『リコール対象外のGP7 A型』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『リコール対象外のGP7 A型』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

リコール対象外のGP7 A型

2018/11/02 00:10(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 tubuan24さん
クチコミ投稿数:2件

バルブスプリングのリコール対象が公表されましたが、
GP7は2012年1月17日以降製造〜となっております。
A型でも初期製造の1月16日までの製造については、
どう考えたらよいのでしょうか。
初めは、適正部品であり、1月17日から不適正部品になった、その後
問題が判明した翌年から対策品ということでしょうか。
設計上の問題云々というなら、製造開始時から、判明するまでの時期まで
リコール対象になるのではと、考えたりします。
私の車の車台番号が、ホントぎりぎりセーフで、それは良かったんですが
素人なので、大丈夫なのかと気になりました。

書込番号:22223942

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/02 02:41(1年以上前)

生産ラインでは日々工程の改良が進められています。
初めは余裕を持ったつくりだったのでしょうが、切り詰めすぎてリコールに陥ったのでは。

書込番号:22224074

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2018/11/02 06:14(1年以上前)

バルブスプリングのリコールって何?
組み付け不良?
スプリングそのものの不良?
前者なら工程不良ですね。
後者なら加工不良ですね。
そして
バルブスプリングは内製?
外注?
どちらにしても、検品無視の弊害ですかね。

こんなに部品のリコールはやはり何台か壊れた結果での判明では無いのかな?

書込番号:22224164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/02 06:37(1年以上前)

>麻呂犬さん

報道を読む限りスプリングそのものの強度不足とか

最初は製鋼メーカーの問題か?とも思いましたが、
スバル自身の問題ですね。

勤務先の機械メーカーにも通じる話ですが、新開発
した部品を使用するからトラブります。

長年使用してきた従来品を使用すれば良いのに、
コストダウンだとか軽量化だとか…

技術屋さん方は図面を描きたがるけど、もっと大事
な開発アイテムが有るはずですなのに…

発条メーカーから調達してるかもしれませんが、
設計はどうなんでしょうね。

書込番号:22224192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/02 06:52(1年以上前)

厳正にやると全部交換しないといけないから適当なところで手を打っただといやだな

書込番号:22224209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/02 15:54(1年以上前)

>tubuan24さん
>私の車の車台番号が、ホントぎりぎりセーフで、それは良かったんですが
色々な考え方がありますが、私なら数万キロ走ったエンジンのバルブスプリング新品無償交換、是非お願いします。と思いますよ。
(セーフではなくて残念と思っちゃいます。)
エンジンオーバーホールでもしないと換えるられる部品ではないですからね。

書込番号:22225122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/02 17:42(1年以上前)

エンジン降ろす必要があり、ディーラー作業でなく何処かの工場で一括作業だってさ。
1週間くらい車預けないと駄目らしいけど、ディーラーってそこまで使えないのかな。

書込番号:22225332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/11/02 18:37(1年以上前)

>tubuan24さん
同じA型でも途中から対象に…
確かに不思議ですね。
設計要因ならはじめから対象ですもんね。

バルブスプリングの製造ロットで耐久性を確認できている等が考えられますが、こればかりはスバルに聞かないと分からなそうですね。
なかなか教えてくれなさそうな内容ではありますが、ダメ元でディーラー経由で聞いてみるのが良いと思います。
ニアミスしたオーナーならではの心配事ですしね。

対象車であってもよっぽど負荷をかけたりしなければそうそう発生するものでも無いとは思いますが。

書込番号:22225440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/11/02 19:30(1年以上前)

>ツンデレツンさん

エンジン下ろしを伴う大量の作業は専用のラインを作ってライン作業にした方が大幅に効率的だからですよ。

ディーラーで作業していたら人件費でそれこそ大変な損害になります。

書込番号:22225555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2018/11/02 20:38(1年以上前)

>Condor JUNEさん
ラッキーなの?
私なら嫌だなぁ。

書込番号:22225719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tubuan24さん
クチコミ投稿数:2件

2018/11/02 20:42(1年以上前)

皆様、いろいろなご意見ありがとうございます。
ぎり、リコール対象外で正直のところ複雑な思いです。

「ほんとは、対象車と同じじゃないの」とか
「リコール対象で、しっかり対策品に変更してもらいたかった」とか
「でも、いつ回ってくるのかわからない順番を待って、大がかりな手術で、調子悪くなるのも嫌だな」
などの気持ちです。

リコール対象車検索するまでは、
対象車だったら、「新車買い替え特別値引き」ないのかな。と妄想しておりました。
(スバル限定になるけど・・)

結果、もやもやしますが、対象外なので、スタッドレスタイヤの買い替え検討でもしようと考えています。

書込番号:22225731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/11/03 01:29(1年以上前)

リコール対象外になっているだけでいいんじゃ無いですか?

いったい何を期待しているんですか。

リコールを口実に何が期待しているカキコミなりますにしか感じませんが。

書込番号:22226380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/03 19:19(1年以上前)

リコール対象かどうかには○か×しかないのに、
スレ主さんは、「自分の車は△だ」と言っているようでおかしいですよ。

もやもやするなら、スバルコールやディーラーに問い合わせればスッキリするんじゃないですか。

書込番号:22227924

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:27〜268万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング