『DDR3 1333 4G × 2  使用できますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 詳細メモリタイプ:DIMM DDR2/DDR3 GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のオークション

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月29日

  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-G41M-Combo [Rev.1.3]

『DDR3 1333 4G × 2  使用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G41M-Combo [Rev.1.3]」のクチコミ掲示板に
GA-G41M-Combo [Rev.1.3]を新規書き込みGA-G41M-Combo [Rev.1.3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

DDR3 1333 4G × 2  使用できますか

2013/07/18 19:59(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G41M-Combo [Rev.1.3]

スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

当該マザーボードで1333を使用するにはOCと仕様には明記してありますが、

OCで使用する場合の留意点を教えて下さい。

OCの意味がよくわかりませんので、わかる方教えて下さい。

書込番号:16379707

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/18 20:24(1年以上前)

G41チップセットのメモリコントローラがDDR3では
公式最大クロック1066MHzなので、1333はOCだということです。
しかし、4GBモジュールが出始めの頃のマザーなので
4GB x2は多少リスクがあります。
Gigaの推奨メモリの中では Samsungの 4GBがいいと思います。

書込番号:16379796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/07/18 21:15(1年以上前)

>OCの意味がよくわかりませんので、わかる方教えて下さい。

定格より高いクロックで動かすということです。

書込番号:16380025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/07/18 21:35(1年以上前)

ウィキペディア(Wikipedia)で、『 OC 』をみると、
http://ja.wikipedia.org/wiki/OC

いろいろな言葉の省略形で有る事が判ります。
小川珈琲の商標じゃない事は確かだろう。
Order of Canadaでもない事は確かだろう。

オック語のISO 639-1言語コード?はマザーボードで1333と繋がりは薄いが他に有りそうだ。
openCanvas?は何かのソフトらしいので繋がりは薄いが他に有りそうだ。
Optical Career?も繋がりは薄いが他に有りそうだ。
Oral Communication?は、パソコンと関係は無さそうだ。

Over Clock?は動作クロックの周波数を定格の最高を上回る周波数にする事らしい。
Over Clockの頭文字のOCは関係有るのだろうか?。

OCの意味が判らないなら、下手にOCに係わらない方が良いのかも知れない。

書込番号:16380104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/07/18 23:11(1年以上前)

当然、OSは64bit版ですよね?

書込番号:16380590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/18 23:17(1年以上前)

DDR3-1333で使えなくても、DDR3-1066としてなら使えるので、DDR3-1333のメモリーでも使えます。

それよりも4GBのメモリーの場合、使えるモジュールを選ぶと思われるので、諦めた方がいいと思います。
現在の4GBのメモリーは片面実装の方が安いので、殆どが片面実装でしょう。
当時、片面4GBのメモリーは考慮されていないので、動作しなかったり半分しか認識しなかったりする可能性が高いです。

書込番号:16380618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/07/18 23:54(1年以上前)

私の使用しているGA-EP45T-USB3Pよりも発売時期は新しいので、BIOSを最新にして両面実装4GBメモリ装着なら多分大丈夫でしょう。
過去に、GA-EP45T-USB3PではW3U1333Q-4Gが2組の16GBで動いてました。
今は、GA-EP45T-USB3PではF3-10666CL7D-8GBXHが2組の16GBで動いてますよ。(もちろん両面実装品)
昨年の11月頃買ったW3U1333Q-4Gは両面実装品でしたね。

廉価マザーなので確実に動くかどうかは分かりませんが…

書込番号:16380779

ナイスクチコミ!0


スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

2013/07/19 21:20(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。

結局のところ、両面実装の4GBメモリーしか使えいないと
いうことですね。
あとよく分からないのが、OCなのですが、
CPUでなく、メモリーのみもOC可能なのでしょうか。
1033Mhzと1333Mhzの違いが実感できるかどうか
よくわかりませんが、可能な限り、高クロックで動かしたいと
思います。

あと、OSですが、現在は、Windows7 Home Premiumの32bitを使用していますが、
メモリー増強に合わせて64bitに入れ替えようと思っています。
なお、CPUはQ6600なのですが、Windouwsを64bitに変更して
メモリーを8GBに増強すれば、実感できる速度アップが期待できるでしょうか。
現在のパソコンで行っているのは、インターネットとDVDのコピー(エンコード含む)
位です。

アドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:16383230

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/19 22:00(1年以上前)

基本的に差はないでしょうね。
メモリー不足で発生する自体は解消されても、CPU性能は全く変わらないので違いはないでしょう。
64ビットアプリケーションに変更して状態が良ければ2〜3割性能向上がありますが、32ビットアプリケーション自体の速度は変わりません。

書込番号:16383382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/07/19 22:28(1年以上前)

Core 2 Quad Q6600を使っているのかな。
FSB周波数が1066MHz システムクロック 266MHz
と成るとメモリは1066MHzなのかな?、

で、システムクロックを333MHz〜450MHzじょじょに引き上げると?、
メモリの周波数も1066MHzからじょじょに周波数がアップするだろうね。

まっ、Core 2 Quad Q6600のオーバークロックは私は知らないから、
システムクロック 266MHzでメモリの周波数を1333MHzに設定可能かは知らない。

2つに1つの方法だろうから、
BIOSの設定でメモリ周波数かCPUの周波数の設定をする方法を取扱説明書で熟読ですね。
CPUのオーバークロックをする場合は、
CPUの電力供給を増やす必要が有るだろうし当然に発熱が増える訳で、
安定動作の設定の見極めをする事になるのだろう。

メモリ周波数の設定に1333MHzの設定が選択可能ならCPUのオーバークロックは必要ないのだろうけど・・・。
LGA775世代のCPUは対応マザーボードとCPUの関係が複雑するますよね。

450MHz×9倍って4.0GHz超えちゃいますよね?。
CPUの放熱対策が不十分ならCPUが逝ってしまいますか・・・。
CPUクーラによっては発熱が追いつかない場合も生じるでしょうね。

CPUもマザーボードも壊れたら入手困難だろうから、
オーバークロックは壊さない範囲を見極めるのがとても難しいでしょうね。
まっ、壊すつもりで限界を見極めては駄目だという事ですよ。
壊すつもりが無くても限界を見あまり壊す事もあるし、
設定の失敗で過電流が罹って壊れる失敗をする事もある。

書込番号:16383487

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2013/07/21 12:57(1年以上前)

使用メモリー
Corsair CMX8GX3M2A1333C9 4GBx2 で、このM/Bで利用してます。
CPU が intel Pentium E6500 ですので、FSB266 Memo1066で設定してます。
Memo1333でも使えますけど、耐性の低いこの板で、OCしても、たいした効果は期待できないでしょ。
Memo1333でも、M/Bチップには負担が掛かるし、発熱も多くなる(CPUもG41も)。

嫁さんのPCなので、静音・低発熱で長く使うつもりで組んだヤツで、長生きさせる予定です。
ただ、HDDは使ってません。余っていたSSDで、Windows7 HP x64を乗せてます。
OCを考えるより、SSDを使った方が良い、と思いますけど。

書込番号:16388612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]
GIGABYTE

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月29日

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング