『ミライース la300s のエアコンの効き具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

『ミライース la300s のエアコンの効き具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2011年モデルを新規書き込みミラ イース 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ミライース la300s のエアコンの効き具合

2024/10/19 13:56(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

スレ主 guestseugさん
クチコミ投稿数:12件

ミライース la300s のエアコンの効き具合なのですが、皆さんのものはガンガンに効いて室内がすぐに冷えますか?

ミライースのエアコンは、その効きが甘くてあまり冷えないと聞いたことが何回か有りますが、どうなんでしょうか?

今乗っているものは10年落ちで10万キロオーバーのものですが、風量は有るけど生暖かく冷たさはないです。ガスは入れたので入っていて、マグネットクラッチリレーの切り替わる音の確認もできていますが、配管(low側)が冷たくならず結露しません。やっぱりコンプレッサーなどの不具合が原因?

よかったら、皆さんのエアコンの効き具合を聞かせてください。

書込番号:25931192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
何がさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/19 14:24(1年以上前)

冷媒が漏れて、無くなってるのでは?
冷媒が無くなってるなら、配管などに穴が開いてるのでしょう。
穴を塞がずに冷媒を入れてもまた漏れて無くなると思いますよ

書込番号:25931220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2024/10/19 15:51(1年以上前)

代車で同じLA300ミライースがありますが、他の車種と比較してもエアコンの効きは良い方です。

マニホールドゲージを繋いで数値を見てみないと何ともですが、低圧側の配管が冷えないという症状からして、私もガスが漏れて減っているんだと思います。

コンプレッサーの圧力不足なんてのも考えられます。

エアコン関係の不具合の要素は多岐に渡るので一度点検してもらった方がいいかな。

書込番号:25931290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13125件Goodアンサー獲得:762件

2024/10/19 20:51(1年以上前)

イースではないけど、同じダイハツの軽のムーブを時折代車として借りますが、エアコンもエンジンも絶好調です。

20年落ちで25万キロくらい走ってます。自動車工場の代車なのでエアコンなどちゃんとメンテしてるのでしょうね。
ちゃんとした町工場で点検してもらうといいと思います。ディーラーだと丸ごと交換とか言いかねませんので、、、

書込番号:25931632

ナイスクチコミ!1


スレ主 guestseugさん
クチコミ投稿数:12件

2024/10/20 22:49(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>kmfs8824さん
>何がさん

皆さん、ありがとうございます。
一度ダメもとでカーエアコン用オイル (Dengen 高性能カーエアコン用潤滑剤 PAGオイル) を入れて様子を見てみます。改善されなかったら、近場の電装屋さんに点検して貰うことにします。いずれにせよ後ほどご報告をします。

書込番号:25933038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 guestseugさん
クチコミ投稿数:12件

2024/10/30 16:12(1年以上前)

5日前にエアコンガスとオイルを入れましたが改善しなかったので、本日コバックで点検してもらいました。エアコンのコンプレッサーのマグネットクラッチの切り替えは問題ないものの、コンプレッサー内部で空回り (何が??) しているとの事でした。

【修理費用】
@ コンプレッサー リビルド品 約17,000円 (持ち込みとして)
A 工賃 約20,000円
B ガス入れ 約3,000円
総額 約40,000円ほど

ちなみに、コバックに全て丸投げ (部品調達含む) した場合で、総額 約50,000円から60,000円ほど

予期しない出費でかなり痛いのですが、大手で (他でもいいです) 工賃が安いところをご存知ないですか。また、中古のコンプレッサー (5,000円 前後) は、辞めといたほうが良いですか。

書込番号:25943848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2024/10/30 18:30(1年以上前)

自分で確認する方法のひとつです。温度設定最低温度 風量 最大 内気循環、日陰に駐車して、エンジンルーム内のエアコンの管を触り、正常ならば冷たいです。逆に冷たくないなば、自動車電装店で点検してください。

書込番号:25943985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース 2011年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2011年モデル

新車価格:76〜135万円

中古車価格:11〜118万円

ミラ イース 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,465物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング