『音場などなど』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

T 70 p

テスラドライバーを搭載したオーバーヘッド型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 T 70 pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T 70 pの価格比較
  • T 70 pのスペック・仕様
  • T 70 pのレビュー
  • T 70 pのクチコミ
  • T 70 pの画像・動画
  • T 70 pのピックアップリスト
  • T 70 pのオークション

T 70 pbeyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • T 70 pの価格比較
  • T 70 pのスペック・仕様
  • T 70 pのレビュー
  • T 70 pのクチコミ
  • T 70 pの画像・動画
  • T 70 pのピックアップリスト
  • T 70 pのオークション


「T 70 p」のクチコミ掲示板に
T 70 pを新規書き込みT 70 pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音場などなど

2013/07/01 20:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > T 70 p

スレ主 @Mugiさん
クチコミ投稿数:180件

t70p(t70)の音は(t5pと比べて)平面的だと各種ブログや某掲示板で目にするのですが、実際のところ近い価格帯のもの(k701、A2000X、D5100、DT880、t90などの2万程から5万以下のもの)に比べて音場の広さや立体感、解像度はどのようでしょうか?

またt70p(t70)に穴を開けた方に
COPの穴をいじると音抜け音場が変化しますが、穴を開けるとやはり詰まった感じは無くなりましたか?

回答をよろしくお願いします

書込番号:16317400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/02 06:24(1年以上前)

おはようございます。

こちらは密閉型なのでK701、DT880、T90は比較対象にならないのではないでしょうか。
HP-A8で聴いてますが特に平面て感じでもなく普通なんじゃないかなとおもいます。
T5pは持ってないのでわかりませんが、T1の音とはやはり価格分の差があります。

挙げられている開放型のものには音場、立体感は負けるとおもいます...やはりオープンですし。
対し、こちらは其れなりに閉塞感はあります。

ちなみに私はT70に詰まった感じは無かったです。
水樹奈々さんの声がやや鼻声かなー.....そんな程度でした。
むしろ逆に変な抜け方してる気がしました。
密閉型なのに変な抜け方のせいで音が痩せて聴こえたので、パッドをレザーに交換したんですが、もう少し!って感じだったのでハウジングに開けられてる穴をシリコンで塞いで
ようやく望んでいた濃厚な音になりました。
逆にT70(p)に穴を開けたら音が細くなってしまいませんか?
それならT90を買うか他のヘッドホンが良いのではないでしょうか。

私にはノーマルのT70が爽やか過ぎに感じた為、密閉型の良さを出したく上記の様にしました。
それでもT1よりやや乾いた音なので、女性より男性ボーカル用かなぁ...とおもったりします。

参考になれば幸いです
長文失礼しましたっ!

書込番号:16318909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/07/02 07:47(1年以上前)

beyerがT 70でどういう音を目指したのかわかりませんが、数あるbeyer製品の中ではかなり特長的かなと思います。
解像度重視の結果なのでしょうか、僕には箱鳴りっぽく感じられますが、密閉型だからというは当たらないと思います。
何故なら、同じ密閉型のDT 770 PROの方が遥かに開放的に聞こえるからです。
開放的で上質な音という観点では5万円を出せるbeyerならT 90辺りがいいのかなと思います。

書込番号:16319050

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @Mugiさん
クチコミ投稿数:180件

2013/07/02 18:07(1年以上前)

ゆきち7117さん、 sumi_hobbyさん
はじめまして

今回比較対象に開放型のものを入れたのは空間表現が密閉型の方が不利といわれる中で、どこまで検討してるのか知りたかったので入れたのもです
誤解を招いてしまったのならすみません

ゆきち7117さん
逆に穴を塞ぐと音が濃厚になるのですね
主に女性ボーカルモノを聴くのでやはり上位のに行ったほうがいいのか、それともcustom one teslaまで我慢してみるのか
非常に迷います(^^ゞ

sumi_hobbyさん
やはり開放感はT90の方が有利ですよね…
個人的にT90を視聴した際、一部の曲で刺さりが痛く、以前購入に踏み切れませんでした
高音好きで今までヘッドホンで刺さりを感じた事がなかったのですが…
T70、T90共にBAのようなキラキラ感があってとても好みでしたが…
eイヤホンの店内である程度音量をとらないと周囲がうるさく視聴できなかったというのもありそうですけど
T90はアンプを変えれば刺さりは低減されるのでしょうか?

書込番号:16320702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/07/02 19:44(1年以上前)

そうですね。アンプの音色を決定す要因にダンピングファクタとNFの位相遅延があると思います。NFの話はややっこしくなりそうなので今回は省きます。

ダンピングファクタは駆動インピーダンスをアンプの出力インピーダンスで割ったもので、原理的にはヘッドホンのインピーダンスが高ければ高い程、アンプの出力インピーダンスが低ければ低い程、締まった音になるはずです。

T 90はインピーダンスが250Ωと高いのでアンプの出力インピーダンスの影響はより受け難いでしょう。ですから、@Mugiさんが受けた刺さりの印象はアンプを変えても基本的な印象は大きく変わらないと思いますよ。

書込番号:16321042

ナイスクチコミ!1


スレ主 @Mugiさん
クチコミ投稿数:180件

2013/07/02 20:27(1年以上前)

なるほど
ほとんど刺さりは変わらないのですか
となるとCOTの発売まで待ってT1と比べるか、DT880辺りになりそうです
ただT1クラスだと音源のアラが出そうで怖いですね
Popsなどは元々音源なんてたかが知れてますし現状のままでよさそうですが、クラシック・オーケストラなどは可逆圧縮で運用するほうがよさそうですね(^^ゞ

書込番号:16321213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2013/07/02 22:35(1年以上前)

SHUREのヘッドホンはいかがでしょう。
Q701を使っていて、いまいちボーカルが映えないと感じるようになり、
先日たまたま試聴して鮮明なボーカルに衝撃を受けたSRH1840を買いました。
同社のヘッドホンは全くノーマークでした。

T90は私も試聴しましたが、同じく刺さりを感じて手を出さず。
SRH1840は刺さりはないです。良い意味で特徴がなく、普通に綺麗な音を鳴らします。
装着感がイマイチなのが特徴かもw

書込番号:16321910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/03 03:01(1年以上前)

こんばんは。

そういう意味での比較でしたか、失礼いたしました。
確かに密閉型なのに開放型っぽい、という物もありますね。
私はちょっと抜け方が違和感あったので、手を加えてしまいましたが、sumi_hobbyさんのおっしゃるように、私もT70は独特な音だとおもいます。
そこで評価別れそうではありますね。
幸いな事に調整する余地があるので自分好みにする事はできますね。
そういう意味ではいじる楽しみはあるかもしれません。

あと、艶のある女性ボーカルを爽やかにしちゃう気がするので、それを狙ってというのもアリだとおもいますが、やはり閉塞感はあるので広がりが欲しいのでしたら開放型が良いとおもいます。

書込番号:16322782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @Mugiさん
クチコミ投稿数:180件

2013/07/04 20:43(1年以上前)

>>Honiさん
1840ですか
モニター用途というイメージが強いので候補に入れてませんでした
装着感は手持ちがMX10bとCOPというそこまで快適でないものなので、k70xのようなモノでなければほとんど問題なと思いますwww
1840に対抗する機種というとAD2000X辺りが思い浮かびます
個人的にAD2000Xは音場の広さ、特になしボーカルの位置が好きになれなかった覚えがあるのですが、1840はk701と比べてどうですか?
K701と似てるされるDT880はボーカルがあまり綺麗でなかった覚えがありました
ボーカルモノはDT990の方が好みでした

>>ゆきち7117さん
こんばんは
T70の爽やかさは他のヘッドホンに無かった覚えがあって時間が経てば経つほど想い出補正がかかってしまい(^^ゞ
予算的には中古のt1は行けそうなのですがアンプやDACすら揃えてなく、性能を引き出せそうにはないですし
他にボーカルの艶が綺麗な機種はありませんか?

書込番号:16329364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2013/07/04 22:50(1年以上前)

1840は普及価格帯のモニター機とは違う音に感じました。
モニター用はKNS8400を持っていますが、それは鮮明だが刺々しい音に感じるのに対し、
1840はまるで蒸留水のような味付けのない滑らかな音です。

音場はQ701より少し狭く感じる程度で十分広いと思います。
ボーカルはQ701が明らかに遠く感じるのに対してそれよりは近いです。
たぶん遠いとは感じないですし、近すぎもしないと思います。

AD2000Xは残念ながら未試聴ですので比較できません。
盗難防止ケーブルが短すぎて装着できなかったのです。

装着感はK701が厳しいなら難しいかも。
私は平気ですが、K701同様頭頂部に圧迫感を感じる方が多いようです。
まあ機会があったら試聴・試着してみてください。

書込番号:16330020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @Mugiさん
クチコミ投稿数:180件

2013/07/06 10:14(1年以上前)

Honiさん
返信ありがとうございます
1840も厳しいですか…
shureのHPはまだ聴いたことないので今度試着、視聴してきます
ネットだけでは判断できないところもありますし
ありがとうございました

書込番号:16335492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > T 70 p」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中です。 12 2013/10/26 20:48:39
音場などなど 10 2013/07/06 10:14:47
5mm穴あけました。 8 2013/01/21 11:57:37
T70pを ”CUSTOM ONE PRO化”しようか思案中 8 2013/01/16 17:07:56
ノートPCでようつべを聞く為! 1 2012/05/13 0:28:19
一度聞いて 0 2011/11/16 19:33:44

「beyerdynamic > T 70 p」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T 70 p
beyerdynamic

T 70 p

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

T 70 pをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング