『ビデオカード増設か、MB変更するか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 GA-H61M-DS2 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のオークション

GA-H61M-DS2 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月21日

  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H61M-DS2 Rev.1.0のオークション

『ビデオカード増設か、MB変更するか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H61M-DS2 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H61M-DS2 Rev.1.0を新規書き込みGA-H61M-DS2 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカード増設か、MB変更するか・・・

2011/11/11 01:42(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H61M-DS2 Rev.1.0

クチコミ投稿数:8件

こちらの商品をネットで購入し、サブPCを初自作しました。

仕様は…
CPU intel corei3 2105
MB GIGABAYTE H61 M-DS2 (当製品)
GPU オンボード HD3000
MEM CFD 4G×2
SSD intel 320シリーズ 120G
ODD 余り物のLG製 BD-RE
電源 余り物の350W
OS win7hp 64bit DSP版(まだ入れてません)

使用用途はネットとHD動画鑑賞程度です。

組み立てはまぁ何とかできたのですが映像出力がD-subしか無いことに組み上げ後に気づきました…。
モニタがフルHDなのとドライブがBDなのでHDMIかDVI-D端子が正直欲しかったです。

そこで相談なんですが、MBを変えて組み直すか、あまり高くないビデオカードを取り付けるか…どちらが良いでしょうか?
電源がショボイのとsandyのグラフィック性能に興味があったのでオンボードにしようと思ってたのですが…。

開封済み、通電済みのマザーボードって売却可能なんでしょうか?
こんな激安マザーなんて二束三文でしょうかね?^^;

書込番号:13750052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/11 01:46(1年以上前)

個人的な意見ですが、マザーを交換するとWindowsの入れ直しもしないといけないようなこともありますが、面倒でないならマザーを交換したほうがいいと思います。
おなじH61系マザーならOSそのままでも問題ないかも知れません。
特にゲームなどしないのであれば、省電力だし2105のグラフィック性能を生かしたいですね

書込番号:13750065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/11/11 01:48(1年以上前)

ビデオカード増設をお勧めしますよ。

わざわざマザーを1万程度出してかえるよりも、増設したほうが性能がよく、コストが安いので。

350w程度あれば、問題なく動くと思いますよ。
ゲームをしないのであれば、Geforce210シリーズやRadeon5450シリーズのローエンドクラスで十分かと思います。

書込番号:13750069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/11 02:10(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございますm(__)m

>ざきりんさん幸いOSはまだ入れておらずBIOSのみ立ち上げてはいます。
あえて2105を選んだのでなるべくオンボードが良かったんです…。
急ぎではないので、構成と用途に合うマザーを選び直そうかと思います。

>永遠の初心者(−−〆)さん
HD5450等のグラボってインテルHD3000クラスより高性能でしょうか?
性能次第ではこれらのグラボを入れてもいいと思ってます。

書込番号:13750114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/11 02:19(1年以上前)

失礼しました
さぎりん様でしたね…汗

書込番号:13750133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/11 03:20(1年以上前)

元々、インテルのCPU内蔵のGPUに興味があって作ったわけですから、その性能を限定的にしか使えない仕様のマザーはNGでしょう。動画のエンコード等の性能はnvidiaやATI(AMDね、今は)に勝るとも劣らないものがあるので、この用途ならこのまま使っても良いんでしょうけど、動画の鑑賞となるとハッキリNGですね。
ただ、PowerDVDやWinDVD等の観賞用のソフトでは内蔵GPUは不具合が時々発生するようなので、その点では対応ソフトウェアも多く、安定性も高いnvidiaのGPUを使ったほうが良いでしょう。AMDはやや画質が劣るし、対応ソフトウェアもまだ少ないので、次点です。
GeForce GT430かGT520(前者がミドルで後者がローエンド)なら低消費電力で大変静かな動作音なので、動画鑑賞にはお勧めです。
ちなみに、私は動画観賞用PCのGPUはGrForce9800GT(低消費電力版)を使っていましたが、GT430に変更しました。これならHDMI端子も付いていますので、お持ちのディスプレイがフルに使えますよ。ELSAのカードでしたが、オークションで落としましたので5,000円程度で買えました。
そのマザーは元々、二束三文の値段なわけですから、オークション等で更に安く買われたとしても別にそれほど「痛い」ということにもならないのでは?

書込番号:13750200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/11 06:10(1年以上前)

HDMIやDVIが必ず必要。って事でも無いので、
とりあえずアナログで繋いで不満があったら、
VGA追加するなりM/B交換するなりしても
遅くは無いかと思いますよ。

書込番号:13750308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/11 06:45(1年以上前)

>兼業トレーダーさん
オンボードの画質はグラフィックボードに劣る、ということなんですね!
自作初心者でPC歴もそこまで長くないもので…目からウロコでした^^;

実を言うと少しだけsandyのハードウェアエンコードに興味はありました(笑)
メインPC(動画編集+ゲーム用)がHD5770を挿しているので、RADEON系に愛着があったんですが…この際おすすめのGT430をつけてみようかなと思います!!

書込番号:13750363

ナイスクチコミ!1


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2011/11/12 14:25(1年以上前)


確か、Radeonのほうが動画や表示の発色は綺麗だ、と言うのが一般的認識だった気がするのですが・・・
 nVidiaはゲームの再現は確かに良いと思いますが、Radeonに比べて消費電力が非常に高く発熱も高温になりがちなのでデメリットのほうが大きいというのが今現在の状況ではないかと思いますよ。

書込番号:13756087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 GA-H61M-DS2 Rev.1.0のオーナーGA-H61M-DS2 Rev.1.0の満足度5

2011/11/14 02:05(1年以上前)

自分は、このボードにHD6450を付けて使ってます
安いし画質もいいし消費電力も少ないんでうってつけですよ。
音も良くなったりでいいことずくめかな。

書込番号:13763860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/16 15:43(1年以上前)

win7スコア

皆さんの意見を聞きまして、結局、オークションでMSI製グラフィックカードN430GTを入手致しました。値段は4100円(送料別)で未使用品にしては安めで買えたと思ってます。

一度、オンボードでスコアを測りましたところ、win7スコアは6.3/6.3でした。
正直D-subでも十分画質は良かったのですが、GT430挿入後はやはり、コントラストがはっきりしたように感じます。ただ、HD動画を見る事自体はオンボードでも普通にできたので、GPU増設は自己満足の域に収まりそうです^^;

ただ、画像はwinスコアを走らせた直後なんですが、MSIのツインフローザーUはかなり冷えますね!負荷をかけても40度そこそこで安定します。びっくりしました…。
というのも、メイン機のHD5770はリファレンスカードで常時40度くらいなもんで…(-_-;)

皆さん、ご意見ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13773181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H61M-DS2 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H61M-DS2 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H61M-DS2 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月21日

GA-H61M-DS2 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング