『旧スイスポとの比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ

『旧スイスポとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフトスポーツ 2017年モデル 9885件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2011年モデル 1422件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2005年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2003年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ(モデル指定なし) 2118件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフトスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツを新規書き込みスイフトスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

旧スイスポとの比較

2020/06/06 12:53(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ

クチコミ投稿数:123件

別件で質問させてもらった者ですが表題について新たに質問です。

運転を楽しみたいとスイスポを検討しておりますが、旧スイスポ(Z02系)と新スイスポ(Z03系)を比較すると、かなりの差で新スイスポの方が良かったりしますか? それともいわゆるコンパクトスポーツカーを運転した事がない人にとっては旧スイスポも十分に楽しめますか? それでも新スイスポの出来がかなり良くどうせなら新スイスポの方がよっぽどおすすめだったりしますか? 予算上どちらにするか迷っております。アドバイスお願い致します。

書込番号:23451022

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/06/06 12:59(1年以上前)

>アルパ・チーノさん

どちらも楽しい車ですが、速さを求めるならZC33Sでしょうか。
回して楽しいエンジンが好みならZC32Sですかね。
速さではZC33Sにはかないません。
好みは人それぞれなので試乗されることをオススメします。

ちなみに私はZC32Sに乗っています。
年末辺りにZC33Sに買い換えようかと思っています。

書込番号:23451033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

2020/06/06 13:27(1年以上前)

なるほど〜。どうもありがとうございます!

書込番号:23451071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/06/06 16:40(1年以上前)

別件の質問は閉じましょうね。
あっちでも聞かれてましたが
軽いハンドリングとはなんでしょうか?
パワステが軽い?
クイックなハンドリング?

その他はイナーシャモーメントさん
と同意見です。

書込番号:23451422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2020/06/06 16:49(1年以上前)

まず、それぞれの違いで1番でかいのが
NAかターボかの違いかと思います。

最大出力はほぼ変わりませんが
最大トルクが1.5倍あるのでエンジン性能では
Z03系のほうが優秀です。
またZ03系は軽量化もなされてるので
例えば70Kgある成人男性が相乗りしてるかしてないかくらいは違います。

燃費性能も改良してますし、
排気量も1.4と1.6の違いで
約年1万ほど変わってきます。

内外装は好みもあります。
デュアルカメラブレーキも搭載されましたので
万が一事故が発生しても被害を軽減することも
できるようになりました。

予算があれば新車でZ03系を購入されるのを
オススメします。

スペックだけの比較なので
試乗可能なとこを探して2車とも比較されることをオススメします

書込番号:23451436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/06/06 17:44(1年以上前)

すみません。ハンドリングはあっちだけでの質問でしたね。失礼いたしました。無視してください。

書込番号:23451534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2020/06/06 17:59(1年以上前)

現行はレッドゾーンが低かったり、ターボの割に出力が?スペックは兎も角、コンパクトスポーツとしては歪な作りなのは確か。
旧型は、コンパクトスポーツとしてはテンロクなのも含め正当な作り。

ただしどちらも交通の流れをリードする出力は持ち合わせていますから、好みで問題ないと思います。
デザインはどうか、乗り味はどうか、エンジンフィーリングはどうか。スペックよりフィーリング重視の体で。

個人的には程度の良い旧型を薦めます。差額はパーツ代に充てましょう。

書込番号:23451566

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

2020/06/06 19:19(1年以上前)

みなさまありがとうございました!

書込番号:23451720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件

2020/06/06 20:02(1年以上前)

>アルパ・チーノさん
走る観点からで書かせて頂きます
ZC32Sは電子制御が簡単でパワーも低いので、弄るコストは昔と同じレベルで済みますが
ZC32Sは制御の塊でパワーがあるので、満足出来るレベル迄持って行くのに結構コストがかかります

簡単に言うと、パワーを路面に最大限伝えるのに弄るコストが高い
効くデフと、VSCCは必須 ※それが無いと楽しく走れない

エンジンが小型化しフロントが軽くなっているのと、リアストロークが少ないのでリアが動かない感じですが、
VSCを切ると、動かないなーと思ってると、滑り出すと止まらない、リアの重いFF車と似た動きが出ます
今時の車はVSCありきでセッティングされているかなとか思います

練習車としてなら32Sの方が素直で良い車だと思います
逆にタイム出すなら33Sですね、パワー在るのはやっぱり楽しいです

まぁ、今でも、ライトウェイトスポーツFFはEKDCEGEFのシビックインテ以上は無いです
コーナーが比べ様がない程曲がりますので・・・
※FRについてはNDロードスター、曲がるだけなら上記シビックインテを超えるコーナリングマシン

書込番号:23451793

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ
スズキ

スイフトスポーツ

新車価格:216〜240万円

中古車価格:26〜388万円

スイフトスポーツをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,509物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング