありませんが、田舎に住むことになり軽自動車が必要になりそうです。

自分のような貧乏人でも新車でなんとか一括で買えそうで、デザインも女性っぽくない本車を検討しています。

身長180あるので、見た目が終わってるのは我慢できますが、首や腰の姿勢が大丈夫か、不安があります。

これを書いてて思ったんですが、試乗は必須なので、後日必ず試乗に行くとして、今回お聞きしたいのは、身長180前後で毎日乗ってるよって方は沢山いらっしゃるのか、それともミライースの選択肢を辞めたほうが良いのか、これを辞めるならどんなクルマがおすすめか、教えて頂けますか。

ノッポ体型には、ワゴンRとかも良いなと思ったんですが、思ってたよりお値段が高いのと、女性っぽいデザイン(とカスタムの高校生みたいなデザイン) しか選べないので、選択肢から外しました。

またアルトのデザインも好きだったんですが、つい最近モデルチェンジして女性専用デザインみたいになってたので外しました。

昔は、ノンターボの軽自動車は抵抗があったんですが、よく考えれば4人乗せて走れるエンジンに1人で乗るわけだから充分というか、贅沢な話だなと考えております。

ノンターボ云々というのは、昔々、職場の社用車だった1300ccの日産キューブ、日産マーチなどで凄いストレスを感じていたというのが理由です。

今まで所有したのはブルーバードシルフィ( 1800ccだったかな。) や2代目インサイトZE2(1300cc +モーター) などですが、最後に乗ったのが5年半も前なので色々と不安があります。

これはまじお勧めみたいのあれば教えてください。

書込番号:25662994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2024/03/16 21:24(1年以上前)

CSKAよいさんさん

私の身長も180cmですが、ミライースは特段問題も無く乗れましたよ。

又、ミライースは車重が670kgと軽いので、一人で街乗りするなら動力性能に不満を感じる事も少ないでしょう。

運転して私が厳しいと感じたのはシートが下がらない軽トラですね。

軽トラは私の身長では窮屈な姿勢での運転となってしまいます。

書込番号:25663035

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件

2024/03/16 21:33(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

そうですか、とても安心いたしました、
身長180とか言うと、無理ですね、とか、そんな身長でミラを選んだ希少種は今までいっさい知らない、みたいに回答されるのも覚悟してました。

そうなると、試乗して目立った不満がなければ、他の車両で迷うことも無い気がしてきました、とても嬉しいです。感謝です。

僕も軽トラの助手席に乗ったときは、両足を開いても膝が詰まってて、ブレーキのたびに膝痛があり身の危険を感じていました。笑

書込番号:25663056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6067件Goodアンサー獲得:2002件

2024/03/16 21:36(1年以上前)

私ではありませんが、身長187cmある友人が現行ミライースを通勤車として使ってます。

シートスライドの位置は最後端、リクライニングはやや倒し気味です。
4年乗ってますが不満を聞かないですね。

まぁ過去の所有車がサイバーCR-Xなど体型に合わない車が多かったですが(笑)

不安を覚えるならもう少し背の高い車種を候補に入れましょう。

新車にこだわるなら別ですが、ムーヴやデイズ、N-WGNの届出済み未使用車なども候補に入れて試乗してみてください。

ちなみにミライースは軽自動車の中でも軽量な車種なのでノンターボでも不安はないですよ。


書込番号:25663059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19438件Goodアンサー獲得:1800件 ドローンとバイクと... 

2024/03/17 07:55(1年以上前)

私も180です。
我が家にはタントがあり日常使いしています。
以前実家にミライースがあり何度か乗っていますが、特に問題なく使用できます。
ただタントの頭上スペースに比べれば圧倒的に天井が低いですので、乗り換えれば圧迫感は感じます。
しかしだからと言って頭が天井につかえるようなことはありませんので、慣れの範囲でしょうか。

しかし開放感を考えればタントなどのトールタイプが良いでしょうね。走行性能は落ちますが。
現行のカスタムじゃないノーマルタントはデザインもシンプルで男性が乗っても全く違和感ないと思いますし。

書込番号:25663416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/17 12:49(1年以上前)

>CSKAよいさんさん

@とりぃはハスラーターボに乗ってますが。

まぁ軽自動車でシートを1番後まで下げてもペダルが近いので、ブレーキペダルに脚を乗せてると脚が釣りそうなのが難点ですね。

それにアップダウンも多い田舎でノンターボの軽は、自分なら嫌です
。急斜面だとアクセルをベタ踏みしてトコトコ登る感じでした。

まぁ地元のおじいちゃんや、おばあちゃん達ははトコトコ走ってるので問題ない人々には問題無いんだと思いますが。

書込番号:25663771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件

2024/03/17 13:31(1年以上前)

>kmfs8824さん

こんにちは。
187cmですか!そのお方が1時間座ってて平気なら、180cmの人は頑張れば2~3時間座れそうですね。

ムーヴやデイズ、N-WGNの届出済み未使用車などは、未チェックでした。
1世代前のN-WGNは、デザインも好きです…
近所でそういう未使用車があれば、ラッキーですよね。探してみたいと思います。

>スーパーアルテッツァさん
もご指摘ですが、超軽量なのでノンターボ全く問題ないとのこと安心しました。

書込番号:25663825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件

2024/03/17 13:37(1年以上前)

>ダンニャバードさん

大きめの方がたくさん居らっしゃってホッとしてます、
タント良いですね、開放感が羨ましいです。

ZE2インサイトは、Aピラーが顔面に迫ってくるデザインで、強い圧迫感があったんですが、それよりはミライースのほうがラクでしょうか、

インサイトは1425mmしかなく、頭スレスレでしたがミライースは1500mmということで、低い車両に比べるとチョビっと余裕がありそうです。

引っ越しで疲弊していて、試乗店も試乗日程も決めてませんが、近いうちに試乗が楽しみです。

書込番号:25663836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件

2024/03/17 13:41(1年以上前)

>@とりぃさん

コメントありがとうございます、
それです、アクセルやブレーキに対して、常につま先を上げておくのに不自然な姿勢を強いられるので、試乗してみてキツいと思えば、

他の方がおすすめされてるような、トールワゴン型の未使用車を探してみようと思い始めました。
予算が120万超えるとキツくなりそうなので、ワゴン型にするなら未使用車や中古車を選ばねばなりません。

書込番号:25663840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件

2024/03/17 13:43(1年以上前)

皆さんありがとうございました、
後日試乗に行って、居住性や予算の件で迷いが出たら、また質問させて頂けますと幸いです。
試乗したら感想だけ追記します、どうも有益な情報ありがとうございました。

書込番号:25663842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19438件Goodアンサー獲得:1800件 ドローンとバイクと... 

2024/03/18 07:31(1年以上前)

>CSKAよいさんさん

タントの頭上空間の広さは驚異的です。
点検や車検の際にディーラーへ行くとヒマなので、いつも新しい展示車両に一通り乗ってみるんですが、タントよりも頭上が広いクルマは他にありません。アルファードですら圧迫感を感じます。プリウスなんて「これはスーパーカーか?」と思わされるほど低く感じますね。(^^ゞ

インサイトは乗ってみたことがありませんが、プリウスに近いのなら圧迫感はかなりのものかもしれません。
それよりもミライースは遙かに頭上は余裕があると思います。
ミラに限らず軽自動車はどれも、室内空間を上手に確保してあって使い勝手は良いですね。
車体が小さいから運転も楽だし言うことないのですが、唯一、万一の事故時に乗員保護性能が低い、というところだけ割り切りが必要だと思ってます。

書込番号:25664712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/18 14:04(1年以上前)

>ダンニャバードさん

確かに頭上空間はたっぷりあります、問題は足元だと思うんです

アクセルとブレーキペダルが近すぎるとか、長時間運転になればペダルに足を乗せてると釣りそうになるとか。スレ主さんはそういうことを心配されてるのではないでしょうか?

書込番号:25665041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6849件Goodアンサー獲得:119件

2024/03/18 16:52(1年以上前)

広大な頭上空間を必要と思うかムダと思うかは人それぞれかなと。

書込番号:25665210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:9〜179万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,569物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング