『画面になにも映らない』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 登録

X79 Extreme9

「X79 Express」チップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 X79 Extreme9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X79 Extreme9の価格比較
  • X79 Extreme9のスペック・仕様
  • X79 Extreme9のレビュー
  • X79 Extreme9のクチコミ
  • X79 Extreme9の画像・動画
  • X79 Extreme9のピックアップリスト
  • X79 Extreme9のオークション

X79 Extreme9ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月14日

  • X79 Extreme9の価格比較
  • X79 Extreme9のスペック・仕様
  • X79 Extreme9のレビュー
  • X79 Extreme9のクチコミ
  • X79 Extreme9の画像・動画
  • X79 Extreme9のピックアップリスト
  • X79 Extreme9のオークション

『画面になにも映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「X79 Extreme9」のクチコミ掲示板に
X79 Extreme9を新規書き込みX79 Extreme9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

画面になにも映らない

2012/07/20 22:19(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X79 Extreme9

クチコミ投稿数:15件

こんにちは、ただいまPCを自作中のゆういちろうと申します。
簡単な構成は以下の通りです。
CPU:i7-3930k
M/B:ASRock X79 Extreme9
CPUクーラー:RTS2011LC
メモリ:キングストンHyperX-4GB*4枚
GPU:GTX680-Lightning*1枚
SSD@(HDDのキャッシュ用):Crucial CT064M4SSD2 64GB
SSDA(システム用):Intel 330Series 120GB
HDD:HGST 0S03191 2TB
DVD:DVR-219L-BK
PWR:Corcair CMPSU-850AX
OS:Windows7 Pro 64bit

現在すべて組み上がり、起動をかけてみましたが、
Dr.DebugがA2と表示された後表示が消え、画面に何も映りません。
C-MOSクリア後に再度起動をかけました。
しかし、今度はDr.Debugのところに赤い文字でA2と表示されたまま、
やはり画面には何も映りません。
グラボへの補助電源、ATX12V、メイン電源は確認しました。
メモリの構成位置で問題がよくあるようですが、どうなのでしょうか・・・。
試したのはDDR_A1,B1,C1,D1(最初)
DDR_A1のみ、DDR_A1,B1、DDR_A1,A2です。
C-MOSクリアは、構成を一つでも変えると毎回しなくてはならないのでしょうか?

ちなみにDVIコネクタは、グラボの基板接地側のポートに刺しています。

お力添えをお願い致しますm(__)m

書込番号:14833768

ナイスクチコミ!2


返信する
A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/20 22:27(1年以上前)

とりあえず最小構成でやってみては?

書込番号:14833817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2012/07/20 22:41(1年以上前)

ブートドライブが光学ドライブになっていますか?BIOSにて確認して。

書込番号:14833884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/07/20 22:45(1年以上前)

そのBIOSすら表示されていませんのです..m(__)m

書込番号:14833919

ナイスクチコミ!3


景政さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/20 23:32(1年以上前)

・SATAに刺さっているものすべて抜いてみる
・メモリは1枚でA1に(別のメモリにも変えてみる)
・VGAがきちんと刺さっている確認する

VGA関連で直ったという記述もちょこちょこありました。補助が刺さっていなかったりとか
VGAのBIOSを更新して起動したら駄目で戻したら直ったとか・・・。

とにかく、A7V133さんがおっしゃってる通り、マザーボード、メモリ、CPU、電源、キーボード、(ビデオカード)の最小構成にしてください。

基本的にはVGAかメモリかが原因かとは思いますが・・・。

書込番号:14834176

ナイスクチコミ!1


景政さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/20 23:53(1年以上前)

ちなみにi7 3920KがC2であれば対応BIOSはP1.90以降みたいですがBIOSが古いってことはないですか?

BIOSが新しくて最小構成でも駄目なら余剰パーツがないならショップに持ち込んで原因を調べてもらうとかかと思います・・・。

書込番号:14834276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/07/21 00:32(1年以上前)

試行錯誤してるうちにやっとこの画面が出てきました..
どうやら構成をいちいち変えた後にC-MOSクリアしないと、起動してくれないようでした。

お粗末ながら有線キーボードを買い忘れていたため、これ以降は明日になります。
情報を提供頂いた皆様、ありがとうございます。
追って、進行状況をこちらに書き込みたいと思います。

書込番号:14834456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/07/21 00:33(1年以上前)

画像です。

書込番号:14834461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/07/21 03:23(1年以上前)

>お粗末ながら有線キーボードを買い忘れていたため、これ以降は明日になります。
Bluetoothでもなければ、可能とは思いますが。
USBに挿すときはUSB2.0に挿してくださいね。USB3.0だと初め認識しないことがありますy

書込番号:14834882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/21 15:31(1年以上前)

こんにちは、
パーシモン1-wさん、ありがとうございます。
やはり無線キーボードは使えませんでしたので有線式を調達してきました。

UEFIが起動し、設定を保存して終了を押しましたが、
そこでフリーズしたため電源を落とし再起動させました。
しかしまた画面には何も映らなくなってしまい、C-MOSクリアをかけました。
(最小構成で行っています。)
それでも画面には何も映らず、今度は画像のようなb7?エラーが表示されたままです。
その後再度接続をすべて外し、C-MOSクリアを行いましたがおなじ状況です。

Dr.Debugのエラーコード表によると、Configuration Reset(Reset of NVRAM setting)
とあったので、メモリの不具合なのかなと...

書込番号:14836892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/07/21 17:45(1年以上前)

Game Blasterを外したところ、UEFIの起動に成功しました。
メモリは4枚刺し(A1,B1,C1,D1)です。
OSをインストールして分ったのですが、

1.GameBlaster付ける(PCIE3)+グラボ(PCIE1)
 ⇒起動はするが、画面は映らない、Windowsの起動音は鳴る

2.GameBlasterをはずす+グラボ(PCIE1)
 ⇒起動はする。画面は映る。音はならない(外しているので当然ですが)

エラーコードもなく、どうやら最終的にGameBlasterが原因なのでしょうか?
グラボとGameBlasterがどこかで干渉してるのでしょうか?(電気的に)
みたところ、基板はグラボもGameBlasterもごくごく微量で傾いていますが、
物理的な干渉はありませんでした。

同様の症状があった方がいましたら、ぜひ教えて頂けると幸いです。

書込番号:14837439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X79 Extreme9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X79 Extreme9
ASRock

X79 Extreme9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月14日

X79 Extreme9をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング