『BIOS3203』のクチコミ掲示板

2011年11月21日 登録

Maximus IV GENE-Z/GEN3

インテルの「Z68 Express」を搭載したmicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Maximus IV GENE-Z/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus IV GENE-Z/GEN3の価格比較
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のスペック・仕様
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のレビュー
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のクチコミ
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3の画像・動画
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のピックアップリスト
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のオークション

Maximus IV GENE-Z/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月21日

  • Maximus IV GENE-Z/GEN3の価格比較
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のスペック・仕様
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のレビュー
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のクチコミ
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3の画像・動画
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のピックアップリスト
  • Maximus IV GENE-Z/GEN3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus IV GENE-Z/GEN3

『BIOS3203』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus IV GENE-Z/GEN3」のクチコミ掲示板に
Maximus IV GENE-Z/GEN3を新規書き込みMaximus IV GENE-Z/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

BIOS3203

2012/03/10 00:43(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus IV GENE-Z/GEN3

クチコミ投稿数:93件

BIOS3203 UPされたので更新してみました、今のところ問題ないようです

書込番号:14265702

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/10 17:06(1年以上前)

BIOS3203
http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/Maximus_IV_GENEZGEN3/#download

今回の変更点は:
システムの安定性の向上
メモリの互換性の向上
新しいCPUをサポート
http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=en-us
インテル、次世代22nmノードプロセッサE1ステッピングMPバージョンのCPUのサポートの有効。

システムとメモリが向上したことはいいことですが、それによって違う場所に
不具合が生じることだけは避けて欲しいと思いますね。
ただ、次世代22nmのCPUに対応すらしいですが、そのCPUの拡散が遅いのはなんとも寂しいですね。

書込番号:14268439

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件 Maximus IV GENE-Z/GEN3のオーナーMaximus IV GENE-Z/GEN3の満足度5

2012/03/11 00:42(1年以上前)

私も入れました。
Windows7からAI SuiteUで更新しましたが前のbios設定が保持できず
設定すべてやり直しでした。
まぁ一応は動いてます(笑

書込番号:14270631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件 Maximus IV GENE-Z/GEN3のオーナーMaximus IV GENE-Z/GEN3の満足度3

2012/03/17 18:16(1年以上前)

BIOS

このマザーを購入して設定後しばらく再起動の度に何度か
挙動不審があったのでBIOSを3203に変更しましたところ
Win7が飛びました(笑)(ブルースクリーン状態)

BIOS交換でOSが飛んだのは初めてですが(もちろん飛んでない人もいる)
22nCPU対応以外にも何か決定的に変更になった部分があったのかな。

OSを再インストールついでにギガのマザーからこのマザー交換後に
CPUの温度が10℃近く上がったのでCPUクーラー調整して
クーラーファンを前後2個装着して安定しました。
なにせマイクロATXなのでVGAとCPUクーラーが近接して
せせこましいね。
しかしBIOS交換後は挙動不審は全くなくなりました。
それと
GEN3(PCI3.0)対応の影響かどうか不明ですが
GTX460で最近のベンチではなく古いものですがGEN3対応外のマザーより
数値40%以上UPしてましたね。(NatsumibenchやYbench等)?
挙動不審が無くなってキビキビ動いてくれているので
とりあえずCPUクーラーも何とか夏も乗り切れそうなので
ホットしたところです。
参考まで

書込番号:14303359

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/24 13:06(1年以上前)

本日BIOS3203にアップしました、
念のため事前にRAMDISKをユーティリティから切ってから作業に入りました、
無事にOS起動できました。
なんか、フォントが変わって読みやすくなったような気がするんですけど。

それと別件ですが、以前このマザーでBIOS飛ばしてしまって修理見積もり依頼していた板は同等品交換という喜ばしい結果になりました、
ショップ経由>>販売代理店>>ASUS  のルートだったのかな、どこかの判断で無料交換していただいて無事新品が届きました、今Windows8 CPを入れて検証中です。
ユーザー側でBIOS飛ばしたんですが、こういう形で交換していただきうれしい限りです、ありがとうございました。

書込番号:14338393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件 Maximus IV GENE-Z/GEN3のオーナーMaximus IV GENE-Z/GEN3の満足度3

2012/03/24 15:40(1年以上前)

現在のセッティング様子

購入して1週間を過ぎました
ノーマル使用に関しては問題なしですが
ゲームはしませんがエンコード時はOCしています。
かなり熱上昇しかもセッティングをノーマルに戻し忘れて
あくる日の朝スイッチONするとコールドスタート出来ず。
いろいろ問題が発生BIOS項目が多いので私としては
把握するのが大変でしたね。

最近やっと私の環境でベストの状態(CPU電圧等)
を把握出来ました。
ついでに熱対策のためCorsairの簡単取り付け
評判の良いCWCH60に交換し温度10℃近く下がる。
セッティングを戻し忘れても朝も快適にON出来ます。
これが普通なんですがね(笑)

 現在の構成
■CPU  2700K(1.27v)
■クーラー Corsair CWCH60(ポンプ80%稼働設定)
■マザー  これ
■メモリー ADATA1600(1.35v)4ギガX4枚 
■VGA  ASUS GTX460
■SSD  CFD64GB 
 HDD  日立500GB
■電源   80Puls600w
■ケース  クーラーマスターSGC1000CMstorm

セカンドマシンですがとりあえずIVY時もこのまま使いたいですね。

書込番号:14339057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus IV GENE-Z/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
力強く8年間不都合無く使えました 0 2021/08/03 11:52:55
ASUSの真っ赤な起動画面から 10 2015/09/25 7:25:56
windows7がインストール出来ない 5 2012/12/21 16:08:42
不具合? 9 2012/07/08 9:50:56
Asmedia USB3.0が認識せず 1 2012/04/14 16:33:47
BIOS3203 5 2012/03/24 15:40:07
最新BIOS3103 11 2012/03/06 16:48:26
ユーティリティーソフト AI Suite II などについて 3 2012/02/25 13:39:09
RAMDISKを4GBに設定するとAeroが無効になる 6 2012/01/24 17:10:54

「ASUS > Maximus IV GENE-Z/GEN3」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

Maximus IV GENE-Z/GEN3
ASUS

Maximus IV GENE-Z/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月21日

Maximus IV GENE-Z/GEN3をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング