『BIOSアップデートについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月26日 登録

GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]

「Z68 Express」チップセットを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]のオークション

GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月26日

  • GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]

『BIOSアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]」のクチコミ掲示板に
GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]を新規書き込みGA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSアップデートについて

2014/03/22 14:17(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]

スレ主 chibicatsさん
クチコミ投稿数:9件

初めて投稿します。自作PCは2台目ですが、前回はBIOSのアップデートなんぞ無縁で数年間使用してきました。今回アップデートに挑戦しようとしましたがうまくいきません。@BIOSで試みましたがうまくいきません。それで、HPにアクセスして直接DLしようとしましたが、自分のMBのバージョンの記載が見当たりません。ちなみに小生のMBは、BIOSで確認したところ「u1b」とあります。HPに記載されている「u1D(UEFIBIOS)2.95MB 2013/03/06」で良いのでしょうか?
「バージョンを間違えると起動できなくなる」とありますので、心配で踏み切れません。
素人の質問ですみません・・・。どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:17331922

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/03/22 14:26(1年以上前)

u1D(UEFIBIOS)2.95MB 2013/03/06

1.Beta BIOS
---------------
2.UEFI BIOS
(When updating from legacy to UEFI, use only the utility attached to your BIOS file)
(Note) Some GIGABYTE utilities are not supported under UEFI BIOS architecture. Please remove Smart6, Dynamic Energy Saver, Smart TPM, and Touch BIOS utilities before updating the BIOS.


アップデートする目的は?
無理して アップする必要は無いと思います。

書込番号:17331952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:29件

2014/03/22 14:32(1年以上前)

自身のBIOSのバージョンと同じものを探す必要はありません。
同じマザーボードを探し、その最新のものを導入すればOKです。

が、該当のマザーですと、「U1D」が最新のものであり、
探されたもので間違いありませんが、このBIOSはベータ版のようです。
現在のもの、最新のものに、それぞれどのような不具合があるのかまではわかりませんが、
「U1B」を使用していて安定しているのなら、無理に更新をする必要はありません。

更新失敗により動かなくなるデメリットは、熟練の人でも起こりますし、
まして良くわからないのなら避けるのが無難ですよ。

書込番号:17331969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/22 20:23(1年以上前)

GIGAは DualBiosで片方が壊れてもバックアップから起動できる仕組みだが、必要ないならやらない。
やるなら Windowsからやるのではなくて、BIOSからやる方がまだ安全だ。Simple is Bestだ。
本当は、複雑なマルチタスクOSの上でやる作業じゃない。


僕自身はMBのBIOS更新に失敗した事はないが、人に壊されたことはあるよ。もう 20年以上前かな...

AT互換機メーカの最大手の一つに勤めてた頃、友人が僕の支給マシンのBIOSを新しいのが出来たからアップデートしてあげると言われて、それっきり.... あ、ごめん, ROM焼きなおします...って2−3日使えなかった記憶が生々しい。新BIOSにバグもあったらしい。

 その時、BIOSって壊したらまるで動かないのだと初めて知った。

その友人は、BIOS開発部のバリバリの現役開発者だわいねぇ... 面白いよね...まぁ、開発といってもベースはPhenixが作って、各機種用にアダプテーションするのを開発と言ってたのではあるが... 大手でも、どこもそんな感じだった。 小さいとこは、BIOSなんて手を出せないし。

まぁ、どんな詳しいのがやっても、壊れることはある、そして壊れたらPCは動かない という事例の一つだね。

書込番号:17333095

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/22 20:57(1年以上前)

GIGABYTE ユーティリティの中には,UEFI BIOS 非対応のものがある
(Smart6, Dynamic Energy Saver, Smart TPM, and Touch BIOS)ので事前に削除しておく。
Q-Flash を使用して,UEFI/BIODを更新してみてください。

書込番号:17333233

ナイスクチコミ!0


スレ主 chibicatsさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/23 12:08(1年以上前)

弥七の里さん 

 早速の回答ありがとうございました。
さしたる問題も無く、興味本位のところがありました。
暫くの間は、このままでいきます。

書込番号:17335432

ナイスクチコミ!0


スレ主 chibicatsさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/23 12:23(1年以上前)

りょうまCCさん

 早速の回答ありがとうございました。
的確な回答に感謝申し上げます。
現行のバージョンでさしたる問題もありませんので、アップデートは現時点では
取り止めます。

書込番号:17335482

ナイスクチコミ!0


スレ主 chibicatsさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/23 12:41(1年以上前)

 クアドトリチケールさん

 早速の回答ありがとうございました。
又、貴重な体験談もありがとうございました。
BIOSのアップデートを間違えると、取り返しのつかない事になることを、
あらためて痛感しました。
 今回は、さしたる不具合もないので、取り止めます。

書込番号:17335530

ナイスクチコミ!0


スレ主 chibicatsさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/23 13:12(1年以上前)

 沼さん

 早速の回答ありがとうございました。
大変参考になりました。ユーザーズマニュアルを再度熟読して見ます。
 今回は、現時点ではさしたる問題もないので、取り止めます。

書込番号:17335628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]
GIGABYTE

GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月26日

GA-Z68A-D3H-B3/G3 [Rev.1.3]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング