『起動しません...』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 発売

SABERTOOTH X79

X79 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 SABERTOOTH X79のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SABERTOOTH X79の価格比較
  • SABERTOOTH X79のスペック・仕様
  • SABERTOOTH X79のレビュー
  • SABERTOOTH X79のクチコミ
  • SABERTOOTH X79の画像・動画
  • SABERTOOTH X79のピックアップリスト
  • SABERTOOTH X79のオークション

SABERTOOTH X79ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月14日

  • SABERTOOTH X79の価格比較
  • SABERTOOTH X79のスペック・仕様
  • SABERTOOTH X79のレビュー
  • SABERTOOTH X79のクチコミ
  • SABERTOOTH X79の画像・動画
  • SABERTOOTH X79のピックアップリスト
  • SABERTOOTH X79のオークション

『起動しません...』 のクチコミ掲示板

RSS


「SABERTOOTH X79」のクチコミ掲示板に
SABERTOOTH X79を新規書き込みSABERTOOTH X79をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

起動しません...

2014/08/07 16:50(1年以上前)


マザーボード > ASUS > SABERTOOTH X79

スレ主 kazuo132さん
クチコミ投稿数:6件

初めての自作パソコンなのですが
動作テストをするために電源を繋げたのですが電源ランプは光るのにCPUファンなどが回らずBIOSも起動しない状態です。
構成はCPU: corei74820k
グラボ: NVIDIA GeForce GTX750Ti
電源: 650w
どのような原因が考えられるでしょうか。

書込番号:17811028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/08/07 17:13(1年以上前)

マザボ上部の4PINx2の補助電源コネクタは挿してますよね?
スイッチ配線の+-の間違いはありませんか? Qコネクタだかが在るので大丈夫だとは思いますが。

メモリは何処のメーカーの何という物を積んでいるのか気になりますね^^

書込番号:17811088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/08/07 18:26(1年以上前)

メモリーは何枚使用ですか?
8枚じゃなく、スロットを全て使わない場合は差し込み位置に注意してください。

書込番号:17811268

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/08/07 18:27(1年以上前)

メモリの差し込み不良とか、使用メモリの情報を。

書込番号:17811271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/08/07 18:36(1年以上前)

配線やメモリ差し込みが間違いなければ電源がへたってきてるとか。

書込番号:17811298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/08/07 18:56(1年以上前)

マザーボードの電源スイッチ(Power)用配線を行っていないとか。

書込番号:17811354

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuo132さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/07 21:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。
返信遅くなりすいません。
メモリはDDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚
を使用しています。このような配線で良いのでしょうか。
pcケースにつなげなければなりませんか?

書込番号:17811764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/08/08 10:58(1年以上前)

ケースに入れる必要はありませんが、ビデオカードは他のスロットに入れた方がいいと思います。
そのスロットはCPU直結でないのでパフォーマンスが若干落ちます。

それからこのマザーボードのファームウェアはかなり新しいものでないとこのCPUでは起動しないので、古いバージョンのファームウェアが入っている可能性が高いです。
幸いこのマザーボードはCPUが動作しない状態でもファームウェア更新が可能なUSB BIOS Flashbackが入っているので、動作可能なバージョンへ更新すれば起動するでしょう。

書込番号:17813322

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/08/08 11:10(1年以上前)

写真見る限りメモリの挿すスロットが間違ってるような、
2枚のメモリなら、B1,D1にそれぞれ挿すとなってます、
B1:左側の左から3番目の黄色のスロット
D1:右側の右から3番目の黄色のスロット
ここに挿してください、ちゃんとマニュアルに書いてありますので。
マニュアルの2-2-3 System memory

書込番号:17813364

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/08/08 12:04(1年以上前)

たぶんBIOSバージョンが対応してないだけかと思えますが、
CPU対応リストから
Core i7-4820K    BIOS 4210から対応とあります。

書込番号:17813517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/09 08:25(1年以上前)

まさかと思うんですが、写真のようにマザーボードと電源を接続して、
電源本体ののスイッチを入れただけということでは、ないですよね。

書込番号:17816370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/08/09 10:29(1年以上前)

>電源本体ののスイッチを入れただけということでは、ないですよね
上で私もそれを指摘したのですけど、無視されてそれに関するお返事は無しです。
メモリーの位置を間違えたり、Biosが不適合でも画面は写らなくてもCPUファンは回転しますからね。
それが反応しない、回転しないとのことですから、配線忘れかも。

書込番号:17816701

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2014/08/09 17:20(1年以上前)

スレ主さんの書き込みを見る感じ、パワースイッチのことをわかっていないのではないかと…

過去にどこかしらの掲示板で同じような話を見かけましたが、電源ユニットのスイッチを入れればPCが起動すると勘違いしていてM/B上のパワースイッチピンヘッダをショートさせるのを試していなかったという人がいました。

勘違いでしたらすみません。

書込番号:17817809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/08/09 18:59(1年以上前)

正しく配線しても、どちらにしてもメモリーの差し込む位置を間違ってるので起動しないとは思いますが。

書込番号:17818084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/09 19:58(1年以上前)

とりあえずケースに組み込み、動かないようであれば画像をアップしてもらう方が、
状況がわかり易そうな感じですね。

書込番号:17818242

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuo132さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/09 20:59(1年以上前)

ピンクモンキーさん指摘していたのに返事せずに申し訳ありませんでした。
ブッキースネジャさん、ピンキーモンキーさんにご指摘いただいたとおり電源ユニットの電源を入れれば起動するものだと思っておりました。私の初歩的なミスでした。起動させるにはまず、pcケースに組み込みpcケースの配線をマザーボードに挿しケースのスイッチを押せばBIOSが起動するということで良いのでしょうか。
明日になりますが実際に組み込み写真をアップします。

書込番号:17818443

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/10 05:25(1年以上前)

初自作で,このマザーですか・・・

頑張ってください!

書込番号:17819474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/08/10 07:02(1年以上前)

それは思いましたねw 初自作でX79をチョイスとかやるな〜^^と思いましたよ。
まぁ、やる事は同じですから大丈夫だとは思いますけどね。

続報心待ち〜!

書込番号:17819582

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuo132さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/10 14:29(1年以上前)

pcケースに組み込み無事起動しました。
pcを起動しBIOSを呼び出さないで数秒そのままにするとReboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a keyと表示されるのですが正常起動でしょうか。
ちなみにhddは付けない状態での起動です。

書込番号:17820796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/10 14:41(1年以上前)

>Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key

HDDもOSセットアップ用DVD_ROM等もない状態なら,正常作動の範疇かと・・・

書込番号:17820825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/08/10 18:57(1年以上前)

おお、起動しましたか^^ 次はOSのインストールですね。

書込番号:17821480

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuo132さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/11 01:33(1年以上前)

windows7をインストールし起動させる事ができました。
しかしネットワークに有線で接続しようとするとネットワークドライブがありませんと出てネットワークに接続する事ができません…
どこからダウンロードするのでしょうか。

書込番号:17822823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/08/11 02:25(1年以上前)

マザーボードに付属するDVDからLanドライバーをインストールしてください。
ネットに繋がっていない状態ですからダウンロードはできませんね。
Soundドライバーもインストールです、音が出ませんから。

書込番号:17822875

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuo132さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/11 09:23(1年以上前)

全てのドライバーをインストールし終えネットワークにも接続することができました。
みなさんのおかげで組み立てることができました。
感謝です。

書込番号:17823397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SABERTOOTH X79
ASUS

SABERTOOTH X79

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月14日

SABERTOOTH X79をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング