『ハロゲンライトをかっこよく』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

『ハロゲンライトをかっこよく』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2011年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ハロゲンライトをかっこよく

2019/10/22 15:25(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件 スイフトスポーツ 2011年モデルのオーナースイフトスポーツ 2011年モデルの満足度4

はじめまして
スイフトスポーツZC32Sをこの度手に入れました。納車はまだ先ですが。

早速ですが、スイフトスポーツはすべてディスチャージヘッドライトだと思っていたら、オプションだったのですね。ノーマルの72スイフトと全く変わらないハロゲンライトが付いているスイフトスポーツになってしまいました。
色々調べているとディスチャージヘッドライトを左右買ってバラストを付けることで、RSをスイフトスポーツに見た目だけしている方がいらっしゃったので、これを応用するとハロゲンからディスチャージヘッドライトに変えられそうなことはわかりました。
それと、SONARなどの社外品でプロジェクター型にしたうえで、バルブをHID化する方法がありますね。
https://item.rakuten.co.jp/cs-network/1156893-72

社外品だと車検をパスできない可能性があるのと、純正のディスチャージヘッドライトだと、かなりインストールに手間とコストがかかりそうで躊躇しております。
ディスチャージヘッドライト化された方、検討された方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:23002118

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/10/22 15:43(1年以上前)

もうLEDの時代ですけどね・・・・

いまからでも追加でHIDに変えられるならその方が安くて簡単です

一度聞いてみるくらいしてもいいと思います

書込番号:23002168

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2019/10/22 15:56(1年以上前)

社外品のヘッドライトだと耐久性に疑問があります。

それと光度の問題や光軸調整がちゃんと出来るかという問題もあります。

実際スイフトではありませんが、他車種で車検時にすれ違い用前照灯の光度が保安基準に定められた6400cdまで出ないなんてのを何台か見ました。

現に貼られた商品には「車検などパスしない事があります」と明記されてます。

>純正のディスチャージヘッドライトだと、かなりインストールに手間とコストがかかりそうで躊躇しております。

車両ハーネスの交換or変更が必要になってくるので現実的ではありません。

HIDへの変更が希望でしたら、プロジェクター型にはなりませんが、現状での社外HIDバルブへの交換をお勧めします。

書込番号:23002193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/10/22 16:47(1年以上前)

>MON2170さん
ヘッドライトが気に入らなかったら別車輌を選ばれた方が無難です。

どれ位の車輌を購入するか?ですが複雑に純正ランプに交換しても納得いかないと思います。

そのままの車輌でHIDキットで交換するとヘッドライトが(反射盤、カバー)溶けている車輌を良く見ます。

球交換するならLED球交換の方が無難です。

今年2月に普通ムーブを新車購入しましたがあえてLED仕様では無くハロゲン仕様で購入しましたが改めてハロゲンの良さを感じました。
純正LED、HID車より夜間走行は楽でした。

ファッション的にはLED球やHID球でしょうが見易さだとまだまだハロゲン球も捨て難いですが自分の軽四は純正HID、フォグバルブLED球に交換しています。

書込番号:23002306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2019/10/22 17:52(1年以上前)

H4で社外品を使うならマルチリフレクターとの相性最悪ですのでレンズユニット交換しないとまともな光軸出ません、バルブ交換のみだとグレア出過ぎで光害と言われます。H4バルブ改造で光軸は出せる可能性はありますが面倒です。

H4用のHIDもまともな製品がもうありません。
社外プロジェクターも水漏れやら問題出ます。

なのでヘッドライト丸ごとHID仕様の車両から外して交換かLEDに交換、が良いのではないでしょうか?

書込番号:23002437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件 スイフトスポーツ 2011年モデルのオーナースイフトスポーツ 2011年モデルの満足度4

2019/10/22 18:14(1年以上前)

ありがとうございます。
どうやら、HIDはグレアが出すぎてダメそうですね。
かなり難しそうですが、純正のHIDユニットを換装するか、そのままLEDで評価の高いものを取り付けるのが良さそうですね。
そのままだと72にしか見えないのは、目立たなくていいと前向きに考えるか。。。

LEDで評判の良さそうなものがあればアドバイスいただければ助かります。

書込番号:23002481

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2019/10/22 19:30(1年以上前)

>MON2170さん

私ならですが日本ライティングかIPFもしくはフィリップス当たりが良いと思いますが。
LEDで5000K以下位のがあれば良いと思いますが。
スフィアライトの4500Kも良いと思いますがこちらグレアが出やすい様です。
LEDは6000〜6500K位が主流で白から青みががった白なので雨の日に見難いと思います。
ハロゲンとまでは言いませんがもう少し暖色系の色が出せると見やすいと思います。
で日本ライティングの4000K位が見やすいのではと思っています。

https://nihonlighting.com/product/zeus/item_001739.html

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-LED%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-RIZING2-4500K-SRH4A045/dp/B06WLL4FRT/ref=pd_cp_263_1/355-9377101-3630733?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B06WLL4FRT&pd_rd_r=bfbbd5c5-61d0-4fa0-bd35-69f99494658f&pd_rd_w=QfbIv&pd_rd_wg=bDKgt&pf_rd_p=9d070f3b-2b8f-4a8c-b85b-6b000e5aa7c0&pf_rd_r=9N03805SE2CFFPHCX0RA&psc=1&refRID=9N03805SE2CFFPHCX0RA

書込番号:23002619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/10/22 20:14(1年以上前)

>MON2170さん
雪国の方では無さそうなのでLED球でもOKでしょうが?

自分が良く使うのは安くてもそれなりなのでRGです。
http://www.racinggear.co.jp/led_head_rg.html

スフィアライトは光量自体暗く感じるしグレアがでて1年位で切れた思いしかありません。(ライジングIIで真面になったのでしょうか?)

それなりの有名処の製品だと高いですが耐久性も良いと思います。

球交換って意外に面倒で耐久性の良い物の方が無難です。

書込番号:23002709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2019/10/22 20:23(1年以上前)

https://nihonlighting.com/product/zeus/
https://mago1shop.com/?mode=cate&cbid=2223908&csid=0

この2社のどちらかかな

書込番号:23002725

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2019/10/23 09:59(1年以上前)

>MON2170さん

私も皆さん同様日本ライティングのLEDヘッドライトバルブをお勧めします。

値段は少々高めですが、某自動車メーカーの純正用品にも指定されてます。

私も何台か装着した車両を検査した事がありますが、市販の社外LEDヘッドライトバルブのような鋭角なカットラインではなく、純正ヘッドライトのように自然なカットラインですし、製品自体の3年保証も魅力です。

書込番号:23003747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件 スイフトスポーツ 2011年モデルのオーナースイフトスポーツ 2011年モデルの満足度4

2019/10/23 17:14(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろな情報助かります。

本日、ショップと打ち合わせをして、やっぱりLEDで行くことにしました。
いつもの私ならamazonで中華LEDを買いそうなところですが、賢者の皆様のアドバイスをいただき、下記に絞って検討したいと思います。
フィリップス https://www.amazon.co.jp/dp/B077PGQH8T/
日本ライティング 6000k https://www.amazon.co.jp/dp/B07GCLR92F?ref_=ast_sto_dp
           4000k https://www.amazon.co.jp/dp/B07MKQ5NPD?ref_=ast_sto_dp
フィリップスは日本製ではありませんが、信頼性と価格が魅力です。
日本ライティングが間違いなさそうですが、価格が倍ほど違います。

なお、当地は昔、豪雪地帯と言われていました。4WDの車も別にあるので、スイスポはせいぜい雨の中でしか乗らない予定です。
いつも乗っている車は純正LEDなのですが、雪が張り付いて前を照らさなくなると退けますが、おそらく6000kくらいだと思うのですが、あまり気になりません。4000kが良いとは聞きますが。

書込番号:23004417

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/10/23 20:41(1年以上前)

LEDはまぎわらしい表示にご注意。

60Wの明るさとか、大嘘。

注意して見るのは消費電力、少なくても最低15W以上、強制クーリングがないと、パチモン。

前者ではH4をHIDに換装していましたが、光軸が無茶苦茶で調整にすごくかかりました、メーカーはGTXでした。

H4リレーレスと言う仕様でした。(HIGH−LOWでバーナーが移動してました)

書込番号:23004840

ナイスクチコミ!0


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:316件 スイフトスポーツ 2011年モデルのオーナースイフトスポーツ 2011年モデルの満足度4

2019/11/08 16:06(1年以上前)

皆さま、色々親身になってお答えいただきありがとうございます。
結局、ライトユニットを交換するのは諦めました。
ただのスイフトにしか見えないのに速い!と言う形で行くことにして、H4バルブをフィリップスの6000kLEDバルブに交換し、光軸を合わせてもらいました。
中古車で買うときはライトがHIDになっているかどうかよくご確認ください。私はオークションから引っ張ってもらったとき、不鮮明な画像でOK出してしまったのがミスでした。みんなHIDは標準だと勘違いしていました。HID装着率9割以上なのではないでしょうか。まあ、その分安く買えたのは良かったですが。
フィリップスは雨天でも十分な光量を得られています。

書込番号:23034638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2011年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2011年モデル

新車価格:172〜179万円

中古車価格:41〜166万円

スイフトスポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,483物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング