『iphone5での音楽再生について』のクチコミ掲示板

2011年10月中旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ09

7V型ワイドVGA液晶を搭載したメモリーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビLite AVIC-MRZ09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ09パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月中旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09

『iphone5での音楽再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ09」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ09を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone5での音楽再生について

2012/11/25 09:47(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09

クチコミ投稿数:35件

新車購入時、AVIC-MRZ09、iPod用USB変換ケーブル「CD-IUV51M」をディーラー経由で手配、
「Lightning - 30ピンアダプタ」は別途購入し、以下の通り接続してます。

AVIC-MRZ09 --- CD-IUV51M --- Lightning - 30ピンアダプタ --- iPhone5
※ただし、iPhone5のイヤホンジャックには、CD-IUV51Mのジャックを直接接続

上記構成で、AVIC-MRZ09 でiPhone操作できますが、音声レベルを25以上にしないと、車のスピーカーから聞こえません。

ただ、ここで問題があり、上記状態で音楽を聴いていると、ナビの案内が流れると、爆音となります。(ナビ音声が頭に突き刺さるような音声レベルとなる)

通常、ナビでの音声はレベル 8ぐらいにしており、この同じ音声レベルでiPhone音楽再生したいのですが、どのように音声レベル調整してよいの分かりません。

どなたか、改善方法(各種設定方法など)教えてください。


※Bluetooh接続だと、音声レベル8でも、通常(ナビ案内と同じレベル)にiPhone音楽再生が聴けます。
ただし、長時間運転の場合、充電しながら音楽再生したく、冒頭に記述した接続形態にしたい。

書込番号:15388697

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/11/25 10:30(1年以上前)

その構成だとiPhoneのイヤホンからの音声入力になっているからではないでしょうか?

USBのみの接続だと音は出ませんか? (CD-IUV51Mは使わない)

又はUSBで接続して充電のみにしてBluetoohに切替えは出来ませんか?

下のスレが参考になるかも知れません
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293154/SortID=15267933/ 。

書込番号:15388883

ナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/25 10:42(1年以上前)


はじめまして
まず最初にこのナビの使用者ではないことをお断りしておきます。

HPの取り付け説明図をみると
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=AVIC-MRZ09&chr=T&page=2

それからすると取り付けが間違っているような気がしますが。

>ただし、iPhone5のイヤホンジャックには、CD-IUV51Mのジャックを直接接続
ドックからの音声ではなくイヤフォンからの音声がナビ側に入っている関係で
音声が低くなっているようですね。
説明図の通りやり直した方が良いでしょう。



書込番号:15388926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/11/25 11:57(1年以上前)

北に住んでいますさん
enskiさん

回答有難うございました。

先程、再度接続しないし、音声が出ました。

ただ、音声レベル 8 で、ナビは通常に聞こえても、iPhoneの音楽を同じ
音声レベル 8 でも通常に聞こえるためには、iPhone側のヘッドホン出力を
最大にする必要有。

このままの状態で、今度、 車以外でヘッドホンで聞くと、鼓膜が破れそう。
あとは、車でのヘッドホン出力レベル、車以外でのヘッドホン出力レベルを
意識しながら利用しないといけないですが。。。
これは仕方ないのかなぁ。。。

書込番号:15389199

ナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/25 12:11(1年以上前)


よ〜く考えたらiphone5ですよね

ドックのタイプからして従来型とは違うわけで、現状では変換アダプタを介しても
音声出力がドックからは出ないということなのかな と。
iphone5にどこまで対応できるのかサポートで確認した方が良いかもしれませんね。
出来てないなら市販品で使えるものがあるのかどうか。。。

現状ではこのくらいしか分かりません。

書込番号:15389254

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2012/11/25 12:21(1年以上前)

enski さんの仰る通り、配線が違っていると思います。
画像の通り(+ Lightning - 30ピンアダプタをかます)に繋ぎ直してみて下さい。
端子装着がかたいという話もありますのでキッチリ装着しましょう。
また、ないとは思いますが、Lightning - 30ピンアダプタのピンアサインが違っている可能性もあります。

現状の繋ぎ方だと
イヤホンジャックから音声出力しているので
スピーカーから出てくる音量は
ナビ音声レベルだけでなくiPhone音声レベルにも依存すると思います。
iPhoneの音声レベルをMAXまで上げてナビ音声レベルを下げて試してみて下さい。

書込番号:15389300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/11/25 18:36(1年以上前)

>iPhone側のヘッドホン出力を最大にする必要有。

現在売ってる変換アダプタではアナログ出力しか対応していなかったと思われ。
アダプタ経由しなければ(USB接続)、iPodコントロールモードにも対応してると思わ。

書込番号:15390583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ09
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ09

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月中旬

楽ナビLite AVIC-MRZ09をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング