『D40でも…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥42,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,500¥49,140 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:83x109mm 重量:690g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]のオークション

35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]SAMYANG

最安価格(税込):¥42,500 (前週比:±0 ) 登録日:2011年10月24日

  • 35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]のオークション

『D40でも…』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]を新規書き込み35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

D40でも…

2012/03/10 08:38(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]

クチコミ投稿数:184件
機種不明

開放です。一応ライブビューでピント合わせました。

知り合いが持っていたので、1日だけお借りして試してみました♪
ですので使い込んだ訳でなくファーストインプレッションだけですが…。

他のサムヤンレンズと違い、CPUが入っているのでD40でも露出計が使えます。
ここは便利♪。その分、他のレンズより1万円ほどいいお値段が付いていますね。
手持ちのf1.4レンズ(シグマ30、50mm)と比べると、
開放ではちょっと甘い印象でした。ぼけは素直だと思います。

また、大きさの割りには、意外に重さを感じません(ずっしり感はなかったです)。
多少のチープ感はありますが、ピントリングはなかなか使いやすかったです。
(ラフに扱える感じがしました。)

コストパフォーマンスは微妙ですね?
この価格でしたら(どうしてもf1.4に拘らなければ)、
他の中古のマニュアルレンズや35mm1.8Gの選択肢もあります。
というのが感想です。あまりいい作例でなくて申し訳ありません。

書込番号:14266411

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/03/10 08:57(1年以上前)

横並びで、かろうじて4万切り。
銀塩時代はマニュアルでしたから、慣れればコスパ上昇かな。

35mmで明るく廉価。こういうレンズが使いやすいコンパクトFX低機能高性能ボディがあれば。

書込番号:14266465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/10 09:08(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000019618.K0000305507.K0000151493

解放で使えれば明るさのメリットがありますが、D40ではAFが使える35mmF1.8Gのほうが
便利でしょうね?

書込番号:14266502

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/03/10 10:18(1年以上前)

おはようございます。スレ主様

コスパを優先したら便利かも知れませんね。
でもAFで使いたいのであればAF Nikkor 35mmF1.8Gが
良いでしょうね。

書込番号:14266762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2012/03/10 12:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。^^

DXですと、純正1.8Gやシグマ30mmがあるので、
わざわざ選ぶこともなさそうですが、
FXなら選択肢の一つになるかもしれませんね♪

私は第一印象だけなので、
本当はもっと使い込んだ方のレポートがあると良いのですが…。
(絞ったり、明るい外での撮影例があったり)

書込番号:14267223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/11 04:43(1年以上前)

爽健美茶好き♪さん
ファーストインプレッション、
わかりやすくて、ええわ。

書込番号:14271132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/03/15 01:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はじめまして。
使い込むほど使用しておりませんが、貼らせていただきます。
この写り、どうなんでしょうか?

書込番号:14290698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/03 01:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

自分も使ってますけどそこそこ寄れるしなかなか良いですよ。
作例はちょっと微妙ですいませんw

確かに開放だとちょっと微妙かもですが、F3.0位まで絞るとかなり良い感じの
絵を出してくれます。
ただ、個体差はそれなりにある感じで、
店頭のデモ用を試した物(1枚目)はF2.0辺りから凄いキレてたのに、
購入したものはF3.2位まではちょっと甘いです。

描写もよく色の癖も無いので、面白みにかけると言ってしまうと
その通りかもしれないかとは思います。

書込番号:14513878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2013/08/14 12:02(1年以上前)

知人の勧めで買いましたが、星を撮るのには凄いレンズです。開放でも周辺の星がほとんど崩れませんしF2で端まで完璧。LVでのピントの切れも良く文句のつけようがありません。開放でややハロが出るので一般被写体ではソフトな印象が抱かれるのでしょうが、天文屋にとっては物凄いお買い得品ですわ。

書込番号:16468309

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]
SAMYANG

35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]

最安価格(税込):¥42,500登録日:2011年10月24日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 Aspherical IF [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング