『購入検討中です、、、。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

『購入検討中です、、、。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2011年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中です、、、。

2014/03/04 17:07(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:2件

初めて書きます。
4人家族、子供は4歳、2歳です。妻および家族移動用はフリードです。これまで通勤用に2代目プリウス(2007年新車購入)を乗ってます。コンパクトカーの枠でいろいろ探してましたがスイフトスポーツがとても気に入りました。というわけで妻と話しましたがフィット(ハイブリッド4WDとのこと、、、。)
を推してきます。ちなみにほぼ自分しか乗らない予定ですが、、、。居住地はそれなりに雪深い場所な点とハイオク使用が気になるのは事実ですが、乗っていらっしゃる方の意見もお聞きしたく投稿しました。よろしくお願いします。

書込番号:17264153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/04 19:07(1年以上前)

幼い子供が二人いて、これから益々お金がかかる。
おまけに夫婦で1台ずつ普通車を所有しており、お金がかかる。

そのような場合、経済的な車を選択するのが普通なのは仕方ないですね。

貴方の経済状況を知らないので、意見を聞かれても困ります。
夫婦でしっかり話し合って決めてください。

書込番号:17264510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/03/04 19:27(1年以上前)

経済的に問題なければハイオク、レギュラーの差一回ワンコイン以下の差額を気にするわけ無いだろ。

それが気になっている以上買うべきでは無い。

書込番号:17264578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/03/04 21:03(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
ちょっと言葉足らずですみません。
経済的には余り余裕があるわけではありませんがかつかつに厳しいわけでもありません。プリウスも100000km越えて来たので買い替えかなと思いました。
周りに乗っている人もいないのでこの場をお借りしました。わかりづらくすみません。

書込番号:17265017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jgkmm554さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:17件 スイフトスポーツ 2011年モデルのオーナースイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2014/03/04 21:18(1年以上前)

雪道は走らないのでわかりませんが、
ほぼ私の通勤用で使い、休日はたまに子ども達の送迎でも使います。私+子どもたち3人、荷物少々、なら問題ありませんが、荷物が大きくなったり、大人の人数が増えたりすると、結構たいへんだったりします。また、足まわりが固めなので、私自身は好きですが、大きくなってきた子供は文句をいうこともあります f(^^);;;

ちーみるさんはフリードにもお乗り、ということなので、ご家族と乗るときにはフリードの方が便利なのでしょうね。

ハイオクなのはしかたないですね。実質燃費、走行距離などから、維持費を総合的に考えてみるしかないでしょう。

私としては、維持費が高いなりの楽しみを感じているので、大満足です。

書込番号:17265107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/04 23:57(1年以上前)

プリウスより狭いですよ?
フロントシートはいいけど、リアは結構不満な車でした。 いい車なんだけど。

書込番号:17265942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2014/03/05 12:55(1年以上前)

今からぼちぼちご購入を検討されるのであれば、今秋に発売されると噂の次期デミオも視野に入れられてみてはどうでしょうか?
1.5Lディーゼルが出れば、燃費・税金面でもかなり有利かと思います。

書込番号:17267540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度4

2014/03/11 19:00(1年以上前)

ちーみるさん

今一何が聞きたいのかが文章から読み取れません。
スイスポの何が気に入って、何に迷われているか・・・。
もう少し具体的に書いていた方がコメント付くと思うけれど。

まぁでも、気になってるなら購入を勧めます。
買って損はしないと思いますよ。可能なら試乗はした方が良いと思います。
走りは文句無しです!!みなさん走りに惚れて購入している方が大半だし。
ただ、4WDは無いのでそこは諦めましょう。パワーを求めないならRSの4WD(CVT)でも良いと思いますけど。

プリウスからの乗り換えとなると燃費もソレなりになると思います。私の使い方ですと関東都市部ですが、14km/L前後です。ハイオク仕様なのでそこも仕方ないですが、1リッター10円位しか変わらないので私はあまり気にしません。ちなみに私のはスイスポCVTです。

2台持ちなら気にしなくても良いと思いますが、デメリットとしては後席の狭さかな・・・。ヴィッツより狭いかも。

何を重視するかによって変わってくるとは思いますが、この手の車は割り切りも必要だと思います。先にも書きましたが走りを楽しむならお勧めです!

書込番号:17291938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2014/03/13 15:22(1年以上前)

こんにちは

用途が通勤用ということで、なおかつほとんど自分でしかお乗りにならないのであれば、みなさまがおっしゃっているように
ガソリンの価格差をおきにされないのであれば、楽しい車です。
ただし、通勤だけにお使いになるのはもったいないですかね。
通勤道路が結構郊外でしたら、話はべつですが。
やはり山道やロングドライブで楽しさをとくに発揮する車です。

ちなみに、燃費に関しては、ほぼみなさんがおっしゃっているスペックでしょうか。
私の場合、地方の県庁所在地、通勤+ドライブ用ですが、平均燃費は15近くになります。
ちなみに、この数字は場合によって嫁+子供1名という場合も含むので、かなりいいのではないでしょうか。

私は+軽1台の所有です。家族をのせることも考慮し、かなり迷いました。
ですから全くカテゴリーの違う車であるインプレッサXVや、外国車のBセグメントのポロ、シトロエンC3なども候補に入れましたが、
結局、自分が乗って後悔しないのは、楽しいのは、と思い家族に理解を得て、このスイフトスポーツにたどり着きました。
その結果全く後悔することもなく、ただただ楽しい車づきあいをしています。

買われて後悔されている人がいるならば、おそらく足回りの思った以上に固い(車好きな人なら逆に思った以上に固くない)
もしくは、トランクルーム、後部座席の狭さにつきると思います。
ご家族で見に行かれてはどうでしょうか。

書込番号:17298576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2014/03/16 18:40(1年以上前)

こんな道が夢に出てくるほど・・・

峠に行きたくなるクルマです

ちなみにウチトコも積雪地です・・・

みなさまこんばんは。

ほぼご自分しか乗らないということですから、全然OKでしょう、決めちゃいましょう!(^-^
それなりの積雪地とのことですが、今までプリウスで通勤されていたのなら、問題ないですよ。
スイスポにはEPSも標準だし、いまどきの冬タイヤはウンと性能イイですしね!

スイスポなら、プリウスやフリードでは走る気にもならないような山道が、楽しい道路に変わります。
誤解を恐れずに言えば、今の日本で込み込み200万円以下で買えるクルマの中で、最もファン・トゥ・ドライブなクルマではないでしょうか?

書込番号:17310330

ナイスクチコミ!3


Java1031さん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/25 11:53(1年以上前)

もう冬終わっちゃうけど、積雪地であればタイヤのことだけはちゃんと考えといたほうがいいです。
レアなタイヤサイズですのでスタッドレスタイヤの選択肢がほとんどなく高価になります。
一応、別案として15インチまでダウンとか可能ですが、それでも10万前後してくるとは思いますので、後出しで奥さんに叱られないようにご注意下さい。。。

書込番号:17342930

ナイスクチコミ!2


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度4

2014/03/25 18:35(1年以上前)

いや、15インチならネットで探せばアルミホイール込みで5万円位ですね。

書込番号:17343854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2014/03/27 09:12(1年以上前)

フィットRSもおすすめできます。
実用面ではフィットの方が相当上でしょう。
スイフトもよいと思いますが。

書込番号:17349817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2011年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2011年モデル

新車価格:172〜179万円

中古車価格:39〜166万円

スイフトスポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,477物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング