『おすすめのタイヤを教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『おすすめのタイヤを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスPHV 2017年モデル 5748件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV 2011年モデル 487件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスPHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスPHVを新規書き込みプリウスPHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのタイヤを教えてください。

2022/04/20 15:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV

クチコミ投稿数:135件

現在、2020年製のプリウスPHVの中古車を乗っています
中古車で購入した時点で、タイヤが純正からRaysのホイールと、ピレリのCINTURATO P7に変わっており、現在もその状態で乗っています(215/45/17)

先日、スタッドレスタイヤからの履き替え時、1本パンクが見つかり修理してもらったのですが、妻が危ないから早めに履き替えてほしいと言われました。
当分は、今の状態で乗る予定なのですが、もし履き替える場合どのタイヤがいいか教えていただけますでしょうか。

好みとしては、静かさと燃費を重視したいです。

以前、プリウスの時にルマン704をはいていたこともあるので、考えていますが、他にもブルーアースやアースワンなどいろいろあって悩んでいます。
できれば、4本で6万程度に収まるとうれしいです

よろしくお願いします

書込番号:24709126

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7件

2022/04/20 16:23(1年以上前)

雨の日にクルマにのらないなら溝が少ない静かなタイヤを選んでも大丈夫だけど
静かなタイヤは雨の日ハイドロなんちゃら現象を起こして滑ってっちゃうお(°Д°)

書込番号:24709172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/04/20 16:44(1年以上前)

>★もんち★さん

そのうちスーパーアルテッツアさんが教えてくれますよ。

書込番号:24709197

ナイスクチコミ!7


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/04/20 17:10(1年以上前)

>★もんち★さん
予算的に少しオーバーですが
ヨコハマのデシベルV552を30Priusで履いてました。

静かで雨の日も安心感があって良いタイヤでしたが、
先ほど見てきたら一本20,000円弱してました。

偏平率高いとタイヤも高いですね‥
50Priusの時は乗り心地とタイヤの安さで
15インチ履いてましたが見た目は
営業車っぽくなります。

デシベルは静かで良いのですが新しいタイヤが
他のメーカーからも出てるので色々意見を聞いてみてください。

書込番号:24709224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2022/04/20 17:19(1年以上前)

>★もんち★さん

現在装着がピレリCINTURATO P7 215/45ZR17 91W XLである場合、貼り付けた写真1枚目が欧州ラベリングによる性能だと推測できます。これをベンチマークにする場合、以下がオススメ出来ます。

1)同じピレリから。
POWERGY 215/45R17 91W XL
発売間もない銘柄で、本サイズの欧州ラベリングは見つかりませんが、安価でも静粛性があり、快適性能は高そうです。(参考。215/55R17だと69dB)
転がり抵抗A、ウェットグリップa。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1386004.html
↓他サイズのレビュー
https://review.kakaku.com/review/K0001421267/#tab


2)YOKOHAMAから。
BluEarth-GT AE51 215/45R17 91W XL
写真2枚目のように、現在よりもウェットグリップ、静粛性とも向上出来ます。

BluEarth-A (AE-50) 215/45 R17 91W XL
写真3枚目です。

ウェットグリップの安心感、省燃費が特徴に思います。

3)ダンロップ。 
LE MANS V 215/45R17 91W XL
転がり抵抗AA、ウェットグリップb。

欧州ラベリングはありませんが、国内ではド定番のコンフォートタイヤ。高価ですが、乗り心地と低燃費性能が良く、定評があって安心できるでしょう。

参考になれば幸いです。

書込番号:24709240

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2022/04/20 18:34(1年以上前)

>静かさと燃費を重視したいです

6万円で収まるかどうか分かりませんが、この条件ならLE MANS 5をお勧めしたいです。

現在LE MANS 5を履いていて、過去に他車でLE MANS 4を履いた経験があります。
5は4と比べサイドウォールが柔らかくなり乗り心地が向上し静粛性も上がってます。

書込番号:24709321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2022/04/20 18:40(1年以上前)

>★もんち★さん 『静かさと燃費を重視で4本6万円程度』

こういう書き方をするとこみこみ乗り出し6万円でしょうか?
この2つでは日本メーカーがダントツですが、それでも各メーカーのスタンダードエコタイヤになってしまいますが。
その中ではグッドイヤー EfficientGrip ECO EG01 215/45R17 91W XL(スタンダードエコ)
またはグッドイヤー EAGLE LS EXE 215/45R17 91W XL(コンフォート)が良いと思います。

1.5万円/本なら取り付け料別ということで、
YOKOHAMA BluEarth-GT AE51 215/45R17 91W XLでしょうか?
ネット最安値ですので、実際に取り付け料を含めると8万円前後、店頭では9〜10万円になります。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1
http://t-tc.com/17-18.htm

書込番号:24709328

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2022/04/20 20:04(1年以上前)

★もんち★さん

下記は価格コムで215/45R17というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1

次に下記は転がり抵抗係数AA及びAに絞った結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_Spec204=30,40&pdf_so=p1

この中なら予算的には通販価格でも6万円を少し超えてしまいますが、LE MANS Vがお勧めです。

その理由ですがLE MANS Vなら転がり抵抗係数AAと省燃費性能が高いからです。

又、LE MANS Vならコンフォートタイヤで乗り心地や静粛性が良いタイヤだからです。

予算的にもう少し下げたいならZIEX ZE914Fという選択もあります。

このZIEX ZE914Fもコンフォートタイヤで快適性能は先ず先ずだからです。

あとは2012年発売と少し設計が古いですが、EAGLE LS EXEというコンフォートタイヤもあります。

以上のように一押しはLE MANS Vで決まりですが、予算を抑えたいならZIEX ZE914FやEAGLE LS EXEという選択もありかなと考えています。

最後に下記は上記3銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000333315_K0000842416_K0000930321&pd_ctg=7040

書込番号:24709435

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件

2022/04/21 08:56(1年以上前)

>市電一閃さん
ハイドロプレーニング現象のことですね

>ごみちんさん
ありがとうございます。

>naka8292さん
15インチですか…
ホイールから買い換えないといけなくなってしまうので、17インチで探したいと思います

>ヨコハマのデシベルV552を30Priusで履いてました。
確かに、予算を超えそうですね
ご意見ありがとうございます。

書込番号:24710102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2022/04/21 08:59(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
具体的な値も提示いただきありがとうございます。
国内だと、やはりブルーアース、ルマンあたりがいいんですね
ご意見ありがとうございます。

>kmfs8824さん
ルマンがいいんですね
確かに、以前ルマン704の時も、不満なく乗れてた気がします
ご意見ありがとうございます。

書込番号:24710106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2022/04/21 09:04(1年以上前)

>funaさんさん

>こういう書き方をするとこみこみ乗り出し6万円でしょうか?
あまり深く考えていなかったのですが、本体代4本で6万くらいかな〜と思っていました
できれば、脱着、バランス、廃棄、等込々で6万で納まってくれるとなお吉ですが

グッドイヤー、ブルーアースがおすすめなんですね
どれも乗ったことないですが、調べてみます
ご意見ありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん
やはりルマンですか
金額、静粛性、エコのバランス的には、個人的にはルマンかなと思っていました
> 以上のように一押しはLE MANS Vで決まりですが、予算を抑えたいならZIEX ZE914FやEAGLE LS EXEという選択もありかなと考えています。
ルマンを第一候補で、あとの2つも調べてみたいと思います
ご意見ありがとうございます。

書込番号:24710111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/23 21:44(1年以上前)

>★もんち★さん
はじめまして。
私も乗り心地と燃費、電費向上を考え、ミシュランのEプライマシーを
選びました。
只今発注済み、来週納品予定でゴールデンウィークには新タイヤで走れそうです。
予算はオーバーしちゃいそうですがご参考に。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-e-primacy

書込番号:24714626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV
トヨタ

プリウスPHV

新車価格:323〜439万円

中古車価格:43〜399万円

プリウスPHVをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/855物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング