『女性でインプレッサってどうなの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『女性でインプレッサってどうなの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ291

返信47

お気に入りに追加

標準

女性でインプレッサってどうなの?

2012/11/04 16:35(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:2件

9月初旬インプレッサを契約して納車待ちです。

納車までの時間が長いと契約してから色々考えてしまうのですが。。。
私は今20代の女性ですが、正直インプレッサに乗るってどう思いますか?
友達にインプレッサにしたというと、だいたいびっくりされます。
どこの?と聞かれスバルというと、女性向きの車ないでしょ!という反応。
かっこいいと思ってインプレッサも候補にいれ、色々あり最終的には契約しましたが、正直契約してから、候補の一つだったVWのポロにすればよかったとちょっと後悔してます。
やっぱり可愛い車が乗っていても可愛くいれそうな気がして。。。
いまさら何を言ってるのって感じですけど、
女の人がインプレッサにのっていたらどんなイメージを持ちますか?
たくさんの意見待ってます。

書込番号:15294137

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/04 16:43(1年以上前)

女性でスバルですかぁ、いいですねぇ。
私の勤務先でもパートの方(40代女性)がXVがカッコいいので
欲しいと言っています。
自分の欲しい車に乗るのが一番幸せですよね。
他人のイメージは気にしてもしかたありませんね。
別に迷惑かけるわけでもないですから。

書込番号:15294169

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/11/04 16:55(1年以上前)

>女の人がインプレッサにのっていたらどんなイメージを持ちますか?

STIで無ければ特に何も思いませんが、しいて挙げれば車が好きなのかな?と思うかもです

逆に私には外車のポロの場合の方がイメージは良くないかも?(ポロが可愛い車っていうのは?ですけど)

どんな車に乗っても可愛くいれるかは自分次第だと思います。

書込番号:15294210

ナイスクチコミ!10


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/11/04 16:57(1年以上前)

 個人的には素敵だと思います。
 安全性はとても高いと思いますのでいざという時は安心できると思います。
 VWポロは個人的には塗装位しかいいと思いません。

書込番号:15294217

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/11/04 17:06(1年以上前)

インプレッサでもWRX STIに乗っていると聞けば一寸驚きますが、それも悪い意味では無く女性なのに凄いなという感じです。

まっく308さんの友人は正直なところ、車の事に詳しくないのでは?

友人は「インプレッサ=スポーティカー」というイメージを持たれているのかな・・・。

車に詳しければインプレッサスポーツが大きめのコンパクトカー(ミドルサイズハッチバックとも言います)と分かるはずです。

個人的にはインプレッサは内装が上質で、足回りもシッカリしているというイメージです。
やはり、フィットやヴィッツクラスと比較するとインプレッサは明らかに格上ですね。

書込番号:15294260

ナイスクチコミ!14


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/04 17:27(1年以上前)

男と女では意見が異なるので御注意を。

書込番号:15294348

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/11/04 17:32(1年以上前)

>インプレッサでもWRX STIに乗っていると聞けば一寸驚きますが、それも悪い意味では無く女性なのに凄いなという感じです。

会社関係の知り合いでいますよ。既婚の方ですが旦那さんの理解があるのでしょう。

書込番号:15294381

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/04 17:37(1年以上前)

女優の杏さんがCMしてませんでしたっけ?

自分は全然問題無いと言うか、気になりません。

書込番号:15294405

ナイスクチコミ!4


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2012/11/04 17:44(1年以上前)

>女の人がインプレッサにのっていたらどんなイメージを持ちますか?

知り合いが三菱GTOを乗り回しているので、たいして・・・。
ノーマルのWRX STIでも「ああ、飛ばすんだね」という程度です。
(大井こずゑ選手とか、いとうりな選手とか見て、感覚が麻痺してますから。)

書込番号:15294440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/11/04 17:47(1年以上前)

プロドライバーの中にも女性は少なからず居ますのでこれといって違和感はないです。

自分の直感で決めた車なら問題はないかと。
他人の意見に流されないで。

書込番号:15294459

ナイスクチコミ!8


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度3

2012/11/04 18:20(1年以上前)

契約おめでとうございます。

スバルのイメージは車好きからすれば”スポーティ””骨太””マニアック”etcというイメージがありますが、
車に興味がない人からすればちょっと地味な存在かもしれませんね。

女の子だから可愛い車に乗ったほうがいいだろうという考えから少し離れて
ちょっとオトコっぽい自己主張の道具もカッコイイ!と考えたらいかがでしょう。

なかなか素敵で良いと思いますよ。

書込番号:15294626

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/04 18:21(1年以上前)

女性なのに云々というレスが引っ掛かります。
ドライビングスキルに、男女の差はありません。
ミニサーキットですが、同じ車両で男性より速い女性を数人知っています、100/1から5秒差ですが。
周りの眼を気にしての車選びほど愚かな事はありません。
家に次ぐ買い物ですもんね。

書込番号:15294629

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2012/11/04 19:22(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。そうですよね、自分が決めた車なんだから自信を乗って乗りたいと思います。ただ私はそこまで車に詳しくなく、恥ずかしいですが車を購入するまでインプレッサを知らなかったですし、契約して調べていくうちにスポーティーな車だと知りました。運転も上手くないし、こんな私がインプレッサを運転できるのか、合っているのか不安です。

書込番号:15294908

ナイスクチコミ!3


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2012/11/04 20:16(1年以上前)

>契約して調べていくうちにスポーティーな車だと知りました

スポーツグレードのWRX STIばかり注目されていますが、
ターボの着いていないモデルは普通のファミリーカーと思っておけばいいです。
じっさい、初代インプレッサから若い女性向けに1500ccFFのお買い得グレードを
売っていましたから(大ヒットはしなかったけれど、そこそこ売れていたようです。)

書込番号:15295200

ナイスクチコミ!4


naka1201さん
クチコミ投稿数:51件

2012/11/04 20:29(1年以上前)

女性でインプレッサ、私は非常に懸命な選択だと思いますが。
スバルの車は運転者からの視界や、見切りはいいほうだと思いますし、
特に雨の日の運転しているときの安心感は良いと思います。
家内はレガシィを運転しています。
特に運転が上手いということはありませんが、運転は楽だといっています。

契約されているとのことですが、どうしても気になさるのであれば、
試乗車で試されてはいかがですか?
本当は、契約前に試乗なさったほうが良かったと思いますが、
インプレッサで運転が上手になられれば、良いと思います。
頑張って下さい。

書込番号:15295271

ナイスクチコミ!13


yangstromさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 20:32(1年以上前)

28歳女性ですが、納車一ヶ月半経ちました。
月1000キロ前後走ります。山とかは攻めません。通勤用です。
田舎ですが、ボチボチインプレッサスポーツを街中で見かけるようになりました。
運転手は男性ばかりですが、だからといってこちらが引け目を感じることはないです。
知人友人には「インプレッサ? どこのメーカー?」とか「スバル……珍しいね」とは言われますが。

本当は、インプレッサに乗ることは本意ではなかったのですが、今は満足しています。
そりゃ、あんまり可愛くないなー、とか大きくてこわいなーとか思いますが、慣れの問題かと思われます。
前はマーチでした。もう見た目大好きな車でしたが、仕方ないですね。今のインプレッサも可愛いと思えるようになると思います。

スマートな車だからこそ、中の人の可愛さも引き立つと思いますよ。
職場のかわかっこいい先輩がオデッセイ?乗ってて、意外さに惚れ惚れしました人間です。

書込番号:15295284

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/04 20:45(1年以上前)

こんばんは、まっく308さん。

私はもう50歳になるオッサンです。
毎週日曜日の朝にお気に入りの車で1〜2時間ドライブします。
行きは峠道で帰りは高速道路を使います。ストレス発散のヒトツなんですけど。

その際に峠道でタマにですが紺色のRX−7に乗った30代の女性を見かけます。
彼女は飛ばすわけでもなく、前の車を煽るわけでもなくごく普通に走っておられます。
パッと見は若い頃ちょっとヤンキーぽく見えますが走りは大人です。

後ろを走る私から見てもとてもカッコイイです。

要は車好きだとか運転が上手だとかではなく品のある大人の行動がカッコイイです。

まっく308さんも他人にさえ迷惑をかけなければ好きになさるのが
一番良いと思いますし今の世の中個性のない人が多いので
せっかっくの新車のインプレッサで沢山走ってください。

近頃では若い人が車に興味を持たないらしいですが車には
うんと沢山の楽しみがありますので安全運転で楽しんでください。

偉そうにご意見しましてすみません。
どうも失礼いたしました。

書込番号:15295347

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/04 22:08(1年以上前)

50代男性ですが、個人的にはスポーツに乗ってる女性って
大人の女性と言う感じがしてセンスがいい、と思います。

インプはこれからどんどん街で増えるでしょうから、
そうすれば認知度が高まって乗ってるのを羨ましがられる
かも知れませんよ。

書込番号:15295887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/05 00:15(1年以上前)

スレ主さん

>女の人がインプレッサにのっていたらどんなイメージを持ちますか?

>運転も上手くないし、こんな私がインプレッサを運転できるのか、合っているのか不安です。


契約した後での質問では間に合いませんよ。


>契約して調べていくうちにスポーティーな車だと知りました。

これには、すでにスーパーアルテッツァさんが

>車に詳しければインプレッサスポーツが大きめのコンパクトカー(ミドルサイズハッチバックとも言います)と分かるはずです。

これを読まれての書き込みですか?

素朴な質問を一つだけ。

グレードは何を注文されたのですか?

個人的には、ちぐはぐな質問形式のスレッドにプロフの書き込み無し。
誤解を受けないような書き方をされた方が良いと思います。

書込番号:15296666

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2012/11/05 01:06(1年以上前)

今時の車(ノーマル車、国産車限定)に男が?女が?なんてことは有りません。
もしも初代GTRを女性が運転していたら拍手してあげるけどね。

書込番号:15296846

ナイスクチコミ!3


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2012/11/05 07:31(1年以上前)

女性はコンパクトカーや軽自動車を好む方が多いと思いますが、女性だからと言って必ずそれらにしなければならない訳ではありません。

カワイイ車に乗る女性が可愛いとは限りませんし、カッコいい車に乗る男性がカッコいいとも限りません。

車を運転すると本来の性格が現れると言われています。

マナーの良い運転を心がければ良いのでは?

運転マナーの良い男性の車はかっこよく、マナーの良い女性の車は魅力的と言うか可愛く見えると思いますが如何でしょうか?

書込番号:15297289

ナイスクチコミ!9


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/05 10:07(1年以上前)

女性向き、男性向きというのは特におもいませんけど、この車に乗って買い物にいくのだとすれば、

普通に「家族の車を借りてるんだな」と思いますよ?ポロはなかなかかわいいと思います。

色は何色なんですか?色にもよると思います。

書込番号:15297636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/05 13:26(1年以上前)

STI(ターボの速いやつ)でなければ女性でも何とも思いませんし、むしろ、車を知っている方からは知的に思われるのではないでしょうか?
(CMに出ている杏さんも、ちょっと知的な雰囲気のあるモデルさんですしね)。


インプレッサは、流行りに乗って適当に作られた車ではなく、スバルがユーザー(走り屋とかではなく日本の街中を日常の足として使用する人達)のこと(走りや使い勝手等)をきちんと考えて作った車だと思います。

そして、(これはスバル車全体の特徴ですが)使っていくうちに、スバルならではの「乗り味」(=シャキッとしていて安心感があるけど乗り心地が悪くない)を感じられるようになると、同じスバルユーザーとして嬉しく思います!

書込番号:15298205

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2012/11/05 15:21(1年以上前)

新型になってから欧州車のようなルックスになったと思いますし、女性が運転されてるのも見たことがありますが、感じはよかったです。
運転が苦手な方ほどこういうきっちり曲がる、止まる、走る車に乗ったほうが良いと思います。
運転が上手くなったように感じるはずです。

書込番号:15298586

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/05 20:35(1年以上前)

レガシィツーリングワゴンに15年乗っていました。
スバルはおススメですよ。いい車です。インプレッサ。

私は15万キロ走りましたが、7万〜8万キロで足回りがへたってしまい、
やはり10万キロまでに1回ショックアブソーバーを交換した方が良いでしょう。

燃費は悪かったです。リッター7キロ〜8キロでした。
インプレッサであれば14キロ〜15キロ走るのでは。


乗っていてカッチリ感があると言うか剛性感があります。スバル。
1回スバルの車を体験しておくのは、今後のカーライフにとって損ではないでしょう。

書込番号:15299762

ナイスクチコミ!6


Slump1221さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/05 21:09(1年以上前)

間違いなく、インプレッサだと、車に助けてもらえます。
運転が、余り上手くなくても良い車に乗れば補ってて貰えます。
同じ人が、違う車に乗れば、技量でカバーしないとうまく走らせられません。
車はそういうものです。
私は、今50歳で、インプレッサG4に乗っていますが、買って良かったと思っています。
18歳からトヨタ車(関東自動車工業製含む)しか購入して乗っていませんでしたが、今年の夏初めて買いました。
女性にも乗って欲しいと思います。

書込番号:15299968

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/11/05 21:36(1年以上前)

>契約して調べていくうちにスポーティーな車だと知りました。運転も上手くないし、こんな私がインプレッサを運転できるのか、合っているのか不安です。


運転そのものは難しい車ではないです。
普通に運転できます。

運転がうまくないとのことですが
うまくないと自覚しているんだったら
狭い道とか離合とか注意されながら運転すると思います。

あとは車両間隔に対する慣れは運転していけば慣れると思うので
大丈夫ですよ。

書込番号:15300113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/11/05 21:59(1年以上前)

クルマ好き(運転好き)かと思う程度で・・・特には。
確かにインプレッサってイカツイ外観で男っぽいイメージはありますね。
逆にカワイイクルマにオサ〜ンが乗ってると少々ウケますけど。

女性ならカワイイクルマでもイカツイクルマでもどっちでも画になるんでは?

書込番号:15300235

ナイスクチコミ!2


Koichiroさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/11/06 00:05(1年以上前)

家内はインプレッサスポーツのことを運転しやすくて、かわいい、かわいいと言っています。レビューにも書きましたが女性にもお勧めできる車です。ご参考までにボディカラーは白です。色によってイメージが変わりますので販売店でご確認ください。

書込番号:15300966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2012/11/06 00:35(1年以上前)

せっかく契約まで行かれたのですから、周りを気にすることは
ありません。

「女の人がインプレッサにのっていたらどんなイメージを持ちますか?」

あくまで私の意見としては、?です
日産ノート> スバルインプレッサ。

スバルのイメージは、
1.燃費が悪い。
2.泥くさい。
3.飛行機みたいな音。(ブロブロブロ)
 です

書込番号:15301090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/06 02:40(1年以上前)

>友達にインプレッサにしたというと、だいたいびっくりされます。
>どこの?と聞かれスバルというと、女性向きの車ないでしょ!という反応。
どのだったら女性向きの車があるんだろ?

>女の人がインプレッサにのっていたらどんなイメージを持ちますか?
他の方も書いてますが、WRX STIならオオッ!っという感じがしますが(かなり好きなんだな、と)、この車種ではそこそこ走る乗用車ってところですね。
たぶん、試乗なりして気に入ったんだろうと。
もしくは、旦那さんがいれば、そちらが気に入って買ったのかな?くらいですね。

>日産ノート> スバルインプレッサ。
個人的には逆かな。
日産ノート、試乗するとか吟味したのかな?と思ってしまう。

書込番号:15301403

ナイスクチコミ!8


HoShさん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/06 11:31(1年以上前)

女性+ポロ(orミニ)の組み合わせは良く見ますね。
"梅にウグイス・竹に虎"、個人的には嫌いです。笑

書込番号:15302305

ナイスクチコミ!2


f-O-TORIさん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/06 13:56(1年以上前)

30代女性です。
マイカブルーのインプレッサ(MT)に乗っています。
もう3年になりますが、そのころと比べると女性でインプレッサに乗っている人もずいぶんと増えたと思いますよ。
私は周りの人にもスバル車をおすすめしています。
足まわりもしっかりしているし、個人的にはとても乗りやすいと思います。
是非、ドライブを楽しんでくださいね!

書込番号:15302827

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2012/11/06 16:41(1年以上前)

欲しい車で買って維持できる状況で法的に全く問題がないものなら気にする必要は無いと思います。

かく言う私は、20代の頃にごっつい体してるのにちっこい「モンキーR」に乗ってたり、女性がターゲットの真っ赤な「レビューK1キャンバストップ」に乗ってたりと”似合わない車”に乗ってました(笑)

やはり高いお金出して買うのも自分自身ですし、開発時のターゲット設定がどうであれ「似合ってるかどうかよりも気に入った物に買って乗るのが一番」だと思います。

書込番号:15303320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/11/06 21:05(1年以上前)

大丈夫(*^^)v
うちのカミサン(40ん才)・・・チョイと古いWRX STI 6MT転がしてるよ♪
毎日、通勤で使ってる(笑

スバル党でね。。。
インプ スポーツワゴン
フォレスター
WRX STI
と乗り継いでるよ^_^;
全部ターボ付きのMT車・・・(笑

書込番号:15304258

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/07 00:26(1年以上前)

では、友人たちの言う女性向きの車が欲しかったのですか?違いますよね。
友人たちの意見を気にして車を選んでもつまらないと思いますが。。。

運転して楽しそうな車じゃないですか。わくわくして待ちましょうよ。

あなたの振る舞いが素敵なら、どんな車でも素敵に映るでしょう。

書込番号:15305449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/11/07 03:58(1年以上前)

インプレッサは衝突安全性能が常にトップクラスにある車です♪

万が一事故を起こしてしまってもドライバーや同乗者の命を守ってくれる賢い車なんです。
(シートベルトは必ずしましょう!)

『これがインプレッサを選んだ理由!』
っと言い張っても良いと思いますよ♪


スポーティーに走るかどうかは右足次第です!

私はSTIに乗ってますが
普段はスピード出しても制限速度に+10キロくらいですから♪

書込番号:15305796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/07 08:24(1年以上前)

まっく308さん こんにちは

アラフォーの主婦です。
我が家も8月末に契約して納車待ちの状態です。12月頭に納車予定です。
長いですよね〜
長いとつい、いろいろ悩んでしまうと思いますが、自信を持ってください。
インプレッサは良い車だと思いますよ。

我が家では、子供が出来たので、買い替えの候補はフリードなどのスライドドアでウォークスルーの出来る車を考えていたにも関わらず、試乗したインプレッサが気に入ってしまい、実用性を取るか悩んだ末、運転感覚の合うインプレッサにしてしまいました。

インプレッサに乗っていると、男性からは「運転好きなのかな?」、女性からは「なんでスバル?」と思う方が多いと思います。

私の友人(女性)もみんなトヨタか日産、軽ではダイハツかスズキです。
スバルに乗っている人はいません。
ホンダですらフィットが出るまでは好印象は無かったようです。
世間はそんなものです。でも、気にすることはありません。自分の感性を信じましょうよ。

私は今回のインプレッサ、国産車の中ではゴルフに近づいた車だと思ってます。
ポロよりも上です。ポロにするぐらいならゴルフにします。
といってもゴルフには手が出ませんが・・・
インプレッサの値段でゴルフのような車に乗れることを幸せに思いましょうよ。

インプレッサは運転しやすい良い車ですので、楽しいカーライフが送れると思います。




書込番号:15306142

ナイスクチコミ!9


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/07 10:21(1年以上前)

初代インプオーナーの者です。
恐らくビックリされる方は初代〜3代目インプレッサのイメージが強い方ではないですかね?
現行は4代目に当たるわけですが、初代〜3代目までは、
スポーツモデル(世間一般で言うスポーツカー)のイメージが強い車種でしたが、
現行の4代目は、その『インプレッサ』と言う車と『スポーツモデル』と言うのが
分離したんです。
ですので、女性でもインプレッサ。
凄く素敵だと思いますよ(^-^)

私も、正直、現行インプレッサのデザインでスポーツモデルが出たら…
ちょっと気持ちが揺らぐだろうなぁ…と言う位、好きなデザインですし、性能も良いです。

書込番号:15306498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/07 21:07(1年以上前)

40代のおっさんです。
インプはもともと、かっこいいスマートな女性が ハッチバックを
開けて、荷物を積んで、颯爽と街を流すかっこいいCMが初代でした。
ですから、未だにインプを乗りこなす女性を いいなあと
思っていますよ。
特に、ビームスとのコラボで オレンジ色の特別モデルがあったり、
シートはとてもホールド感があっていいし、
知るヒトぞ知る、いい車だと思います。
スバルは北欧などでは特に人気があります。
ポロはどちらかといえば、インプより小型車との比較対象では?
ゴルフとインプレッサなら、比較対象だと思います。
私の友人が設計した車です、ぜひ自慢して乗って下さい!

書込番号:15308807

ナイスクチコミ!5


randy77さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/07 23:04(1年以上前)

スバルインプレッサ>>>>FIT>AQUA>>>>>>日産ノート 
だと思います。
ノートの良いところは、居住空間が広いだけ・・
メダリストでもアクセルレスポンス最悪で、乗りたくない車です。
思った通りに走らない、ストレスは相当なものです。
ノートがインプレッサより上 と思う人は、試乗もせずにコメントされているのでしょう。

書込番号:15309593

ナイスクチコミ!6


The 1stさん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/08 22:18(1年以上前)

別にいいんじゃない?CMも女性だし。
水平対向は6発しか興味ないけど。

書込番号:15313611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/11/08 23:17(1年以上前)

女性が普通のインプ乗ってたら、、、、「あぁ、雪国の人なのね。」って感じかな。

あとは、メカに詳しいとか堅実とか (外見より中身派)

STIじゃなきゃ普通の車かと思いますが。

水平対向は、寿命の後半になっても振動が来ないので良いですよ。
4WDモデルなら、とても安定して加速していくので乗ってて楽です。

4WDの注意点は「コーナーの進入で確実に減速すること」です。滑り出すとまっすぐ行っちゃいますので。

後は、ド安定です。初心者にはハンドリングの良いインプはお勧めです。

VWも小さいのは良いですよね。質の良いスニーカーって感じ。
加速とかサスペンションのフィールがいい。クラクションとドアの音も。
ただし所詮FFなんで安定性はインプに負けますが。

書込番号:15313964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/11/11 23:42(1年以上前)

別に他人の事なんてどーでもいいでしょwww

そもそも人は他人の事なんてそれほど気にしてないから好きな物乗ればOK。

書込番号:15328375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/11/12 15:03(1年以上前)

>可愛い車が乗っていても可愛くいれそうな気がして

まったく観点が違いますが、私は少しばかり心理学を勉強しています。
「可愛くいれそうな気がして」が少しひっかかります。

可愛くいれそう・・な自分。
可愛くいなければいけない自分。

そう言う書き込みをする自分の心のありようにスポットをあててみるのも問題解決の糸口かもしれません。^^

単に車種選びの観点で言えば、日本で普通に走っている車なら品質は問題ないでしょうし、
北米でもスバルの車の残存率をアピールするCMが流されていました。

あとは単に好みの問題で、自分が毎日のる車によって、変わるかもしれない他人の評価を気にする必要はまったくないです。

ちなみにレガシーはサイズ的に大きいのでこのくらいの車格のスバルが好きです。

書込番号:15330501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/11/12 21:50(1年以上前)

こんにちは。私も女性でインプレッサスポーツに好きで乗ってます。スバル独特の走りと外見が好みだったから選びました。

私も納車まで期間があり色々不安になってこちらでお世話になった1人です。私もあなたも「納車ブルー」になったのかもしれませんね(^_^;)

車も洋服も同じようなもので「これで良いのよ、なんと言われようとこの車で私はかわいくいれるのよ」と言う気合いと図々しさが大切だと思います(笑)

車に選ばれてはダメです!自ら選んだ車に自信を持って乗りましょうよ!大丈夫!どんな理由であれ縁あって選んだインプレッサに乗るあなたはかわいくいられます*\(^o^)/*

一緒に可愛くいましょう^_−☆

書込番号:15332076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2012/11/17 00:02(1年以上前)

私も20代ですが、インプレッサスポーツの1.6l-iの5MTを購入しましたよー(*´ー`*)しかも、紺色で字光式ナンバー(笑)
大丈夫です!私は周りの人からいっぱい褒めてもらいました☆

書込番号:15350203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


朝12さん
クチコミ投稿数:1件

2015/05/03 19:41(1年以上前)

インプレッサスポーツってよく見たらポロに劣らずかわいい車だと思いますがw

書込番号:18742856

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:29〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,648物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング