『本機種は、リケーブルしないと駄目ですか?』のクチコミ掲示板

2011年12月中旬 発売

Westone 4R

バランスド・アーマチュア方式の3ウェイ4ドライバー内蔵のモニターヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 Westone 4Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Westone 4Rの価格比較
  • Westone 4Rのスペック・仕様
  • Westone 4Rのレビュー
  • Westone 4Rのクチコミ
  • Westone 4Rの画像・動画
  • Westone 4Rのピックアップリスト
  • Westone 4Rのオークション

Westone 4RWestone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月中旬

  • Westone 4Rの価格比較
  • Westone 4Rのスペック・仕様
  • Westone 4Rのレビュー
  • Westone 4Rのクチコミ
  • Westone 4Rの画像・動画
  • Westone 4Rのピックアップリスト
  • Westone 4Rのオークション

『本機種は、リケーブルしないと駄目ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Westone 4R」のクチコミ掲示板に
Westone 4Rを新規書き込みWestone 4Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > Westone > Westone 4R

スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

ShureのSE535-V-Jを考えておりましたが、他の書き込みなどから本機種の評価が高いことを知りました。本機を含めて高グレードのイアホンについて、純正のケーブルでは駄目なのでしょうか?リケーブルを前提として購入しないと、本機のような高スペックのイアホンの機能は十分に発揮させることはできないのでしょうか?ご教示、よろしくお願いします。

書込番号:15558999

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/01/02 10:58(1年以上前)

>本機を含めて高グレードのイアホンについて、純正のケーブルでは駄目なのでしょうか?
>リケーブルを前提として購入しないと、本機のような高スペックのイアホンの機能は十分に発揮させることはできないのでしょうか?


いえ、リケーブルしないと純正ではダメとかそう言うのは無いです。

それに、リケーブルの発想というのは、イヤホンが高スペックだからリケーブルするのではなく、
標準ケーブルの出来が今一つの場合に、交換で高い改善率が見込めるもの・かなり大きな費用対効果が見込める際に、やるものです。

主にTF10(10PRO)がそれに該当します。しかしそれ以外では、必ずリケーブル前提で買うことは殆どありませんし、TF10程に劇的改善が見られたという報告もありません。

書込番号:15559159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/01/02 12:19(1年以上前)

リケーブルするのはマニア層というか物好きな人達だと認識してもらえば、当たらずといえども遠からず。

書込番号:15559428

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2013/01/02 12:24(1年以上前)

当機に限らず,マルチBA型の定位が悪い欠点はケーブルを奢る事に因り改善は見込まれますが,最初から質が悪いモノが付けられたのじゃないですから,表題の駄目はないでしょう。

ですが,当機は,抜かせぬBA型の癖,欠点が強く残って居る方で,丸こい,太目な音線の音を鳴らしますょ。

書込番号:15559442

ナイスクチコミ!2


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2013/01/02 13:52(1年以上前)

air89765 さん
物欲がとまらない さん
どらチャンで さん

ご意見、有り難うごじます。

リケーブル前提でないことを知り、納得できました。

どらチャンさんのご意見、結局は、リケーブルの方が良い(改善される)ということなのでしょうか?

書込番号:15559747

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/01/02 15:20(1年以上前)

>どらチャンさんのご意見、結局は、リケーブルの方が良い(改善される)ということなのでしょうか?

スレ主さん。
…それでは通訳致します。


>当機に限らず,マルチBA型の定位が悪い欠点はケーブルを奢る事に因り改善は見込まれますが,最初から質が悪いモノが付けられたのじゃないですから,表題の駄目はないでしょう。

→Weston4Rに限らずマルチドライバを用いたBA型に共通して見られる位置感覚の定まりが悪い傾向は、一般的にはリケーブルでの改善が見込まれます。

ただし、最初から特に質が悪い訳ではないWestone4Rのケーブルの場合には、スレッドタイトルで言うような「変えないとダメ」に該当しないでしょう。
すなわち「特別変えるべきとは言っていない」…ようですね。


>ですが,当機は,抜かせぬBA型の癖,欠点が強く残って居る方で,丸こい,太目な音線の音を鳴らします

→これはリケーブルの是非に関係の無い単なる補足情報。音の線が太めで丸まった感じの印象に聞こえると言ってます。

書込番号:15559996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/01/02 15:44(1年以上前)


此れ買ってリケーブルするくらいなら、ほかの買えって言ってる様に読み取れますがね、自分は。

書込番号:15560071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/02 16:00(1年以上前)


ケーブルを交換すると音が変化するというのは、ケーブルインピーダンス(抵抗値)が
変わるからです。

抵抗を使ってノイズをカットしたり整流したりするというのは、様々な電気製品で
ごく普通に行われている事です。

ポータブルプレーヤーはホーム環境に比べてノイズの混入が避けられません。
感度の高いBAドライバではこのノイズを拾ってしまう場合があります。

そうですね、泥水を濾過して飲料水を作る様な物だと考えれば解り易いかもしれません。

音量が取り易い、低インピーダンスのケーブルではノイズをカットする能力も弱く
逆に、音量が取りにくい高インピーダンスのケーブルではノイズをカットする能力も強くなります。

では、インピーダンスが高ければ高い程良いかと言うとそうとも限りません。
ノイズだけを選んでカットできれば良いのですが、そう都合のよい話もなく、必要な情報も
まとめてカットしてしまいます(音が痩せる)

バランスの問題です
水でも不純物を取り除きすぎた純水は美味しくありませんよね。

線材にも抵抗値がある、というのは小学生の電池と豆電球を使った実険でもお解り頂けると
思います。
抵抗値の違う銅線とニクロム線では豆電球の光の強さに違いがでます。

正直、「リケーブル前提」という言葉を言い放つのは、やりすぎかと思います。強迫観念紛いになっているのでは?

書込番号:15560110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2013/01/02 16:15(1年以上前)

音源を変え
アンプを変え(買え?)
イアピースを変え
の順で楽しめばいいと思います。

リケーブルは私にとって音質向上じゃなく、
フィット、見た目を求めるものです。(535はこれに当てはまる人結構居ます)

書込番号:15560161

ナイスクチコミ!1


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2013/01/03 10:14(1年以上前)

air89765 さん
物欲がとまらない さん
箪笥の引出し さん
Captor Meyer さん

ご意見、ご説明、色々と有り難うございます。

「リケーブル前提」は言い過ぎた感はありますが、購入して純正のケーブルで問題なく使用できるなら、それでいいのです。他の方の書き込みを見ると、リケーブルをした方が、音質(?)が改善される、という意見があったので質問した次第です。

書込番号:15563200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Westone > Westone 4R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Westone 4R
Westone

Westone 4R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月中旬

Westone 4Rをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング